• ベストアンサー

TSUTAYAで借りたビデオ

ツタヤで借りたビデオ 家で見ようとしたら 画像がかなり 不鮮明で テープを見るとしわしわでした、お金をとってここまで ひどいものを 提供したことに 頭にきてます   文句を言いたいのですが ダメでしょうか? 意見をお聞かせください

• ospi
  • お礼率3% (5/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 同じビデオと交換して、また同じ日数分貸してくれると思いますよ。 私も以前、GEOでしたが最初から最後まで、 ずっと画面に横に線が入ってて 見ると、テープの上のほうに傷がずっと入ってました。 店員さんに言ったら同じビデオのもう1本の別のものをまた貸してくれました。 ツタヤだったらさらにサービスいいと思うんですけど・・・ 文句って言うか、別の同じものではだめですか? 文句言えば返金もしてくれると思いますけど・・・

ospi
質問者

補足

なるほど 同じものがあれば交換でも・・・ でも その往復分 歩かされて損した気分がします そもそも なんで レンタルで商売してるのに 品物の管理をしてないのかに 頭にきてます

その他の回答 (7)

• nagare
回答No.8

ビデオじゃないんですが、DVDがエラーで見れなくて 次の日に行って説明したら、サービス券をくれました (交換できるDVDがなかったんです) 早速、同じ映画のビデオの方を借りました 文句は言った方がいいですよ!

• yapoo
回答No.7

それは前にウチもありました 電話して 映りが悪くてちゃんと見られない って 言ったら謝ってくれて違うのと交換してくれましたよ 電話してみたらきっと交換してくれると思いますよ

回答No.6

経験者です(笑) TSUTAYAは全国展開ですので、"どの店でも対応は同じ"、と仮定すれば、きちんと交換してくれますよ。更に、他に無料サービス券か何かしらくれました。その対応してくれた店員さんはフツーのバイトっぽかったんですけど、誰に相談するでもなく、即座に謝罪・交換してくれました。 よく起こりそうな事なので、マニュアル化されていたりするのかもしれませんね。「自動テープチェック機」とかあればいいんですけどね。

• kazmisa
回答No.5

ちょうど替わりがなかったので無料レンタル券を もらいました。

• viscaria
回答No.4

おはようございます。 何度も何度もレンタルが繰り返されると、当然テープは老化し ます。また、それ以前に別人がレンタル中何らかのトラブルが あって、借主が復元させて返却した可能性もあります。 ですが、見ている限り店員さんは、返却の際巻戻し等のチェッ クを行なうだけで、テープ全体の程度を確認などしていないし 現実問題として出来ませんよね。次に棚に出す前にビデオ1本 を観てチェックしてから、並べるわけでもないでしょうし…。 ある程度レンタルが繰り返されたら、定期的に程度のチェック をしているのかもしれませんが、今回のようにテープがしわし わということは、おそらく直前?の借主か誰かが、デッキ内で のトラブルか何かの後、そのような状態にして返却した可能性 が、高いように思います。 ※しわしわの程度がわからないので、勝手なことを書いていま  すが、通常の老化のしわしわなら、やはり定期的なチェック  を怠っていますよね…^^; 実は私もだいぶ前にありました。その時は決して「文句」とい うことではなく、店員さんのわからない部分「テープ途中のし わしわ」を「報告する」つまり教えてあげる…という意味合い で、一番しわしわのところでテープを止めて、そのまま持って 行き「このテープこんなになってますよ」と言いに行きました。 謝罪と感謝の言葉と共に、同じビデオで別のテープを再度レン タルし、その分の期間はもちろん無料でした。無料というか先 に払っているので、2回分が無料ではないですが…^^;

回答No.3

おはようございます。 >でも その往復分 歩かされて損した気分がします 交換だけで納得できなければ電話で「ビデオが見れない!今からタクシー行くが、往復分を出してくれ!」といってみるといいかもしれませんね。 多分出してくれると思います。 以前、ダウンタウンの松本が同じことがあって、電話で同じことを怒鳴って、 タクシー往復分も出してもらったそうです。 そのときの店員の対応にもよると思いますが、 ごねまくれば最悪「割引券」とかもらえるんではないでしょうか・・・ >そもそも なんで レンタルで商売してるのに >品物の管理をしてないのかに 頭にきてます 小さなビデオ屋でも大変ですが、あれだけの数があれば、1本1本を返却のたびに 最初っから最後まで再生しておかしいところがないかどうか調べるのはあまりにも不合理ですからね。 ですから、おかしいところがあれば、謝って、それなりの対応をする、というふうになっているんではないでしょうか?

回答No.2

是非文句を言うべきでょう。 いや、言うべきです。