• ベストアンサー

ワイヤレス設定

Compaq nx9040を使っているのですが、ワイヤレス設定が出来なくて困っています。 今、ビジネスホテルからスマホで書き込みしています。 コントロールパネルから管理ツール、サービスと開きwireless zero configurationを自動に設定したのですが、ネットワークを開いてもワイヤレスのアイコンらしきものもなく、右下のツールバーに普通なら現れるアンテナ?のアイコンも出ません。これは何か原因なのでしょうか?また、正しい設定方法は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No1です 補足します HP Compaq nx9040 Notebook PC 製品番号 EE170PA#ABJ  CPU:Celeron M プロセッサ 360 は無線LANなしで HP Compaq Business Notebook nx9040 製品番号 EE170PA#ABJ CPU: Pentium M プロセッサ 725 は(オン/オフボタン付き) でした Business Notebook nx9040だった場合、 ボタンは背面後ろ右側にあるようです なければ、nx9040 Notebook PCかと カタログ参考(PDFファイル) http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/notebook/nx9040_041213.pdf

kounoike02
質問者

お礼

再確認したところビジネスタイプではありませんでした。 回答下さった方に深くお礼を申し上げます。 教えてgooの規定では一人の方しかポイントをあげれないのが 残念ですが、最初に回答を下さった方に付けさせて頂きます。 No.2の方、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9040/pm72515x51260wwlxp.html によると…「WiFi準拠(オン/オフボタン付き)」とのことなので、どこかにスイッチとか付いていませんか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0728/digital016.htm の真ん中へんの写真だと、手前側にスイッチがついているみたいですけど……。

kounoike02
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 パソコンの周囲を眺めて探していました。 スイッチらしきものは見当たりませんでした。 スペック表と同じ機種の筈なんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>Compaq nx9040を使っているのですが、ワイヤレス設定が出来なくて困っています。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9040/cm36015x25640dxp.html 仕様では、 無線LAN ※5 なし となっていますが、 別途、USB子機などのアダプタを接続しているのですか?

kounoike02
質問者

お礼

USB子機は接続していません。 無線LAN機能は無かったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wireless Zero Configurationサービスについて

    タイトル通りの質問なんですが、「Wireless Zero Configuration」サービスとはどういった機能を持っているものなのでしょうか? 先日、無線lanの暗号化のため [ネットワーク接続]→[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブを表示させるために、[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]より『開始』を選択し、[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブより、SSIDの設定などを行いました。 しかし、この「Wireless Zero Configuration」サービスを『開始』状態にしているとネットワーク接続が度々切れ、インターネット閲覧の際に大変ストレスになっています。『停止』状態にすれば、問題無くインターネットを閲覧できるのですが、そうすると、、[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブも消えてしまいます。  ですので、一度SSIDなどの設定を行ってしまえば、タブが消えていようと暗号化は機能しているのか?それとも、SSIDなどの設定は無効になってしまっているのか?それについても、どうか教えてください。 文章が変な部分もあるかもしれませんが、よろしくお願い致します

  • Wireless Zero Configurationに関して

    Wireless Zero Configurationに関して質問ですが、 現在OSをWindows XPを使用しており、SP3をダウンロードした所、画面右下に表示してあるアンテナ?に「!マーク」が表示されている状態です。 表示をダブルクリックしてみると、 アダプタ選択で、エラーが発生しました(0xd0050001) 未対応バージョンのWireless Zero Configurationサービスが実行されています。 と表示されてしまいます。 SP3はまだ対応していないだけなのか、それとも別の原因があるのかさっぱり分らない状態です。 どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Wireless Zero Configurationサービスがみつか

    Wireless Zero Configurationサービスがみつかりません。 GW-US54GXSを昔使用していたのですが、最近になって 無線LANはWindows Zero Configurationにてコントロールされています。 という窓がでてくるようになりました。Y/Nを押しても効果がなく困っています。 検索してWireless Zero Configurationサービスという単語を見つけてサービスを探したものの、その項目がありませんでした。 似たようなものにWired AutoConfigなるものがあり、それを含めて検索したのですが解決できませんでした。 現状況はGW-US54GXSを再インストールしたところです。 スタート→ネットワーク接続のところにはローカルエリア接続しかありません。 以前はワイヤレスネットワーク?のアイコンがあったはずなのですが・・・。 OSはXPのSP3です。よろしくお願いします。

  • Wireless Zero Configurationを常に「開始」状態にすることはできますか?

    現在無線LAN接続を使用しているのですが、パソコン起動時に「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を見ると「このワイヤレス接続を構成できません」と表示され、無線LANに接続できません。 管理ツールで「Wireless Zero Configuration」を「開始」にすると利用可能なワイヤレスネットワークが表示され、ネット接続をすることができるのですが、このWireless Zero Configugrationはパソコンを落とす、もしくはしばらくパソコンを放置してPCが休止状態になるだけで自動的に停止してしまうようです。 このWireless Zero Configurationの開始ボタンはコントロールパネルの非常に深いところにあるため毎回起動するたびに開始ボタンを押さなくてはいけないのは正直非常に面倒です。この機能をデフォルトで常に開始にしておくことは可能なのでしょうか。実はこのWireless Zero Configurationとはいったいなんなのかもあまりわかっていないのですが・・ 現在使用しているPCはdynabook C7/212PMEWで、OSはWindows XP SP2、無線LANネットワークアダプタはToshiba Wireless LAN Mini PCI Cardです。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスの設定について

    私は、先日からWindowsXPにて、ワイヤレスネットワークを使っていたのですが。 父が、コントロールパネル→ネットワークの接続→ワイヤレス ネットワークの接続 をいじったらしく、ネットワークが上手く繋がらなくなってしまいました。 無線LANは、正常に動いているようで、異常は無いと思うのですが・・・。 ワイヤレスネットワークのアイコンが変わっていました。 黄色い「凸」のような形をしたアイコンから 「Y」の電柱のような記号になってしまい、パソコンと繋がってないようなのです。 父は何を触ったか覚えていないらしく、苦戦しております。 解決法を教えてください、お願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続のタグが出ない

    コントロールパネル-ネットワーク接続-を選択してもローカルエリア接続と1394接続しかありません。ワイヤレスネットワーク接続というタグがありません。グーグルで検索して管理ツール-サービス-Wireless Zero Configurationをダブルクリックして停止を一回押して、開始をクリックしてもタグが出ません。あとスタート]→[接続]→[すべての接続の表示]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ] Qosパケットスケジューラをアンインストールしてもワイヤレスのタグは出ませんでした。どうしたらワイヤレス接続は表示されるのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスの設定を教えてください

    ワイヤレスのマウスの設定が出来ず、使用できなくて困っています。 どのような設定をすればいいのでしょうか? コントロールパネルを開いてもどれだかさっぱり・・・ わかる方いたら教えてください。

  • XPのワイヤレスネットワークの設定について

    質問お願いします。 現在我が家にはインタネット環境が無く、 テザリング機能のあるスマホを購入したため、 windowsXPをテザリングを使ってインターネット接続をしようと考えています。 そこで以前使っていた無線LAN子機(AtermWL11E2)を使おうと考えたのですが、 PCにケーブルを接続し、いざ無線LAN設定をしようとしたところ、 繋いだ子機が認識されていないようで、 ワイヤレス ネットワークのタブが表示されません。 XP標準のWireless Zero Configurationは自動となっていてサービスは 開始されてるのは確認しました。 他に何か設定などありますでしょうか? そもそも スマホ(テザリング) 無線→子機(WL11E2)--有線--->PC は不可能なのでしょうか? テザリングはwifi接続みたいなので、wifi対応ではない子機がまずいのでしょうか? ワイヤレスネットワークの設定が表示されれば「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 みたいなので検索して接続できると考えていたのですが・・・。 ご回答をお願いします。

  • ワイヤレス接続ができない

    ワイヤレス接続ができなくて困ってるので助言していただけたら幸いです。不備があれば言ってください。 アンテナはONになっています。 ワイヤレス接続に必要なアソシエーションの設定はすべてクリアしています。 接続方法はIntel(R) PRO/100 VM Network Connectionです。 Wiewless Zero Configurationの状態は開始になってます。 ちなみにPCはNECのVersaPro VY10E/MH-2です。 助言の程よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークをWindowsの設定にするのですが・・・

    ワイヤレスネットワークをWindowsの設定にするようにしているのですが、アップデートなどの更新をするとインテルの設定になってしまします。 そうなるとネットワークがつながりにくくなり、再度、Wireless Zero Configurationを自動のサービスの状態を開始にします。しかし、再起動しても何度かチャレンジしてやっと開始のサービスの状態になるのですが、アップデートしてもワイヤレスネットワークをWindowsの設定のままになる方法を教えてください。 インテルの設定になるとワイヤレスネットワークのプロパティにはワイヤレスネットワークのタブは出てきません。また、使用可能なワイヤレスネットワークのすべて表示も出なくなります。 使用しているものはDELLのインスパイア9400ノートパソコンでOSはXP Professional Editonです。

コロナ感染後の後遺症は?
このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスに感染した場合、後遺症が残る可能性があります。一部の患者は、感覚障害や倦怠感などの慢性的な症状を抱えることがあります。
  • また、重症の場合は、肺の損傷や心臓の問題、脳機能への影響など、より深刻な後遺症が生じる可能性もあります。
  • しかし、後遺症が残るかどうかは、個人の免疫力や基礎疾患の有無などによって異なるため、感染した場合は早めに適切な医療機関を受診し、適切な治療を受けることが重要です。
回答を見る