題名に「8月」が入った演劇の脚本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 中学校演劇で見た、「8月」が題名に入った演劇の脚本を探しています。内容は少々うろ覚えで申し訳ないのですが、家出してきた少年三人が、仲間の一人が拾ってきた赤ちゃんの面倒を見るというような話でした。割とコメディタッチだったのも覚えています。
  • 脚本の作者さんの名前は「佐藤」という苗字だったような気がします。また、この脚本の作者さんは他にも「12月」が題名に入った脚本を書かれていたと思います。
  • 情報が少なく申し訳ありませんが、もしこの脚本について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、作者名や題名などを教えていただけると幸いです。また、脚本が掲載されている本などについてもご存知であれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

“8月”が題名に入っている演劇の脚本を探してます。

以前中学校演劇で見た、“8月”が題名に入った演劇の脚本を探しています。 内容は少々うろ覚えで申し訳ないのですが、 家出してきた少年三人が、仲間の一人が拾ってきた赤ちゃんの面倒を見るというような話でした。割とコメディタッチだったのも覚えています。 作者さんの名前も確か「佐藤」という苗字だったような気がするという程度で本当に情報が少ないです。 この脚本の作者さんは他にも“12月”が題名に入っている脚本も書かれていたと思います。 こんな少ない情報で、本当に申し訳ないのですが、もし「これじゃないだろうか」という脚本がありましたら、作者名か題名を教えていただけたらと思います。 そして、その脚本が掲載されている本等をご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1k20
回答No.1

「だあれもいない八月十日」佐藤 伸・作 だと思います。 中学生のドラマ 6 生命のつながり 晩成書房 に載っています。 http://www.bansei.co.jp/index/mokuroku/m03/%92%86%8Aw%90%B6%82%CC%83h%83%89%83%7D/%92%86%8Aw%90%B6%82%CC%83h%83%89%83%7D%82U.html

kurorou
質問者

お礼

そうです!それです。やっと思い出せました。 ご丁寧に本まで教えていただいてありがとうございました。