• 締切済み

洋服のサイズ交換

パンツを買うときに、試着したのですが家で履いてみるとゆるかったので、先日サイズ交換をお願いしにお店に行きました。 ですがひとつ下のサイズが品切れでした。 取り寄せるしかないと言われたのですが、そのときには悪いと思い断ってしまいました。 でもやっぱりゆるいのが気になってしまい交換したいです‥ 再び電話して取り寄せを頼んでもいいでしょうか‥?

みんなの回答

  • 112211
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

NO1です。 >取り寄せてもらうのにサイズがないことはありえるのでしょうか? ですが、メーカーに在庫がなければそのような返答をせざる得ないときもあります。 その際は、私の店ではその場合の方法もお客さまと話し合いますが・・・ たとえばない場合は、返品のできる期間ならば返品する。 返品のできない商品ならば、同額のものとの交換を提案させていただいています。 交換希望の連絡時には、「サイズが合わないので着用できない」ような感じで店員には伝えたのでしょうか?

  • 112211
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 私も衣服の販売をしていますが、交換条件(未使用、交換期間内 等)が揃っていればきちんと対応してくれると思いますよ。ただし、そのお店にも寄るので問い合わせてくださいね。 取り寄せも、店員からすればそんなに苦痛でもありません。お客さまが、欲しいものを提供するのが販売員の役目ですから(^^) 質問者様はきっと良心的なかただと思われますので、きちんと受けてもらえると思いますよ。 取り寄せてもキャンセルされる方もいらっしゃいますので・・・ 2度目ということで、言いにくいかもしれません頑張ってくださいね。

rarabye
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただき、勇気出して電話してみました。そしたら、取り寄せをお願いしたのですが、在庫があれば、電話する(なければ連絡しない)と言われ、結局連絡来ませんでした‥ 取り寄せてもらうのにサイズがないことはありえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 洋服の返品。交換しかできないとき、どうしますか?

    会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。 試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。 こんなこと、皆さんも経験ありますか? 返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。 1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。 お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。 皆さんなら、諦めますか?交換しますか?? ご意見、よろしくお願いします。

  • 洋服の返品について

    先日、カーディガンを買いました。 一応、試着を簡単にし、 ドレスに合わせたいと思い購入しました。 家に帰って合わせてみたら色が合いませんでした。 翌日、お店に電話したところ、試着をしているので他の商品を交換と言われました。 お店の店員さんにも、ドレスに合わせたいと言って購入したのですが、 色が合わなかったという理由で返品はできないのでしょうか。 少し仕方ないかなぁとは思ってるんですが、できれば返品したいです。

  • 洋服の返品

    今晩は。 洋服の返品についてお聞きします。 この場合、どうしますか? あるスカートですが、気に入ってほとんど一目ぼれで購入、一応試着はしましたが、形が思っていたものと実際違い、どうしようか迷っていましたが店員さんの話に乗せられていいかな~と思い、購入。   その後、家で試着してみると、ウエストがぶかぶかでサイズが合わないような気がしてもう一度お店に来店。ワンサイズ下を試着し、交換してもらいました。 もう一度、家で試着し、後姿を見てみると今度はおしりの上付近に変なしわがよっていて、腰履きするスカートなのに、ウエスト履きになっている状態。 結局ワンサイズ下もそのそもこのスカート自分の形が体系に合っていないということに気づき、もう一度お店に行こうか迷っています。・・ 気に入ったものはもうひとつありますが、お取り寄せする状態です。 (色違いのスカートは試着済みです) ・・でも、、、もう試着するのもなんだか悪いし・・ いっそ交換じゃなくて返品してもらった方が店員さんにとってはいいのかな・・と思ってしまいます。 皆さんなら同じ立場に立った場合どうしますか??

  • タグを切ってしまったブーツのサイズ交換

    先日、某百貨店でEMUのムートンブーツを買ったのですが、お店で試着した時はぴったりだと思って買ったサイズが、なぜか翌日家で試しに履いてみると、ぶかぶかでしたm(_ _)m まさか、そんな事になるとは思わず、ブーツについていた、タグをハサミで切ってしまっていました。 一度も外で履いていませんが、タグを切ってしまったら、サイズの交換は不可能だと思われますか? 購入後、一週間以内で、箱も、切ってしまったタグなどは、全てあります。

  • タケオキクチの服のサイズ

    高島屋でタケオキクチのロンTのMサイズを買ったんですが、家に帰って着てみるとかなり小さかったんです。 試着してない自分が悪いんですが、これってLサイズとかと交換してくれるんですかね?領収書は手元にあります。 お店には何回か電話したんですが、出ませんでした。 誰か交換してもらった方って、いらっしゃいますか?

  • 交換してもらえるのでしょうか?

    今日スーパーで買い物をしたのですが、家で試着してみたところ、破れて穴が開いてしまいました。。 商品は、マタニティ用のインナー(ニットパンツ)です。 ニットの縫い目のところがほつれて、5cmくらいほつれてしまいました。 最初から破れていたなどと言うつもりはないのですが、 一度の試着で破れてしまって残念です。 お店に言ったら交換してもらえるものでしょうか?

  • 洋服の交換について

    お店で購入した洋服を家で着てみたところ、サイズが合わずに交換してもらえないかと思っています。 ただ、着た際にタグを外してしまったため、交換してもらえるか心配です。レシートはあるのですが、タグがないとだめなのでしょうか?

  • 交換して返品は可能かどうか

    一昨日買ったジーナシスのグレーのシフォンギャザーワイドパンツ(6000円相当)を黒のものと交換していただきました。 しかし、その場で試着しなかったため自分が悪いのですが、家に帰って着てみると黒のものもイマイチ気に入らず‥ 交換して、さらに返品することはできるのでしょうか? やっぱり失礼ですよね。 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • サイズが少し大きかった

    試着してジャンバーを買いました。 家に帰って、家の服と合わせて着たら少しサイズが大きくて、 Sサイズなのですが、XSにしとけばよかったかなーと思って後悔してます。 \28,000もしたので、できれば交換してもらいたいなーと思ってるんですが。 買った後でも交換ってできるんでしょうか。

  • 洋服のサイズ

    カテゴリがここでいいのか悩んだのですが、違ってたらすみません。 私はぽっちゃりめの体型で、まぁダイエットにも勤しんでいるのですが、普通サイズの服だとキツキツで普段は普通よりワンサイズくらい大きめのを着ています。 ただ、やっぱり着たいブランドはフリーサイズしかないところが多いですよね。 大きいサイズを準備している店だと安っぽかったりデザインがかわいくなかったり困ります。 まぁ痩せればいいだけの話なんですけど! モノによっては普通サイズのものが着られたりもするので、家族や兄弟のを借りて着たりもするのですが、私はなんとなく、そのほうがおなかやおしりのお肉もぴちっとしてシルエットもきゅっとなって心なしかスタイルが良く見えるような気がします。 ただ、私の母は「大きいサイズを着たほうがやせてみえる」とうるさいくらいに言います。私には3Lや4Lの服を着ろ、と言ってきます。 今日も私がコートを買ってきて、試着で11号と13号をすっごい悩んで20分くらい試着室でとっかえひっかえした挙句、やっぱり13号は余裕があっていいけれどシルエットもだぼっとするし、11号もそんなにキツキツなわけでもないので11号を選んだのですが帰ってきてから母がすごい激怒し、「どうしてわかってくれないの」と涙ながらに訴えてきました(笑) たしかにぽっちゃりしてる人がムリヤリキツキツの服をボタンも閉められない状態で着ているのは良くは見えないかもしれないけれど、 そういうわけでもないのに私には意味がわかりません・・・。 母は「お店の人や周りの人は誰も(キツキツが)おかしいってあんたに言ってくれないんだからお母さんしか厳しいこと言えないんだからお願いだから聞いて」と言うのですが、私が働いたお金で私が悩んで選らんで私が着るんだからあまりそういうこと言ってほしくないのですが。。 せっかくお気に入りのコートを見つけて高いお金出して買ってきたのにすっごく不愉快極まりないです。 ・・・すみません、質問からそれてしまいました。 なので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 実際に私の体型やそのコートを見ていないからお答え頂くのは難しいかもしれませんが、ぽっちゃりめの人にはダボダボを着たほうがやせてみえるというのは本当でしょうか? ちなみに関係ありませんが母はSサイズで事足りてます。 羨ましい限りです。。。。

専門家に質問してみよう