• 締切済み

高校の文化祭演劇について

こんにちは! 高校の文化祭の演劇について ↓にあてはまるものがあれば教えてください!! 時間:50分 人数:30人以上40人以下 観ている人が楽しくなるような台本 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

演劇について、なぜ興味がわかないのか?という疑問がある方もいらっしゃると思います。 それはこれまでに見た演劇で、自分で考えり推理するものに出会ったことがないからだと思います。ただ見てるだけの演劇では、つまらないでしょう。 そこで、私のオススメの演劇の台本は、「小学生裁判員裁判~カンニング疑惑事件~」です。 http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.html 裁判員たちの推理や、検察官と弁護人の対決・駆け引きがあり、とても面白いです。 ミステリーものです。評議が有罪と無罪で二転三転していく様子が、心を惹きつけられます。 予告編の動画も公開されています。

参考URL:
http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.html
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようごさいます。 探してみましたが、紹介できるようなものがありませんでした。 方法として、「先生に相談する」というのはいかがですか。

enjoypiano
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。 身近な人に聞くのもいいかもしれません。 丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校演劇の台本ですが…

    高校の演劇で台本を探していますが、なかなかいいものが見当たりません。 人数は7~9人くらい、コメディーもの、時間としては30分弱がいいです。 男女の割合としては、男子:2~4 女子:3~5くらいです。 貼ってあるサイトでも構いません。 条件に当てはまるものがあれば、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 中2の文化祭でやる演劇の台本

    中2です。9月にある文化祭の演劇台本を探しています。 学校にある台本集をみても、なかなか良いものがありません。 もしよろしければ、教えていただけませんか?  条件   ・学園もの ・8人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要 お願いします。

  •  文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本が

     文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本があるサイトを教えてください.  アドレスもよろしくお願いします.         

  • 高校演劇の台本について・・・

    高校演劇の大会で使う台本を探しています。 全国大会に行ったものや、県大会で発表されたものなどがいいのですがなかなか見つかりません。 何かおすすめの台本があれば教えてください!! キャスト人数は3、4人(できれば女子中心)です。

  • 演劇の台本

    演劇の台本を探しています 台本を紹介しているいいサイトはありませんか。 条件として、 ・人数:3,4人(男1人) ・時間:15分程度 ・内容が暗くないもの

  • 今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本

    今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本を書くのにとても手こずっているので、どなたか書いてくれませんか?お願いします。 内容は『花より男子』で、なるべくいっぱいの人が出てくるようにお願いしたいんですが よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 高校生の演劇コンクールに出ることになりました。

    高校生の演劇コンクールに出ることになりました。 わたしの学校の演劇部は弱く、 ほとんど知られていません。 先輩方はコメディーを中心としていて すべてウケねらいと台本のおもしろさを重視していました。 なのでテーマがなく、ギャグと演技でただ人を笑わせるだけです。 たしかに、見ていて面白いです。 しかし、先輩方が引退なさったので わたしたちで変えていきたいと思っています。 そこで、高校の演劇コンクールが求めるものを教えてほしいです。 演技や台本はもちろん、 衣装や小道具、BGMなどの面からもおしえてほしいです。 わたしが思うに、 ウケをねらうより、しっかりとテーマをたてて ウケをいれずに、笑わせるより感動させるような演劇をしたほうが よいと思うのですがどうでしょう? 高校演劇に必要なものを教えてください。

  • 中学校の文化祭で

    11月頃、私の中学校で文化祭があります。 それで演劇同好会で演劇をするので、今いい台本を探しています。 私の探し方が悪いせいだとは思いますが、何か中学生が演じても不自然ではないような、以下の条件にあう台本はご存じないでしょうか?? ○主役級は、男2~3人 女4~6人 ○上演時間は、45分~1時間30分程度 ○できれば学園もので、そうでなくとも  ちょこちょこ笑いを得られるような  (日常会話がおもしろい感じの)コメディー、  だけどストーリーとしては見ていて納得!  のような・・・。少しわがままな条件かも しれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m   

  • 文化祭 演劇 ミュージカル台本がほしいです

    僕は、中学校の文化祭の演劇で、ミュージカルをしようという話が出ています。 そして、いろいろ探したのですが、あまり台本が見つかりません。 よく、「ハイスクールミュージカル」をしたという話を聞きますが、著作権的にも不安です。 また、台本はどうやって手に入れてるのでしょうか? 僕たちも、海外のミュージカルを、やってみたいと思っています。 それで、「RENT]が候補にあるのですが、台本はどうすればいいでしょうか? 英語版のものしかないのですが、もし、この「RENT]や「ハイスクールミュージカル」をやったことのある人はぜひ、回答してください。 そのほかにも、何か情報があれば、教えてください。。。

  • 演劇をしたいのですが…

    こんにちわ^^演劇部に所属する大学生です。 今回新しく演劇をすることになったのですが、時代劇のようなちょっと古典的な話をしたいと思っています。 人数は女5人です。 初めは西遊記をしたいと思っていたのですが台本が見つからず断念しようと考え、新しく台本を探しているところです。 他にいい台本やまた、西遊記の人数が合うものの台本などありますか? 里見八犬伝や、新撰組系も面白いかなと話し合っています。 また、シンデレラ、白雪姫などの洋風なものも… とにかく有名な話(もともとの話があるもの)がやってみたいです。 わがままな質問ですいません。お願いします。