• ベストアンサー

TSUTAYA会員カードの作り方

僕は新中二です! それでBOOKOFF等をよく利用するんで Tカードを作りたいです。 そこで質問です。 カードを作るには、生徒手帳と 住所が分かるものがいる、という情報を得ました。 住所が分かるものとは年賀状でも良いんでしょうか? それともガスの料金の確認(?)(お父さん当て) のほうがいいんでしょうか? 教えてください!!!(T_T) カテゴリが変ですいません(ToT)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

入会の件ですが、学生さんなので、学生証(写真入よりBEST)それと住所を確認できる書類。これは、発行から3ヶ月以内の住所記載の公共料金領収書(ガス、電気、水道、固定電話等)を併せれば大丈夫ですよ。 もっと心配なら、親に署名捺印してもらってTUTAYAに上記書類と共に提出すれば大丈夫だと思います。 クレジットカードは組めないので、300円の入会金(イベントやってれば0円)は忘れずに。利用は1年更新で都度300円掛かるみたいです。

その他の回答 (2)

• akir224
回答No.2

ええと、補足に気がつかずにすみません。 学生さんですよね、携帯電話の請求書とかでもいいと思うんですが、 自分名義が無いなら(親名義でも大丈夫な気もするんですけど…) 保険証とかのが無難かもしれないです。

• akir224
回答No.1

住所がわかれば何でもいいわけではないので年賀状ではだめです。 公共料金等の請求書でいいと思います。

ar0302
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この公共なんちゃらというのは親宛てでいいんですか?