探している本の題名、作者名がどうしても解りません。

このQ&Aのポイント
  • 16歳の私が小学校で見つけた興味深い本の題名と作者名が思い出せません。題名は「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む気がするのですが、インターネットでの検索でも引っ掛かりません。本の内容は生と死について考えさせるもので、ブックカバーは黄色でした。初めて見たのが小学校の中学年くらいだったので古めの本かもしれません。
  • 16歳の私が小学校で見つけた本の題名と作者名が思い出せません。題名には「光の季節に」という言葉が含まれていた気がしますが、インターネットの検索でも見つかりませんでした。本の内容は生と死について深く考えさせられるもので、ブックカバーは黄色でした。見たのは小学校の中学年くらいの頃です。
  • 題名と作者名が分からない本を探しています。16歳の私が小学校で見つけた本で、題名は「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む気がします。しかし、インターネットの検索でも見つけられませんでした。本の内容は生と死について考えさせられるもので、ブックカバーは黄色でした。見たのは小学校の中学年くらいの頃です。
回答を見る
  • ベストアンサー

探している本の題名、作者名がどうしても解りません。

はじめまして。初めて投稿させていただきます。 私は現在16歳です。 小学4年生くらいの頃に学校の図書館でとても興味深い本を見つけました。 その本をどうしてももう一度手に取りたいのですがどうしても本の題名がいまいち思い出せない上に作者名がまるで解らないのです。 記憶に残っている事がいくつかあります。 まずは本の題名です。 「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む題名だった気がするのですが… インターネットでもいろいろ検索してみたのですが、まるで検索に引っ掛かりません。 その題名が間違っているのか、ですが作者の名前も解らないのでこれ以上探しようがありません… 本の内容は生と死について深く考えさせられるようなものでした。 あまり記憶にないので、それくらいしか記憶にありません。 あとはブックカバーが黄色でした。 初めて見たのが小学校の中学年くらいだったので古めの本だと思います。 これくらいしか情報がないのですが… 心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか?? それか、本を探すいい方法などはないでしょうか… 文をまとめる力がなくて解り辛い上に情報も全然なくて…申し訳ないです。; なにかあれば回答を是非お願いします…!

noname#216811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i7010_man
回答No.1

これですか??

参考URL:
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?hdn_if_lang=jpn&txt_docid=NCID:BA47505321
質問者

お礼

これです! ずっと探していたので嬉しいです…! 本当にありがとうございました…!!! 漢字か平仮名かの違いだったとは… お恥ずかしいです…;///