• 締切済み

振った側が泣くのはなぜ?

ko_na_tsuの回答

• ko_na_tsu
回答No.4

振る側が泣くのは、ごめんね、もうしわけない、私って最低っていう気持ちの時に泣くと思います。 彼氏がいるのにほかのひとを好きになって「ごめんね」 別れを考えていたけどもしかしたらあなたのことを、本当は好きなのかもしれないから自分の気持ちを確かめるために「ずっと一緒にいたい」なんて言うのはよくあることです。 彼女だって好きな人ができて、でも付き合ってって、申し訳ないし、・・どうしたらいいか分からないし、とにかくいろんな感情がぐちゃぐちゃでしょう。自分の一番の気持ちがわからない時に自分の気持ちを確かめるのに「好きだよ」的なことを言うんだと思います。 それで相手の返事から自分がどれだけ愛されているのかを探ったり、 「やっぱりこの人がいい」と思うのか、返信を見てドキドキしたりするのかってところだと思います。 >その日の夜向こうからのメールに「別れたことを後悔しました。ごめんね」 たぶんそれは嘘ではないと思います。でも、どのくらいの後悔かってところが問題です。 今の別れた状況から、よりを戻すほどの後悔ではないんですね。 >・・・だけど,今は付き合えない。1年後のデートの時はわからない」 これはあなたに対して気持の差があって申し訳ない気持ち、 どうしようもない気持ちが涙になったんだと思います。

ajgjm
質問者

補足

回答ありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます。 復縁は難しいのでしょうか? とりあえず今は連絡をこちらから完全に切っている状態です。 連絡はしないほうがいいですよね? 1週間前今日で最後のメールにしますと彼女に送ったら、「これで最後じゃないからね」と返ってきましたので連絡を取ろうと思えば多分取れます。正直連絡したいです。メールしたいです。電話したいです。会いたいです。昨日も勢いでメールしてしまいそうになりました。 ・連絡はとるべきか? ・復縁はできそうなのか? などのアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼女が新しく好きになった人は、彼女と部活が同じだった人で昔から尊敬している人と言っていました。 彼も彼女のことが好きだそうです。 彼は3/25にアメリカへ行きました。3,4年は帰ってこないと思います。 まだ2人は付き合ってはいないそうです。