• 締切済み

部外者から

気になる男性(A)と2人でした会話、たわいないメールの内容を、 その男性の友達から聞かされた事があります。 「このまえ、Aにメールしたでしょ?」とか、 「○○って言われて気にしてたよ。」とか・・。 正直、恥かしくて、ちょっと引きました。 私も、気になっている人との会話やメールの内容を友達に相談する事はあるので、 それは、仕方がないかなと思うのですが、 でも、その友達の口から、私の気になっている人に、 「○○なんだって?」など、 私が相談した事を直接話す事はないと思います。 それ以来、なんか、私とのやり取りが、他の人にまで知られるのではと思うと、 何か行動を起こそうと思うたびに、躊躇してしまいます。 どうして、そんな事言って来るのかな?と思っています。 メールなどの内容を敢えて話題に出して来る、 気になる人側の人って、どう言うつもりでそう言うを言って来るのでしょう? そう言うものなのでしょうか? 気にしすぎですか?

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

特に何も悪気はないんじゃないでしょうか?? 私の身近な人にもそういう人はいます。 あんまりしつこく言ってきてあなたに不快感を与えるんなら その人に言うべきです。

anne_may
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、たしかに、私も、悪気はないんだろうと思っています。 しつこくはないのですが、というか、 しつこくされるほど、 私の方が、その後、きになっている人と話せなくなってしまって、 ネタ自身もないので。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

少々デリカシーに欠ける事は確かですが… 正直言って気にしすぎですね。 貴方が気にしている男性は貴方の事をさほど気にしていない。 ハッキリ言ってそう言う事です。

anne_may
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、デリカシーには欠けていますよね? 〉貴方が気にしている男性は貴方の事をさほど気にしていない。 〉ハッキリ言ってそう言う事です。 そうですか・・参考にします。

関連するQ&A

  • 久々のメール

    こんにちは。 私は前に一度会った男性が気になっています。 その人と会って以来、メールが無いのでこちらから送っていいのかな?と思います。 しかも久々なので何を送れば良いか分かんないし。 でもメールのやり取りがしたいのです。 じゃないと忘れられる気がするし連絡を取らないでいきなり会うって考えられなくて。 このまま自然消滅になりそうでこわいです。 既に私と付き合えますか?みたいなメールして返信ないしm(__)m 何かメールで会話をしたいのですがどんな内容が良いですか? 回答、お願いします。

  • 気になる男性とのメールのやり取り。

    気になる男性とのメールのやり取り。 いつもお世話になってます。 先日気になる男性のメアドを、彼の友人から教えていただくことができ、 メールのやり取りを数回して、来月末彼と私の共通の友達6人で飲みに行くことになり、 お店や、時間など決めるべきことは全て決定し、彼とのメールも終了してしまいました。 そこで、ご相談なのですが新たな話題(世間話)で彼に再度メールしても大丈夫でしょうか? それとも、まだ1度しか会ったことがないので、どうでもいい内容でのメールは送らない方がよいでしょうか? もし、送っても大丈夫そうな場合どんな内容にしたらよいでしょうか?? 私の気持ちとしては来月の飲み会までメールしないのはさびしいし、 少しでもアピールしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ますます気になります!!

    前回の質問の続きについて、またアドバイスを頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107300.html 社内の気になる人とメールのやり取りをしていて、でも彼からは 社内恋愛について「結婚は羨ましい。社内恋愛は否定しないけど、 自分自身は永遠にありえない」ってメールに凹んでいたのですが、 やっぱり真意が聞きたくて、まだ知り合ったばかりだし、 引かれても困るので・・・こちらが好意を抱いてる事を悟られない様、 他の話題にふれつつ、彼女がいるかどうか知りたかったので、 彼女がいるとして、「外に彼女いたら、社内恋愛ってありえないよね~」みたいなメールしたのですが、それ以来、メールが来なくなって しまいました・・・。 直球過ぎて、引かれた?とまた凹んでいます。 別にメールが来ないだけで、社内では普通に会話しています。 なぜ返事がかえって来ないのか、また彼の真意がわからないのですが、 友達いわく、話題を完結し過ぎて、返信しなくてもいいと思ったとか? と言われました。だから気にせず、彼が返信してこない以上、恋愛の 話はおいていて、別の話題でメールしたら?って言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 「悪かった」という言葉について。

    大人になって、日本語はつくづく難しいなーと思う事が多いのですが、 先日、メールをやりとりしていて、ちょっと気になった事があったので 相談させてください。 友人(男性)とメールのやりとりをしている中で 「立ち入った事を聞いて、悪かった」 みたいなメールがきました。 内容は、それほど、立ち入られた!という思いはなく、 何とも思わなかったのですが、 「悪かった」という言葉に違和感がありました。 内容はともかく、「悪かった」というニホンゴについて お尋ねします。 私は自分が悪いと思ったら「ごめん」とか「すみません」とか 謝罪の言葉を口にする事がほとんどで、 「悪かった」=「ごめん」とは感じられないので、 「悪かった、ごめんね」と続くのが、 感覚的に望ましいと思うのですが、 皆さんどう思いますか? 男性と女性の感覚の違いでしょうか?

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 友人が理解してくれません

    私は、あるサイトで知り合った人とラインやメールをやりとりしています。 お互いのルールがあり、顔や声、写真などは送らない!! そして、けして、会わないルールでやりとりをしています。会話内容は…料理の話や映画、 お互いの子供の事、家族の話、仕事のこと、ダイエットや持病のことなどです。 切っ掛けは、あるサイトの仲間で文章の中のやりとりをしていて、仲間同士でした。私のパートナーは、私が、そのサイトを利用してる事は知っています。知り合った人とやり取りはしてる…と、話してあります。会話内容も、疑われる事はないですし、女性も男性もラインやメールをしているので、パートナーは私を信用してくれて何も言いません。 ですが、最近、親友にその事を話したら、理解できないと言われました。大丈夫?と言われました。私たちじゃあ、物足りないの?て言われました。異性ともやり取りをしているの?と言われました。バーチャルでも、友達は友達です。どうしたら、その人たちにわかって貰えるのでしょうか。難しいです。

  • 少しでも脈はありますか?

    少しでも脈はありますか? こんにちは^^ 私はいま高校時代の同級生とメールのやり取りをしているのですが、その人の事を好きなのかそうでないのかがよく分かりません。 でも、私は異性として見てる(=恋愛もアリだと思ってる)んですが、友達でも良いとも思っています。 その人はメールはすぐに返してくれるし、一日に何時間もメールのやり取りをしています。 返信返さなくて良いよ^^と言ってるのに、返信を返してくれたりもします。 でも、それは相手が「メール好きだからだろうな」と思います。 会話は凄く楽しくて、正直かなり盛り上がります。 相手も楽しんでくれてるのは感じます。 価値観というか、タイプが近いと思います。 私は明るくて、話しをリードしてくれる人が心地良いので、話してて凄く楽しいです。 久々に素で話せたのがその人ですね。 自分は惚れっぽいので、ずっと様子を見ていましたが、まだハッキリとした気持ちは分かりません。 友達にも『どうなのかなぁ・・・恋にも見えるし、そうでないようにも見える・・・』というような、微妙な返答です。 だから、今度遊びに誘ってみて、答えを出そうと思うのですが、断れるのが怖いです。 私は積極的で情熱的なタイプなのですが、もし『引かれたら・・・』みたいに、今回はちょっと躊躇しちゃってます・・・↓↓ その人を誘ってみて、OK貰えると思いますか? 少しは脈はありますでしょうか? それと・・・・私は男友達が少ないのですが、男女の友達で、『いつまでに結婚したい』とか、『最初の子供はどっちが欲しい?』かとか、そういう会話って一般的ですか? 私は慣れないことから少し戸惑ってしまったのですが、そういうものなのでしょうか・・・? でも、彼は好奇心旺盛なタイプなので、他の男性とは少し変わってるのかも? 男友達が多い女性とか、女友達が多い男性とかは、一体どんな会話をするのでしょうか? 色々とダラダラと心行くままに書いてしまってすみませんでした! なにか良いアドバイスや、意見などお待ちしてます!!

  • 話の内容

    恋人とのメールの会話で、どういうメールのやり取りをしてますか? 今日のメールを読んでいて、内容が薄いなぁと思う話の内容ばかりで、 もっと彼が答えたくなるような会話をしたいです。 かといって、彼も仕事が忙しいので、疲れてるのに会話をさせるのも 悪いかな?と思ってメールを躊躇してしまうし・・・。 アドバイスお願いしますm(__)m。

  • 知人男性からのおはようメール

    男友達ではありません。 相手は顔見知りの知人男性で、数年前に日本に来たと言う韓国籍の男性Aです。 日本語は普通に話せますし、同じアジアンだからか?感覚も似ています。 ふとしたきっかけ(私が現在英語を勉強している)で知り合ったのですが、とにかくすごい頻度でメールが来ます。 私は人に話しかけられ易いのか、よくこの様な事態に巻き込まれ、やっとの思いで逃げ切ります。そしてまた…悩んでいます。 人により貰って嬉しいのか個人差はあるでしょうが、彼から毎朝毎晩来るおはようおやすみメールが苦痛です。 また、元々私は連絡先を教えるつもりなどありませんでしたが、相手の誘導がかなりうまく、なぜかすっと教えてしまい、違和感が残っております。 恋人や好きな男性、仲の良い友達なら分からなくもないです。好きな男性なら嬉しいし、現に弟くらいの友達がいますが人間的に気が合い、可愛くて仕方ないため、おはようメールが同じように来ても楽しいです。 でも、なぜかAは違います。 ちょいちょい、何だかいちゃつくような会話もして来ます。もうちょっと話せない?ダメ?wとか、もう寝ちゃうの?とか 今何してる。ただいま~!とかどうでもいい会話が一日中来ますし、女の子が好きそうなスタンプを押して来ます。 言い方悪いんですが、ナルシストが入っていて、イラつきます笑 また、彼は一般的な日本人女性が好きそうな中性的な外見ですが、私は好みではありません。 数日前、やっと別のどうでもいい男性からのメール攻撃から逃げ切りましたが、またです。 なんでいつもメールして来るの?と聞いたら、そんな事言わないでよ~って感じです。 無視しても、メールが来ます。 直感と本音を言わせてもらうと、関わりたくありません。私は可愛げがないんだと思いますが、やっぱり好きでもないのにこんなにメールはこたえます。 私は勿体無い事してますか? 彼からなんとなく下心が見えるんですが気のせいでしょうか… こんなやり取りが彼にとって友達同士の自然なやり取りなら、尚更気が合いません。 男友達はいますが、こんなやり取りしてません。 完全に音信普通にしたいのですが、やり過ぎでしょうか。

  • たくさんのご意見お待ちしています。

    たくさんのご意見お待ちしています。 男女のメールのやりとりについてです。 1.男性が喜ぶメールの内容 2.メールで女性にどんなことを言われたら男性は喜びますか?? 3.メールのやりとりから恋愛発展への持っていき方 私は今好きな人とメールのやりとりをしてるんですが、お互い顔見知りで会話したことがありません。 (アドレスは友達づたいに教えてもらいました。) この場合のご回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。