• ベストアンサー

外見

もう20代後半なのですが、外見が高校生~新卒くらいに見られます。やはり、このような外見ですと初対面の人になめられますか? あなたなら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の父は自営業ですが、見た目が若くて、知らない人には下っ端事務員と間違えられて、「社長はいま不在です」とかウソ云って楽しんだりしてました(笑) 性質を引き継いだ私(女性)も童顔ですが、見た目をきちんと整えるためにかっちりしたスーツをあつらえましたよ。 新卒が着たら七五三でしょ?みたいなマトモな生地と仕立てのスーツをばりっと着こなせられれば、顔が幼くても年相応の風格が出ます。 あとは、年相応かそれ以上の話し方、仕草が加われば最強ではないでしょうか。 外見の整備は、自分のため半分、自分の隣を歩く人のためが半分。 恋人、上司、取引先の方。それぞれが快適に思えるための自分の装いを作ることを心掛ければ、自然と「なめられる」なんてことはなくなります。

home_king1
質問者

お礼

了解です。 服装を大人っぽくチェンジしてみます。

その他の回答 (4)

noname#94859
noname#94859
回答No.5

女性なら「幸せ」だと思う。 男性なら「今はしょうがない」です。 私は男ですが35歳のとき、怪我で入院した際に「女性」と間違えられました。 いかつい男は別の人間のように感じることが今(51歳)でもあります。 幸い?に年相応にメタボになり貫禄も出てきました。 なめられる、というのは確かにありました。 今でもそうかもしれません。10歳若く見られますからね。 一時期武道でもたしなもうかなと思いましたが、思っただけで実行できてません。 貴方はまだ若いので、なめられても平気になるように、何かの武道で有段者になるとかを目指したらどうでしょうか。 ボクシングの内藤チャンプなども童顔ですが、あの人をなめて掛かる人はいないでしょう。

home_king1
質問者

お礼

武道も、いいですね★

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

職種によるでしょう。 ただ、一般的には若く見られるなら実際の地位よりも低く見られがちで、役職者であってもヒラと思われてなめられたり。 まあ言ってもしょうがないので、実力で勝負でしょうね。 頑張ってください。

home_king1
質問者

お礼

そうですね。 見た目と違って仕事ができるのです。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんばんは。 確かに見た目若い(童顔)だとなめられやすいのは事実ですね。 自分も童顔でしたので(今もそうですが)同年代や後輩になめられる傾向があり、苦労した覚えがあります。 そんな時は自分は、見た目はどうし様も無いので態度でカバーする様に心掛けました。 仕事にしても、私生活にしても、取りあえず知識を取り入れて人に負けないように頑張り、相手が上から目線で着た時には、自信を持って毅然とした態度で振舞えば、トラブルは回避出来ました。 でも良い事も有りましたよ^^ 童顔で可愛い顔(他人評価)だったので、結構もてたりとか^^ 「何時までも若々しくて素晴らしいね!」とか、同級生に会った時なんかは、同級生の老けた姿を見て優越感を味わった事も。 あまり気にせずプラス思考で生きましょうね!

home_king1
質問者

お礼

そんな童顔で、なめてくる奴には、こっちも相手と同じ態度とって、やりますよ(笑)。 童顔は、いいこともありますよね☆ いつまでも、若くみられたりね~!!

回答No.1

外見は大事だと思います なめられるとちょっとむかつきますから

home_king1
質問者

お礼

大事ですよね(笑) 第一印象で自分より2歳上の派遣に、なめた態度とられてムカつきました!!その派遣は、電話対応もまともにできない新卒以下の仕事ぶりでしたよ。仕返しに、そいつと同じように感じ悪い態度で接してやりましたよ(笑)。仕事できないくせに、感じ悪いんだよ!!けっきょく、仕事やりにくくなって困ってましたよ。馬鹿な奴(笑)

関連するQ&A

  • 年下に好かれそうな外見って?

    年下男性に好かれそうな女性って、どんな外見ですか? よく、ほぼ初対面の人から「年下にもてそうだよね」と言われるので、少し気になりました。

  • 外見で、その男性の年齢を当てることが出来ない

    先日、新しく知り合った年上の男性達を交えた飲み会がありました。 宴も盛り上がってきたところで.. 「怒らないから、年齢当ててみて!何歳に見える?」 と聞かれました。 外見を見て、その人の年齢を当てることが非常に苦手(本当に、予想できないので)な私は、すごく困りました。。 「42歳ですか?」 と答えたら、初対面であるBさんの実年齢は「35歳」でした。 「38歳ですか?」 と答えたら、前から少し顔見知りだったAさんの実年齢は「31歳」でした。 2人とも、既婚者の男性です。 ちなみに私自身は独身で、20代後半の女です。 自分の想像していた年齢と、その人の実年齢があまりに違ったことに、自分自身でもショックだったんですけど、相手はもっとショックを受けて傷ついてしまったようです。 相手がショックを受けている時に、「フォローしてあげて!」って言われたけれど、フォローもなにも...私が言った年齢のことは、悪気があって言ったわけではなかったので、慰め方すらわかりませんでした。 そんなにショック受けるなら、そんなこと質問しないでよ!(笑)って言いたくなりましたが、でも、、私の感覚は相当ずれているのかもしれません。 その質問のあと、なんだか居心地が悪くなってしまいました。 というのも、 実年齢が31歳であったAさんに、私は前から好意を抱いていて、Aさんも私の好意を知っていたのですが、 そのことがきっかけで、もしかすると私は少し嫌われてしまったかもしれません。 きっとこれから先も、Aさんは、私に言われたことをずっと深い傷として覚えているに違いない...と思います。 (でも私は本当に前から、Aさんは30代後半だとばかり思っていました。) 外見だけで、男性の実年齢を当てる時のコツってありますか? どこをどうやって判断して、年を差し引いたり足したりして、年齢を予想すれば良いのでしょう。 私にはとても難しいので、何か、外見を見ただけで年齢を当てるコツや、そういう質問を受けた時の良い答え方があったら教えていただきたいです。

  • 外見のこという人と友情って築けませんよね?

    外見のこという人と友情って築けませんよね? 大学2年の女です。 大学に入学してからというもの、周りの人たちと良い人間関係が築けません。 大学に入学してから、「わーっ~~~!(外見の褒め言葉)」「背高いー!」「細ーい!」(例です)などと初対面で人の外見についての感想を言う人が多くて本当にびっくりしました。。それだけではなく知り合ってから外見について述べる人もいます。本人は褒めてるつもりなんでしょうが、周りの人には嫌な想いだってさせますよね。人の外見のことをいうメリットって本当にないと思うんです。正直外見のことについて述べる相手とは友情を築きたくないんだろうな、と思います。そういう褒め言葉がまるで動物を見たときの感想に近いように聞こえるんです。 男性で友情を築けないかとも思い努力しましたが、外見について気にしないなどという人がなかなか見つけられないというのが現状です。 高校まで海外にいましたが、他人の外見のことについてしつこく固執するのはアジア人に多かったと思います。 例えば、本当の親友ならお互いの外見について述べたりしませんよね? どうしたら女性でも真の友情が築ける人に出会えるのでしょうか?

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 容姿外見が悪いと彼女出来ない。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たこと無い超非モテ不細工中年おっさんですけどね。 ∬⌒(ё)⌒∬ なぜ容姿外見が悪いと彼女出来ないのでしょうか?

  • もやしみたいな外見

    外見のことで困っています。 自分は肌が白くて痩せていて、いわゆる「もやし」みたいにひょろひょろとした外見です。 この外見のせいでオタクじゃないのにオタクと間違われ、初対面の人から気持ち悪がられてしまいます。 これでは損ですので、どうにかしてこの外見を変えたいのです。 ですが、どうすればいいのかわかりません。 まず、自分は「日光過敏症」ですので肌を焼くのは無理です。 それと筋トレしまくってマッチョになるのは身長が止まりそうで怖いので無理です。 因みに 身長:171cm 体重:62.5kg です。 一応腹筋は割れていますが、服を着たらあまり目立ちません。 いったいどうしたら改善できるのでしょうか? 自分はガッチリとした逞しい見た目になりたいのですが、どうか助言をくださいm(__)m

  • 性別と外見の悩み

    もうすぐ20代中盤になる戸籍上男の者です。 もう年齢的にもいい大人になる時期なので、 今後の自分自身がどうなっていくのか不安でいっぱいです。 自分は前から性別に違和感を感じていて男であることが苦痛です。 今は男として働いていていますが、 男らしい服装にしたり髪形も短髪を強要されるのも本当に嫌ですが、 生活をしていかないといけないので我慢しています。 手術をしてないので戸籍は変えられないんです。 しかし今一番の悩みは外見です。 性転換や女性ホルモン投与は危険なのでするつもりはなく、 それ以外の方法で自分でできることをやっているのですが、 その結果今は女性というよりも中性的な男子高校生みたいな状態で、 だいたいいつも10代後半から20歳くらいに見えます。 若いうちはいいですが、 20代後半とかになっても幼いようだと周りから気持ち悪がられたりすると思いますし、 かといって男らしい外見にするのもつらいです。 男らしくもなく女性にもなりきれない自分ですが、 これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?

  • 人を外見で判断するのはほんとに悪いことなのでしょうか?

    よく、「人を外見で判断するな」と言う人がいますが。 ほんとにそうなのでしょうか? 人を外見で判断するのが悪いことなのでしょうか? 「人を外見で判断できない時もまれにある」というのが正しいと思うのですが。 暴力団・右翼・凶悪犯罪を犯す者・・・ これらの人は大抵人相悪いですよね。 私自身、性格や生き様が顔や外見に表れると思ってます。 意地の悪い人は、顔に「私、意地が悪いですよ」と出ています。 優しい人や礼儀正しい人はやっぱり顔つきが穏やかです。 それに、初対面で話したこともない人をどこで判断するのかというと やっぱり外見でしょ? みなさんは「人を外見で判断する」という事に対してどう考えていますか?

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

専門家に質問してみよう