• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性でも一生坊主は辛いですか!?

美容師をしている男性が、若いうちに親の後を継いで僧侶になり 一生丸坊主で生きて行かなきゃならなかったら辛いと思いますか? 髪とか服装に気をつかうのが好きな人です。 男性でも一生坊主っていうのはキツいものなのですか!? もし一生坊主で生きて行くことになったら、どんな事で辛かったりすると 思いますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近の僧侶は丸坊主では無い人もいますよ けっこうしぶいというか格好いい坊さんも見かけますよ 町の中、作務衣を着て歩いてる人もいますし、いいのではないですか