• ベストアンサー

どこで査定すれば? 価格をみつもりたい

とある事情で車を売りたいのです。でなるべく高く。 でも、車をみず査定することは可能ですか ? どこで査定すればいいですか? 車種 レガシイ2.0R 2004年 型BP5B 走行距離5マンキロ 2005年に買いました 追突事故で、フロント一式交換 もし、この条件で中古車センターで買うならいくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binta1015
回答No.4

>車をみず査定することは可能ですか 可能ですが、電話で聞いても「実際に見てみないとわかりません」と言うショップがほとんどです。理由は、安く買い取る為に現場で難癖をつけるためです。 >どこで査定すればいいですか? 少しでも高く売りたいなら5社くらいは周ったほうがいいです。 ほとんどのショップはありえないくらい安い値段から交渉をはじめます。 参考に、知り合いがスポーツカーを売った時の例です。 結果的に54万で車を売りましたが、最初の交渉で、ガリバーでは10万、ラビットで最低ライン50万と査定されてました。 >もし、この条件で中古車センターで買うならいくらくらいですか? 事故車ばっかりは実物査定しないとわかりません。 しかし、無事故車の値段はある程度自分でも調べることができます。 同じ車を中古車雑誌で見つけて、その平均額から30~40万引いた金額が売値と考えてください。

その他の回答 (5)

• shorinji36
回答No.6

下の方でガ○バーの名前をあげている方がいますがここは悪徳企業です。車をドブに捨てるようなものなので気を付けてください。

noname#164822
noname#164822
回答No.5

車を見ずに査定は概算金額しか分かりません。 車の状態で大きく変わりますが 少しでも高く売りたいなら USSオートオークションなどがあります。 買取業者などもオークションに入ってますので

• rgm79quel
回答No.3

最低限、 振り込みではなく 現金で支払ってくれるところを条件に。 後からの減額を当然の条件にしてくるところも おやめいただくべきでしょう。

• n-426hemi
回答No.2

・ネットで検索して(「ガリバー」等)必要項目を入力すれば概算の金額は判るかと思います。 事故歴を懸念されるのでしたらこれに関しては実車を見ないと判らないでしょうね。 ※事故したからといって必ずしも修復歴ありになるとは限りません。

panndo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 かるい衝突なので、修復歴にならず事故車とはいえないかもしれないですね

• shorinji36
回答No.1

現物を見ずに査定なんてありえない。大体の査定ならカーセンサーのHPから数社に査定してもらえるよ。

panndo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPでするしかないのですね