• 締切済み

Java 起動時のタスクトレイ表示について

ご回答よろしくお願いします。 ヤフー無料ゲームや下記等なんでもいいのですが、 http://javagame.fc2web.com/Tetris/Tetris.html Java が起動しますと通常右下のタスクトレイにJavaのアイコンが 表示されると思うんですが、いつでも戻せると思い そのアイコンの上で右クリックして 【アイコンを表示しない】という設定をしたのですが、 再起動して戻りません。 再度表示させる事はできないのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

コントロールパネルのJavaから詳細設定のその他

amur_tiger
質問者

お礼

おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクトレイにアイコンが表示されなくなってしまった

    yahooボックスを使用しています。 OS:7です。 http://box.yahoo.co.jp/promo/feature/pcappsetup.html をインストールして使っているのですがタスクトレイにアイコンが表示されなくなってしまいました。 「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\通知領域アイコン」 で、yahooボックスの「アイコンと通知を表示」にしたら 「次にアクティブになったときに表示されます」と出ます。 「次にアクティブになったとき」とはどうすればいいのでしょうか? アクティブに出来ない為、タスクトレイに表示できません。 再度、表示する方法を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • タスクトレイのアイコンについて

    os:windowsXP sp2 を使っていますが 右下のタスクトレイの所のクイック起動等の アイコンが一部表示されません。 通常であれば10個程出てくるのですが... 6個位しか出てきません。 自分なりに調べたらデフラグしたら直った というのも目にした事があるので試みましたが 駄目でした。 どなたか助けてください。。お願いします。。。

  • タスクトレイに実行中のアイテムが表示されたりされなかったり・・・

    xpPROです。 タスクトレイ(右下の時計の横)に常駐タスクが表示されたりされなかったりして困っています。 この症状は以前からで、変だなあ、とは思っていたのですが・・・ Meの時には電源管理(電池のようなアイコン)ATIドライバのアイコン、等々すべていつも表示されていました。隣においてある2000PCではそのようなことはないです。それらが、起動時に表示されたりされなかったりするわけです。 起動してないかといえばそういうわけではなくて、ctr+shift+escでタスクマネージャを見るとすべて動いています。 で、終了させて起動させるとタスクトレイに出てきます・・・ 何に困っているかというと、常駐タスクをタスクトレイから終了できないことと、タスクトレイに表示されたボリュームアイコンにマウスカーソルを合わせてホイールで音量調整できるソフトを使い始めたのですが・・・案の定表示しなくて(はじめのうちは表示していた)使い物になりません・・・ これはどういうことなのでしょうか? 対策を教えてください

  • タスクトレイに表示されない

    基本的な事で申し訳ありません。 画面右下のタスクトレイに、「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンが表示されなくなってしまいました。表示させる方法を教えてください。

  • タスクトレイが表示されない

    この前、avastという無料のウィルス対策ソフトをインストールしたんですけど、それからなぜかタスクトレイのアイコンが表示されなくなってしまいました。 唯一、avastのアイコン一つだけでていてほかの常駐ソフトは起動しているが表示はされていない状態です。音量をあげたりするアイコンもすべて表示されなくなってしまい困ってます。 原因、直す方法わかる方いました教えてください。

  • ウイルスバスターのタスクトレイのアイコンの表示について

    こんにちは。本日、ウイルスバスター2004年版から2005年にインストールし直したのですがタスクトレイの『アイコン』がなくなってしまいました。  プログラムのほうを確認しましたが、インストールされています。  また、再度インストールのし直しをすると再起動の表示が出ますがそのときには、右下に『アイコン』が出ており再起動後には消えています。  どうしたら、出るようになりますか?  ご存知の方、よろしくお願いいたします。    

  • タスクトレイ

    タスクトレイに使いたいアイコンを常に表示させたいんですが、 タスクバー→右クリック→プロパティ→タスクバータブ→(アクティブでないインティゲーターを隠す)→カスタマイズ→通知のカスタマイズ で、常に表示にしても、現在の項目にあるときは、タスクトレイにあるんですが、過去の項目にある場合は、タスクトレイに表示されません。常にタスクトレイにアイコンがある状態にするにはどうすればいいですか?

  • タスクトレイのアイコンの表示

    職場でランを使いノートパソコンを使ってます。pcカード(名前はわかりませんが)をさしたままで使用していて、右下のタスクトレイにpcカードのマーク表示が出ていたのですが、それを右クリックしてアイコン表示をクリックしたらpcカードのアイコンが消えてしまいました。もとのようにもとのようにタスクトレイに表示させるにはどうしたらいいでしょうか。マイコンピューターの所にもあったと思うのですが消えてしまいました。pcカードは使えるのですが、取り出すときにクリックして、取り出すを指定できません。初心者のため、質問が理解していただけるでしょうか心配。

  • タスクトレイに

    いつの間にかタスクトレイにJAVA(TM)2Platformという アイコンが表示されているんですが、これって何なんでしょうか? 最初から入っているんですか?

  • タスクトレイアイコンが表示されない

    いつしかタスクトレイアイコンが全く表示されなくなりました。 再起動は滅多にしないので、起動中にしたなんの動作が原因だったのか、今となってはわかりません。 ボリューム、ネットワーク接続、Notronなどいろいろありましたが、何度再起動してもまったくアイコンが追加される気配がありません。 スタートメニューはクラシック表示で、テーマは使用していません。 Tclockなどのタスクトレイをいじるソフトを使っていましたが、起動しないようにしても、最初からトレイアイコンがありませんでした。 タスクバーを下から右に移動したり、幅を変えたりしましたが、トレイアイコンは出ません。 原因や解決方法、なんでもいいので気が付いたら挙げてください。 --- Sony VAIO U1 Windows XP Pro SP1 (SP2はインストール途中で止まるため適用不可)