-PR-
解決済み

なんで?ダウンロードできないんだろう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48474
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

Meを使っているのですが、リアルプレーヤーをダウンロードしようとしたところ
いくら待ってもダウンロードされません、顔文字や壁紙などは、普通にできるんですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 RealPlayerなどをダウンロードするとき、
どこのサーバから落とすかを選択できます。
日本のサーバを選ぶのが基本ですが、もし
どうしてもダメなようなら他のところから
ダウンロードすればいいかもしれません。

 ちなみに、ダウンロードがうまくいかないときには
次のようにしてネットワークの状態を調べられます。
MS-DOSプロンプトで

 ping サーバ名 or IPアドレス
 (例えば、“ping www.goo.ne.jp”)

のようにします。これでサーバからの応答時間が
わかり、短いほど良好、タイムアウトする場合は
サーバが混んでいたり、サーバのダウンなどが
考えられます。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。
ダウンロード時の設定ミスでした。
投稿日時 - 2001-03-07 18:30:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

顔文字や壁紙のダウンロードはいくみたいですがリアルプレーヤーはそれらと比べてデータ量も大きいですしアクセス量も多いと思います。タイムアウトになってしまっているかも知れません。時間をかえてやってみるか、他のサイトを探してやってみてください。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。
私のダウンロード時の設定ミスでした。m(_)mペコリ
投稿日時 - 2001-03-07 18:33:02