• ベストアンサー

ワイヤレス設定

Compaq nx9040を使っているのですが、ワイヤレス設定が出来なくて困っています。 今、ビジネスホテルからスマホで書き込みしています。 コントロールパネルから管理ツール、サービスと開きwireless zero configurationを自動に設定したのですが、ネットワークを開いてもワイヤレスのアイコンらしきものもなく、右下のツールバーに普通なら現れるアンテナ?のアイコンも出ません。これは何か原因なのでしょうか?また、正しい設定方法は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No1です 補足します HP Compaq nx9040 Notebook PC 製品番号 EE170PA#ABJ  CPU:Celeron M プロセッサ 360 は無線LANなしで HP Compaq Business Notebook nx9040 製品番号 EE170PA#ABJ CPU: Pentium M プロセッサ 725 は(オン/オフボタン付き) でした Business Notebook nx9040だった場合、 ボタンは背面後ろ右側にあるようです なければ、nx9040 Notebook PCかと カタログ参考(PDFファイル) http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/notebook/nx9040_041213.pdf

kounoike02
質問者

お礼

再確認したところビジネスタイプではありませんでした。 回答下さった方に深くお礼を申し上げます。 教えてgooの規定では一人の方しかポイントをあげれないのが 残念ですが、最初に回答を下さった方に付けさせて頂きます。 No.2の方、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9040/pm72515x51260wwlxp.html によると…「WiFi準拠(オン/オフボタン付き)」とのことなので、どこかにスイッチとか付いていませんか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0728/digital016.htm の真ん中へんの写真だと、手前側にスイッチがついているみたいですけど……。

kounoike02
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 パソコンの周囲を眺めて探していました。 スイッチらしきものは見当たりませんでした。 スペック表と同じ機種の筈なんですが...

• unknown46
回答No.1

>Compaq nx9040を使っているのですが、ワイヤレス設定が出来なくて困っています。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9040/cm36015x25640dxp.html 仕様では、 無線LAN ※5 なし となっていますが、 別途、USB子機などのアダプタを接続しているのですか?

kounoike02
質問者

お礼

USB子機は接続していません。 無線LAN機能は無かったんですね。 ありがとうございました。