• 締切済み

洋服のサイズ交換

パンツを買うときに、試着したのですが家で履いてみるとゆるかったので、先日サイズ交換をお願いしにお店に行きました。 ですがひとつ下のサイズが品切れでした。 取り寄せるしかないと言われたのですが、そのときには悪いと思い断ってしまいました。 でもやっぱりゆるいのが気になってしまい交換したいです‥ 再び電話して取り寄せを頼んでもいいでしょうか‥?

みんなの回答

• 112211
回答No.2

NO1です。 >取り寄せてもらうのにサイズがないことはありえるのでしょうか? ですが、メーカーに在庫がなければそのような返答をせざる得ないときもあります。 その際は、私の店ではその場合の方法もお客さまと話し合いますが・・・ たとえばない場合は、返品のできる期間ならば返品する。 返品のできない商品ならば、同額のものとの交換を提案させていただいています。 交換希望の連絡時には、「サイズが合わないので着用できない」ような感じで店員には伝えたのでしょうか?

• 112211
回答No.1

こんばんは。 私も衣服の販売をしていますが、交換条件(未使用、交換期間内 等)が揃っていればきちんと対応してくれると思いますよ。ただし、そのお店にも寄るので問い合わせてくださいね。 取り寄せも、店員からすればそんなに苦痛でもありません。お客さまが、欲しいものを提供するのが販売員の役目ですから(^^) 質問者様はきっと良心的なかただと思われますので、きちんと受けてもらえると思いますよ。 取り寄せてもキャンセルされる方もいらっしゃいますので・・・ 2度目ということで、言いにくいかもしれません頑張ってくださいね。

rarabye
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただき、勇気出して電話してみました。そしたら、取り寄せをお願いしたのですが、在庫があれば、電話する(なければ連絡しない)と言われ、結局連絡来ませんでした‥ 取り寄せてもらうのにサイズがないことはありえるのでしょうか?