• ベストアンサー

古いメッセンジャーが消えません!!

数年前からメッセンジャーを使っていて、バージョンアップしたのですが、 ツールバーのアイコンやスタート→プログラム→メッセンジャーで機動しても 数年前の旧バージョンが立ち上がってしまいます。 デスクトップのアイコンからは何故か新バージョンが立ち上がります。 ツールバーのアイコン・スタート→プログラム→メッセンジャーで機動 した際も、新バージョンで立ち上がるようにしたいのですが どうしたら良いでしょうか? 私は、あまりパソコンンに詳しくないので1番簡単かつ分かりやすい 方法で教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.3

ツールバーのところにあるのはWindowsメッセンジャーではないでしょうか? デスクトップのアイコンのメッセンジャーはWindows Live メッセンジャー(MSN メッセンジャー)だと思います。 Windowsメッセンジャーを無効化・削除するのならこちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/882972/ja http://nakamura.noblog.net/blog/b/10017755.writeback >ツールバーのアイコン・スタート→プログラム→メッセンジャーで機動した際も、新バージョンで立ち上がるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか? これについて私にはわからないので詳しいかたの回答を待つしかないかと思います。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

単純な事での確認。 スタートからのショートカットの参照先が古いバージョンを参照してたりするのでは? (削除が完全では無く残ってた場合。) 其の場合はデスクトップのショートカットを全てのプログラムのフォルダにコピーすれば良い。 又は参照先の変更。 Windowsメッセンジャーだったとしたら、不要なら削除しても良いでしょう。

• violet430
回答No.2

旧バージョンを削除したらいいのではないですか? 削除出来ない事情があるのですか?

• --0_0--
回答No.1

まず旧バージョンがいらないのならプログラムから消したらいいだけでは? 立ち上げ方にこだわるのなら、新旧両バージョンを消して新バージョンを入れなおしたらツールバーのプログラムには新バージョンが出てきますよね。 まぁ、多少は面倒くさいかもしれないですけどね。