-PR-
解決済み

Macで動画のダウンロードをする際、文字化けします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63089
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

はじめまして、よろしくお願いします。
Real Playerの対応サイトで動画をダウンロードしようとすると
ダウンロード時、文字化けしてしまいます。
そのまま文字化けした状態で、別名で保存してみると
エクスプローラー書類としてダウンロードはされてるんですが
当然なのか、Real Playerでは開けません。

どなたか解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

機種はiMacで OSは 9.0.4です メモリーは128MB  アプリケーションはIE5です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

動画をダウンロードしたら文字化けするって言うのは、画面上に訳の分からない文字がダラダラ出てくるヤツのことでしょうか?
それでしたら、ダウンロードのクリックをするときに、ボタンを押し続けて「リンクをディスクにダウンロード」という表示を選択しますとハードディスクに保存できます。
あとはリアルプレーヤーを立ち上げ、保存したファイルを開けば見れます。
そうでないのなら、リアルで見る方法はわかりません。
お礼コメント
masi

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。大変分かりやすい説明のお陰で、すぐに解決しました。
投稿日時 - 2001-04-15 10:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

reak playerのインストールの際にIEかnetscapeかを指定しファイルを指定するところがあると思うのですがそこでちゃんと設定したでしょうか?
reak playerプラグインがちゃんとインストールされていないからでしょう。
もう一度real Playerをインストールし直してみてはどうでしょう。(その時はちゃんと指定する)

上手くできればサイトでReal Playerのダウンロードを指定すると自動的にreal Playerが立ち上がって再生されるはずです。
お礼コメント
masi

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。今回の状況はasucaさんの言う通り自動的に再生する時もあったのですが、まれに(結構頻繁に)リンクを押すと画面上に意味不明の文字が新ウィンドウでダラダラ羅列する状況でした。

解決しました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 10:45:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

文字化けの状況が分かりませんが、圧縮などされているファイルをダウンロードしようとすると、まれにそういう状況が起こります。
もしもそういう場合は、No.2で kensakuyaさんがおっしゃってるような保存方法でダウンロードを行い、解凍をすれば大丈夫のはずです。
圧縮されたファイルでないか確認してみてください。(全然違ってたらすみません)

普通はNo.1でasucaさんがおっしゃってるように自動的にリアルプレイヤーが立ち上がるはずなんですけどもね。
お礼コメント
masi

お礼率 75% (9/12)

kensakuyaさんの方法で試して、解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 10:38:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ