• ベストアンサー

日付、その他がおかしい

日付が 27.リタメチク…みたいになるのです。 どうしてでしょうか? 経験で考えられること フォントキャッシュの破損 この質問にOSは関係無いと思うので、 大まかに Windowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanikun
回答No.1

フォントキャッシュの破損が考えられるかも知れないので一回Safeモードで起動してみてはどうでしょうか?やり方は ・Windowsの起動中(Windowsを起動しています・・と表示中)に「F8」キーもしくは「CTRL」キーを押します。 ・メニューが表示されたらSafeモード(3番だと思います)を選択 ・荒い画面でWindowsが起動しますので、いったん終了します。 ・その後普通にWindowsを起動します。 これでどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• ASD12345
回答No.2

私もその症状にになったことがあります ファイルシステムがおかしくなっているとそうなります スキャンディスクの完全をしてみるとよいかもしれません すっきりデフラグというソフトを使うとスキャンディスクを勝手にやってくれるので時間の有効利用ができます http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/icountt.html#sdfr4 このアドレスからダウンロードできます

tako32bit
質問者

お礼

すみませんでした 地域設定等が タイ語になっていたので、 コンピューターが 何じゃ?タイ語? ん何知るか。 あー もういい適当にやっとけ。 という風だったのです。