• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学校の文化祭で

11月頃、私の中学校で文化祭があります。 それで演劇同好会で演劇をするので、今いい台本を探しています。 私の探し方が悪いせいだとは思いますが、何か中学生が演じても不自然ではないような、以下の条件にあう台本はご存じないでしょうか?? ○主役級は、男2~3人 女4~6人 ○上演時間は、45分~1時間30分程度 ○できれば学園もので、そうでなくとも  ちょこちょこ笑いを得られるような  (日常会話がおもしろい感じの)コメディー、  だけどストーリーとしては見ていて納得!  のような・・・。少しわがままな条件かも しれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ☆ 11月に文化祭があるのですかぁ。良いなぁ(笑) 私の学校は学園祭まであと8日しかないので…切羽詰ってます(笑) 下の方も紹介していますが、私が良く利用するサイトを載せておきますね。 はりこの虎の穴 http://haritora.net/ 『脚本検索』で、人数・時間などの希望も入れて、検索できます。 peach_54さんの希望で検索してみてください☆結構あると思います☆ 上演したい台本が見つかったら、『上演したい』のページを見て、作者へ上演許可依頼しましょう。 作者さんによっては、著作権料を必要とする方と無料で良い方、条件付きの方など様々です。 (条件付きというのは、例えば上演したビデオ送ってくださいなど。) 気に入った台本・作者さんが見つかると良いのですがv ちなみに、上記の条件で検索したところ、私の個人的オススメ作品があったのでそれも載せておきます(笑)ご参考までに♪  *MOVE ~ メビウス・ストーリー ~   キャスト……9人(男:2 女:6 その他:1)   上演時間……60分   ジャンル……コメディー50% 青春もの50%   舞台設定……高校演劇部 のお話です。(中学でも平気かも?)   あらすじ・舞台効果などは確認してみてくださいね。 ではでは、劇頑張ってくださいv

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 頑張ってください。 参考になるかどうかわかりませんが、調べてみてください。

参考URL:
http://haritora.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!