• ベストアンサー

絢香さんと結婚した水島ヒロ氏の完璧過ぎる経歴は事実ですか?

絢香さんとの結婚報道で話題の水島ヒロ氏。 桐蔭高校時代は、全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場。慶応義塾大学卒業。抜群の英語力。身長180cm。そして超イケメン。 何ですか、この完璧すぎる経歴は。 どこかにウソはないのですか。

  • ms09
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0623
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

経歴に間違いはないです。 桐蔭高校時代は、全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場 事実です。勿論私もテレビで見てました。 レギュラーでしたし元々格好良いと有名だったので覚えてます。 ちゃんと活躍していました。 将来も有望でしたが怪我でサッカー人生は終わってしまいました。 慶応義塾大学卒業 事実です。スポーツ推薦で入学したようです。 きちんと卒業もしました。 抜群の英語力 事実です。スイスでの長年の留学で完璧です。 帰国子女という事で日本語以上に英語ができます。 身長180cm。そして超イケメン。 どちらも事実です。彼は若者の間でもトップクラスの人気者です。 ドラマ「イケメンパラダイス」で一気に有名になり今に至ります。 どこにも嘘偽りありません。 顔と言うのは好みで分かれるかもしれません。 それでも間違いなく一般人以上、芸能界でもトップに君臨する人物です。 私は男ですが彼の会見はとても格好良く思えました。

その他の回答 (12)

回答No.13

慶応にスポーツ推薦はありませんよ。 それをいうならAO(アドミッションオフィス)ではありませんか?

noname#89648
noname#89648
回答No.12

カッコいいですな。あのオトコ。 絢香さんは、ナントカって難病を抱えてるそうで、(本当は歌っているコトもできないくらいの辛い病気なのだとか。。) それをあの若さで、「絶対にカノジョを手放したくないと思った。。」とかナントカ言って、引き受けるあのオトコは、ほんとカッコいいですよね。。 ちくしょーっ!!(・・・なんのこっちゃ。。)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.11

超イケメン・・・でしょうか???

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.10

父親が元サッカー選手なので、その遺伝子を受け継いでいるのではないでしょうか。帰国子女なので英語ができて当然で、逆に日本語が不自由ではないでしょうか。慶應には一般入試でなく推薦で入ったようなので、学力の高さを示すものではありません。身長と顔は、そもそもこれで芸能界に入れたようなものなので、特にすごいと思いません。 逆に彼が芸能界以外の道に進もうとすると、 ○サッカー選手 → 故障のため断念せざるを得なかった ○一般企業 → 学力・日本語力が低いため、いい企業には入れない。英語だけできても、外資系企業も難しいでしょう。  というわけで、他に自分を生かせるのは、ホストくらいしかないと覆います。

回答No.8

経歴は嘘ではありません。 小学生時代をスイスで過ごしたので(スイスは確かドイツ語ですが、インターナショナルスクールに通っていたため、英語が堪能だそうです。ドイツ語は殆ど忘れてしまったとか)英語が堪能ですが、その代わり、日本史がボロボロみたいですね。 ネプリーグでも天保の改革を「家康様の改革」とか言ってましたし。 お父様が元プロサッカー選手で、サッカーはかなり良いところまでいきました。(お父さんがサッカーをやめて一般企業(?)に入ったことでスイスへ行ったみたいです)将来を切望され、慶応にサッカーと英語の二芸で入学しましたが、怪我でサッカーは断念しました。 なので、全般的に頭が良いのか、というとそうではないみたいです。読書が趣味とあって文学的な表現をすることが時々あります。 将来サッカーで生きていこうと信じていたのに、怪我で断念せざるをえず、将来への不安に押しつぶされそうになったと思います。 綾香さんと自分を重ねて、不安が分かってしまうからこそ、結婚へ踏み切ったのかもしれませんね。

ms09
質問者

お礼

水島ヒロさんは優しい方なのですね…

  • hinanoNY
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

水嶋さんと同じ桐蔭出身のものです 水嶋さんはスイスからの帰国子女で入学されてるので英語はできるでしょう サッカーの話も本当です 現にそのスポーツ推薦で慶応に入っています 在学中からかっこいいと噂だったという話も聞いたことがあります ただひとつ… あくまでも学園内の噂ですが マイナスイメージな噂をひとつ 桐蔭からスポーツ推薦で慶応に入りましたが 入学後成績が悪く(スポーツ推薦ですから多少は悪くてもおかしくはないですが…) その後慶応の桐蔭からの推薦枠が減ったとか あくまでも噂です

ms09
質問者

お礼

事実だったらショックです…

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.6

こんばんわ 経歴にウソはないと思います。ただ、海外生活中は日本人がいない中での生活で人種差別まがいの事も受けて悩んだ事もあったようです。 人生いろいろですね。

ms09
質問者

お礼

いろいろと苦労されているのですね…

回答No.5

帰国子女だから英語ができて当然です。 身長や顔に関しては完全にあなたの好みのタイプだからそう思うだけですよ。身長180cmの男なんてそこらへんにごまんといますから。完璧な人というには無関係のことです。 ただ、サッカーで神奈川県代表になった(出場して活躍したのかどうかは知りませんが)これは誇れるところではあります。 おそらく慶応大はスポーツ推薦で入ったのでは?慶応はそういうの好きですから、代表となれば補欠でも簡単に入れます。 あと、経歴詐称をこんな堂々としませんよ。今後の芸能活動にも差し支えがあるでしょうしね。

ms09
質問者

お礼

慶応義塾大学のAO入試は、評定平均の基準値が高かったような気がします…

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.4

高校とか代表とかは偽れないでしょうね 抜群の英語力、帰国子女なんだから極当たり前 質問者さんに抜群の日本語力って言ってるのと同じなだけです 身長180?こんなもの世間一般では最近では普通にありふれてます 超イケメンはもって生まれたものなので何も言えませんが、あなたの感想なんだから嘘はないでしょうね 嘘はないでしょうが完璧でもないような気がします

ms09
質問者

お礼

身長180は珍しくないかもしれませんね…

noname#175583
noname#175583
回答No.3

嘘だと経歴詐称になって大問題ですよ。 まぁたまーにそういう完璧な人いますよね。 でも私たち一般人から見えないだけで彼にも欠点はあるでしょう。 例えば性格が花マルなんて限らないし。

ms09
質問者

お礼

記者会見を見る限り、性格も立派だと思いました(^-^)

関連するQ&A

  • 高校の推薦入試について

    初めて質問させていただきます。 中3の息子のことです。 現在陸上部に所属しており、来週ある大会を控えています。 その大会で、全国基準タイムをクリアすると全国大会の出場権がもらえるそうです。 息子は現在、慶応義塾高校への進学を望んでおり、陸上の結果次第では推薦の材料になるかもしれないと、目標を持ち、頑張っています。 調べると、慶応の推薦枠は40名くらいだそうですが、もしも陸上で全国大会出場できた場合、推薦枠に入るためにはさらに上位入賞が必須なのでしょうか? また、息子は推薦だけを狙っているわけではなく、一般入試も視野に入れているので勉強も頑張っています。 慶応義塾高校の推薦入試について、どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • 大学野球

    慶應義塾大学野球部 投手 萩原佑樹(3年 桐蔭学園)は、桐蔭学園高校は2019年春(3年春)の選抜は登板なしですか?

  • 神奈川大会を制すのは?

    7月10日に行われる第93回全国高校野球選手権 神奈川大会で優勝すると思うのはどこですか? (1)東海大相模 (2)慶応高 (3)横浜 (4)桐光学園 (5)桐蔭学園 (6)向上 (7)横浜商大高 (8)平塚学園 (9)その他

  • 桐光学園と桐蔭学園についての質問

    こんにちは。 早速ですが、この二つの高校は名前が似てるんですけど、 何か理由があるのですが? どちらも、サッカーが強い高校で桐光からは中村俊輔 選手、桐蔭からはU-19代表の阿部君らが出ています。 どちらも神奈川の高校なんで、神奈川には「桐」がつく 地名があるのでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。

  • 明徳義塾出場辞退

    明徳義塾高校が甲子園出場辞退ということですが高知県代表校は無しのまま大会が開催されるのでしょうか。 そうなると1回戦の日大三高は不戦勝ですか。 それとも、高知県大会準優勝校の代替出場になるのでしょうか。

  • 高校サッカー

    高校サッカーでも不祥事で出場停止とかあるんですか。野球だと大きく報道されますが、あまちサッカーだときかないもので

  • 神奈川県の慶応義塾高校に関して。

    甲子園で優勝した神奈川県の慶応義塾高校って、かなり優秀?偏差値が高いのでしょうか? 野球部は全国から推薦が多いと感じますが、ナインを見ていると、なんだか賢そうですが・・・実際、どうなんでしょうか?

  • 大学野球

    慶應義塾大学 内野手 楠元大翔(3年 東邦)は、東邦高校は3年春(2018年春)の選抜は出場なしですか?

  • 社会における自分の位置を知りたくて質問します

     私は去年の3月に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しました。大学を出た人間が何故高等学校の質問をするのか疑問に思われたと思います。が、大学入試をしていないので、自分のレベルがどんなものか未だに分からないのです。大学受験をして自分の実力を試したかった、という思いもあります。 僕の経歴としては、平成11年に慶應義塾高等学校に入学→平成14年に慶應義塾大学法学部政治学科入学して平成18年に卒業しました。  そこで聞きたいのですが、慶應義塾高等学校の難易度は、都立高校で言ったらどこら辺のレベルなのでしょうか?  ...前置きが長くなりまして申し訳ございません。どうか宜しくお願いします。

  • 神奈川県内のウォーキング大会

    ウォーキング大会出場したいと思っている高校生です。 近日、平塚市(神奈川)近辺で行われるウォーキング大会があれば教えて下さい。