• ベストアンサー

ワイヤレスマウスの設定を教えてください

ワイヤレスのマウスの設定が出来ず、使用できなくて困っています。 どのような設定をすればいいのでしょうか? コントロールパネルを開いてもどれだかさっぱり・・・ わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

ワイヤレスマウスでもコントロールパネルの「マウス」に組み込まれます。 ハードウエアの所でワイヤレスマウスが表示されていませんか? ここに表示されていなければ、ワイヤレスマウス自体認識されていません。 この場合はコンピュータを右クリックし管理または、コントロールパネルのデバイスマネージャから 「マウスとそのほかのポインティングデバイスの所に異常が無いか確認してください。 問題が有ればそれを削除してデバイスドライバーを再インストールしてください。

LOVE2008j
質問者

お礼

すいません、何度もやっていると出来ました! ありがとうございました☆

LOVE2008j
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の中にはHID準拠マウスが3つも4つもあるのですが、これを削除していいのでしょうか? もう少し詳しく教えて頂かないと分かりません><; そして今、コントロールパネル→ブルートゥースデバイスで認識されてもマウスは動きませんでした。。 そして、1度閉じて再度開くとデバイスが認識されてないのですが、どうすればいいのでしょうか? 分かる方お願いします><;

その他の回答 (2)

• jc42ta
回答No.3

Bluetoothのアイコン右クリック→Bluetoothデバイスの追加 クリックして懐中電灯見たいなのが出ると思う、懐中電灯が動いている 間に、マウスの底面に1mm位の穴に突起物を押してペアリングやる。 ペアリングが終わるとマウスのアイコンが表示される。 (突起物は小さいので爪楊枝で押すと良い) 後は、メーカーによって、設定の仕方が違ったと思うので流れに沿って 遣ってください。 ※或はBluetoothのアイコン右クリックして開くと「範囲内のデバイスの検索」、を クリックすると同じく懐中電灯が表示される ※違っていたらスルーしてください。

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.2

>分かる方お願いします><; だったら使用しているマウスの製品名と型番を補足してください。 何かインストールをしたのならそれについても補足してください。 取説を読んだのか読んでいないのかも補足してください。 #1さんへの補足を見るまでBluetoothだとわかりませんでした。 我々は超能力者ではありません。使用しているパソコンを直接見る事が出来ないので提供される情報が全てです。 今回の質問の場合提供されている情報は無に等しい。

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました