• 締切済み

 文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本が

 文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本があるサイトを教えてください.  アドレスもよろしくお願いします.         

みんなの回答

回答No.4

http://kuuton.web.fc2.com/ この作者さんの台本は、面白いですよ!!! 文化祭ということですので、 『学園パニック』がおススメです!! 歌を歌ったり、ダンスをしたり、マジックしたり、漫才したり、 とにかく、色々やって、皆で盛り上がれる!!!!と思いますWWWWWWWWWWWW ただ、人数が多いのでやるのが難しいのなら、 『ラブ甘ヘキサゴン』 この台本は、驚きでしたね~。 まさかのオチでした。 話の内容もしっかりしてますし、勉強になるかも。 文化祭頑張ってくださいね!!!

参考URL:
http://kuuton.web.fc2.com/
  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

http://www.haritora.net/ ここが割と有名だと思います。

回答No.2

いい台本と言われると難しいですが・・・ 私が高校の時に文化祭でみた作品でよかったものを挙げます。 私の高校は3年生は全クラス劇をするのが伝統のようになってて(強制ではないですが)、賞をねらってかなり白熱します。 「ライオンキング」 「サトラレ」 「アルジャーノンに花束を」 上2つはセットがとてもよかった。 とくにライオンキングは衣装もすごかった。 演技も、みんな素人なのにとてもよかった。 アルジャーノンは私のクラスがやったものです。 本を読んで自分達で台本をつくりました。 台本は結構作りやすかったと思うのでのせておきました。 ただ演技とセットがいまいちだったので評価はあまりよくなかったですが・・・。

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

いい台本の「いい」とはどういう基準で「いい」物をご希望なのでしょうか? 演者の人数や予算や上演時間等々情報が少な過ぎて検討がつきません。 ですが、中学生という事ですので、演り易すそうな物を挙げておくと、 「夕鶴」や「リア王」なんて如何ですか? 衣装や美術を用意するスケジュールや予算が無ければ現代劇にアレンジすれば良いのです。 これなら学校の図書室にあるでしょ? それと何も劇作になって無くとも良いのですよ。それこそ国語の教科書に載っている物でも、漫画でも良いのです。

関連するQ&A

  • 中2の文化祭でやる演劇の台本

    中2です。9月にある文化祭の演劇台本を探しています。 学校にある台本集をみても、なかなか良いものがありません。 もしよろしければ、教えていただけませんか?  条件   ・学園もの ・8人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要 お願いします。

  • 文化祭 演劇 ミュージカル台本がほしいです

    僕は、中学校の文化祭の演劇で、ミュージカルをしようという話が出ています。 そして、いろいろ探したのですが、あまり台本が見つかりません。 よく、「ハイスクールミュージカル」をしたという話を聞きますが、著作権的にも不安です。 また、台本はどうやって手に入れてるのでしょうか? 僕たちも、海外のミュージカルを、やってみたいと思っています。 それで、「RENT]が候補にあるのですが、台本はどうすればいいでしょうか? 英語版のものしかないのですが、もし、この「RENT]や「ハイスクールミュージカル」をやったことのある人はぜひ、回答してください。 そのほかにも、何か情報があれば、教えてください。。。

  • 今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本

    今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本を書くのにとても手こずっているので、どなたか書いてくれませんか?お願いします。 内容は『花より男子』で、なるべくいっぱいの人が出てくるようにお願いしたいんですが よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 演劇の台本

    演劇の台本を探しています 台本を紹介しているいいサイトはありませんか。 条件として、 ・人数:3,4人(男1人) ・時間:15分程度 ・内容が暗くないもの

  • 中学校演劇台本!

    中学校で生徒会をやっています。今年の文化祭で演劇をすることになり台本を探しています。内容は「職」に関係したものです。時事的なニートの増加や不景気に関して等もあるとうれしいです。とにかく「仕事や職」に関係した台本やそれを読めたり購入できるところを教えてください!

  • 演劇の台本を探しています。

    演劇をするのですが、いい台本が見つかりません。 キャスト:8人~10人 (男は3人未満がいいです。) コメディー、ファンタジー系がいいです。 50分~60分程度の台本を求めています。

  • 文化祭の劇の台本

    文化祭の企画でクラス演劇やることになりました。 劇といっても簡単なもので、時間は15分~20分程度です。 今のところ国際交流をテーマに やっていきたいと思っているのですが、 台本を書いたことなどなく、内容が浮かばなくて困っています。 なにかアイデアがもらえるようなサイトや、書き方がわかるサイトなどはありましたら教えていただけませんか? また、このような話はどうかというようなアイデアがありましたらそれも教えていただきたいです。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

  • 高校の文化祭演劇について

    こんにちは! 高校の文化祭の演劇について ↓にあてはまるものがあれば教えてください!! 時間:50分 人数:30人以上40人以下 観ている人が楽しくなるような台本 よろしくお願いします!!

  • 演劇の台本を書こうと思っていますが、書き方は?

    こんにちは。 演劇の台本を書こうと思っていますが、どのように書けば「書きやすく、読みやすい」台本になるでしょうか。 例えば・・・ 横書きと縦書きはどちらがおすすめ? しゃべる人の役名とセリフの間に境界線を入れた方がいい? 一般的にパソコンのワードで作っているんですか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 出演者5人の20分ものです。

  • 演劇の台本を探しています

    演劇の台本を探しています 本当は「はなまぼろし」 というのがやりたかったのですが、台本の出版が分からず ここで聞く事にしました。 人数は9人から14人(カット出来る役有) 時間は一時間ほどです シリアスやコメディなんでもいいです! タイトル、オススメポイント、どこで手に入るか。 出来れば本がいいです。 インターネットではなく。 お願いします!