• 締切済み

演劇の脚本を探しています!【男3人:女2人 30~40分程度】

今度仲間内で演劇を上演することになりました。 その際の脚本を探しています。 3月1日上演予定なので結構、あせっています。。。 メンバーは男3人、女2人(全員20代前半)で、30~40分くらいを予定しています。 会場の問題もあり、あまり舞台装置などが必要ないものを 探しているのですが、なかなか見つかりません。。。 さらにわがままを言えば、コメディータッチで恋愛も少し絡んだようなものを やりたいと思っています。 かなり勝手なしばりが多いので、 もし要望に合わせて脚本を書いていただける方などいらっしゃれば 非常に助かります。 また、そのようなサービスがあれば教えていただきたいと思っています。 わがままばかり言っていますが、助言をいただきますよう お願いします!

みんなの回答

回答No.2

演劇について、なぜ興味がわかないのか?という疑問がある方もいらっしゃると思います。 それはこれまでに見た演劇で、自分で考えり推理するものに出会ったことがないからだと思います。ただ見てるだけの演劇では、つまらないでしょう。 そこで、私のオススメの演劇の台本は、「小学生裁判員裁判~カンニング疑惑事件~」です。 http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.html 裁判員たちの推理や、検察官と弁護人の対決・駆け引きがあり、とても面白いです。 ミステリーものです。評議が有罪と無罪で二転三転していく様子が、心を惹きつけられます。 予告編の動画も公開されています。

参考URL:
http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.html
  • coolguys
回答No.1

オリジナル台本というか既製台本というか ちょっと難しいのですが以下のサイトが役に立つのではないでしょうか? 人数とか時間とかお話の内容とかも見ることができますし。 http://haritora.net/