• 締切済み

賃貸保証の審査について

保証人なしで、 しかもクレジットカードの債務弁済承諾の手続きを行い、 現在支払い中、消費者金融からの借金ありで 審査は通るのでしょうか?? やはり無理なのでしょうか?

みんなの回答

• u-takeshi
回答No.5

部屋の紹介をしているものです。 M○Gネットの書類見てみました。 社内ブラックでなければOKだそうです。 契約者の支払い能力を第一に確認しているそうです。 (収入裏づけ資料や資金補助される第三者の保証をいただくと書いてます) 信用照会はするでしょうが余程でなければ大丈夫では。 保証人も重視するようなことも書いてます。 ご参考まで。

回答No.4

重複しているかもですが..... 保証会社によっては『信販系』の審査でふるいにかけるところと、書類上審査と本人確認のみのところと有りますので、絶対に駄目って事は無いです。 正直に仲介業者さんに相談されるのが一番ですね。 経歴は仕方が無いとしても、保証人がいらっしゃるのが一番ですから、そちらをもう少し努力してみてもいいのではないでしょうか?

ttss222
質問者

補足

ちなみにMA○ねっとは、信販系なんですか?

• u-takeshi
回答No.3

部屋の紹介をしているものです。 一概にだめとは言えません。 保証会社によって審査の厳しさはまちまちですので、厳しいところもあれば何でもOKみたいなところもあります。 私の後輩のお客さんで、破産で復権中の方でもOKもらったことがあります。ちなみに日本○ーフティーでした。 ブラックの方でも何回もOKもらってます。 信販(金融)情報の審査のみの物件は厳しいかも知れませんが、ない物件もありますし、お仕事をされている、保証人がしっかりしているなど他の条件がよければ物件の選択肢は広がってきますよ。 すでに物件を絞っておられるのでしたら一度お試しになるのがいいのではないでしょうか。 そうでなければ、仲介会社に事情を前もって説明して、信販の審査がある物件は避けてもらい、いける物件でお引越しされることをお勧めします。 業者もなれてると思いますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4654513.html
ttss222
質問者

補足

ちなみにMA○ねっとは、信販系なんですか?

• blazin
回答No.2

難しいでしょうね。 保証人不要制度を設けている不動産会社のありますが、当然そこでも審査はありますし、現状の仕事の収入の安定性と、尚且つ貴方が抱えている問題も含めて審査になりますからね☆

• zorro
回答No.1

無理な話です。