• ベストアンサー

Win32 APIで、テキストボックスの文字サイズ変更について

Win32 APIで、テキストボックスの文字サイズを 変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 テキストボックスのサイズ変更は出来ます。

noname#154655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  新しいフォントを作成して、テキストボックスに設定してあげれば出来る筈です。  以下はデフォルトGUIフォントを元にサイズを変えたフォントを作成して、エディットボックスに設定します。参考程度に。 //デフォルトGUIフォントを取り出す HFONT hFontDefGUI = (HFONT)::GetStockObject(DEFAULT_GUI_FONT); //デフォルトGUIフォントの情報を取り出す LOGFONT lf = {0}; ::GetObject(hFontDefGUI, sizeof(lf), &lf); //サイズを小さくする lf.lfWidth *= 0.75; lf.lfHeight *= 0.75; //http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428368.aspx //http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428340.aspx HFONT hFontNew = ::CreateFontIndirect(&lf); //http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms632642(VS.85).aspx ::SendMessage(::GetDlgItem(hDlg, IDC_EDIT1), WM_SETFONT, (WPARAM)hFontNew, MAKELPARAM(TRUE, 0));

質問者

お礼

出来ました。 詳しく教えて頂きありがとうございます。