知人男性からのおはようメール|毎朝毎晩の連絡が苦痛|ナルシストな態度に困惑

このQ&Aのポイント
  • 知人男性からのおはようメールが毎朝毎晩来るが、苦痛である。
  • 女性らしくない態度やナルシストな態度に困惑している。
  • 関わりたくないが、メールを無視しても来る。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人男性からのおはようメール

男友達ではありません。 相手は顔見知りの知人男性で、数年前に日本に来たと言う韓国籍の男性Aです。 日本語は普通に話せますし、同じアジアンだからか?感覚も似ています。 ふとしたきっかけ(私が現在英語を勉強している)で知り合ったのですが、とにかくすごい頻度でメールが来ます。 私は人に話しかけられ易いのか、よくこの様な事態に巻き込まれ、やっとの思いで逃げ切ります。そしてまた…悩んでいます。 人により貰って嬉しいのか個人差はあるでしょうが、彼から毎朝毎晩来るおはようおやすみメールが苦痛です。 また、元々私は連絡先を教えるつもりなどありませんでしたが、相手の誘導がかなりうまく、なぜかすっと教えてしまい、違和感が残っております。 恋人や好きな男性、仲の良い友達なら分からなくもないです。好きな男性なら嬉しいし、現に弟くらいの友達がいますが人間的に気が合い、可愛くて仕方ないため、おはようメールが同じように来ても楽しいです。 でも、なぜかAは違います。 ちょいちょい、何だかいちゃつくような会話もして来ます。もうちょっと話せない?ダメ?wとか、もう寝ちゃうの?とか 今何してる。ただいま~!とかどうでもいい会話が一日中来ますし、女の子が好きそうなスタンプを押して来ます。 言い方悪いんですが、ナルシストが入っていて、イラつきます笑 また、彼は一般的な日本人女性が好きそうな中性的な外見ですが、私は好みではありません。 数日前、やっと別のどうでもいい男性からのメール攻撃から逃げ切りましたが、またです。 なんでいつもメールして来るの?と聞いたら、そんな事言わないでよ~って感じです。 無視しても、メールが来ます。 直感と本音を言わせてもらうと、関わりたくありません。私は可愛げがないんだと思いますが、やっぱり好きでもないのにこんなにメールはこたえます。 私は勿体無い事してますか? 彼からなんとなく下心が見えるんですが気のせいでしょうか… こんなやり取りが彼にとって友達同士の自然なやり取りなら、尚更気が合いません。 男友達はいますが、こんなやり取りしてません。 完全に音信普通にしたいのですが、やり過ぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 >完全に音信普通にしたいのですが、やり過ぎでしょうか。 こういう風に相手のことを考えるような人だから、そういう男につかまるのでしょう。 今の日本で9割くらいの人はやりすぎなんて思わないで、もっと前の段階で音信不通にしています。 「なんでいつもメールして来るの?」 「そんな事言わないでよ~」 「私はあなたの彼女ではないよね?なんでそんなにメールしてくるの?」 「いや、そんなつもりはないんだけど」 「そんなつもりってなに?もうメールしてこないでくれる?」 とかって、普通に返事をすればいいのでは? これって特に厳しいいい方ではなくて、ちょっと厳しいくらいのいい方です。 >私は勿体無い事してますか? ぜんぜんもったいなくありません。 >彼からなんとなく下心が見えるんですが気のせいでしょうか… ぜんぜん気のせいではありません。 なんで気のせいだと思うのかが不思議です。 もっと自分の気持ちとか、自分の時間を大切にしたほうがいいですよ。 そんな男に時間とかエネルギーを使っていたら、自分のために使う時間やエネルギーが減ってしまいます。

blanc02
質問者

お礼

はっきり書いていただいて大変助かりました。実は耐えきれなくなり、全てブロックし消し去りましたが、また似たようなことがあれば、自分の心に従って、さらに自分を大切にします。

その他の回答 (1)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

迷惑メールに登録でいいんじゃないですか。

blanc02
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性のペンパルが会いに来るんですが

    フランス人の男性とペンパルをやってます。 そこで問題が一つ生じました。 どうも私に恋愛感情を抱いてるらしいのです。 そんな彼が、夏休み、私に会いに日本に来ます。 私はフランス語を練習したくて、「文法強化」という下心をもって、フランス人である彼とやりとりをしています。 一方、彼は日本が大好きないわゆる「日本オタク」で、日本に来たくて、そのツテを探して私にたどりついたようです。 そんな彼が、この夏、私に会いに来ると言うのです。 私は恋愛感情なんかまったく無く、彼が来れば生でフランス語会話ができる、という思いから、「うちに泊まってもいいよ」と言いました。 現在一人暮らしで、仕事をしていますが、2日間ぐらいなら泊めてあげられると思ったからです。 私には男兄弟がいるせいか、素性をよく知っている、仲の良い男性(男友達)ならい同じ部屋で寝ても全く気にしない性質です。が。 うちに泊めてあげるよ、と言った途端、「君を心の底から愛してるよ」とか、「君を抱きしめたい」とか、「僕はそこいらのスケベな外人とは違う、本気だ」とか、恋愛感情丸出しのメールがバンバン来るようになりました。 「泊めてあげる」=そういう関係になってもいい という意味で伝わってしまったんでしょうか… そういう意味で、身の危険を当然ながら感じ始めたのですが… やはり、泊まってもいい、というのは、撤回した方がいいでしょうか?

  • 男性→女性に電話かけるとき

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか?それとも単なる暇潰し? 私はずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから日をおいて何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性とやらに、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 男性が女性に電話する時って…

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか? ずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性から、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • メールの終わらせ方

    メールについてです。 男友達だとお互い簡潔にやりとりして終わるのですが、相手が女の子だと、会話をたくさんしてしまいます。 そこで、いつも寝る前にメールのやりとりならば、最後におやすみ☆で終わらせることができるのですが、日中などにメールしているときは、メールを終わらせるときはどうやればいいのでしょうか?

  • 男友達の返信メール

    男友達にあけおめメールをし、返信があったのですが、内容に少し引っかかっています。 私は、送ったメールに「今年は“婚活”に力を入れようと思います。」って一文を入れました。 それに対して、男友達からのメールの一文に、「俺みたいな下心を持っているタイプではなく、一緒にいて安心できるような優しい男性を探してください」とありました。 私としては、普通に「いい人が見つかるといいね」とか、そんな感じの内容なら普通な感じがします。 相手が年上ってこともあると思うんですが、上から目線って感じがするし、自分と比較させて、具体的なタイプを書く必要があるか?って思いました。 ちなみにその男友達は、30代後半のバツイチで、彼女はいないようです。 私に親しい男性ができると、「相手はどういうつもりなんだ?」とか、「俺もオッサンだし、早く再婚しないとなぁ」って言ってきます。 兄妹や親心みたいなものなのでしょうか?

  • A型男性にお伺いします

    気になっているA型の男性がいます。 とはいうもののまだ会った事が無く、友達の紹介で顔はお互いに、友人の写真を通じて知っている程度で、数日メールをしている程度、相手の性格などはまだほとんど情報がないといった感じで、ほぼ一目惚れのような感じです。 こちらからメールアドレスを聞いたところ、すぐに教えてくれて、メールでのみ連絡をとっている。という現状です。 血液型だけで見ては恋愛は実らないというのは重々承知ですが、何か相手の好意にふれられるような方法があれば教えていただきたいです。 1.気になってもいない相手にメールアドレスを教え、数日間メールのやりとりをすることはありますか? 2.一回だけ、気になることを質問してくれましたが、それ以外ほとんどたわいもない会話です。(彼女は探してるみたいなこととか)さほど自分のことが視界に入ってないってことだと思います。 こちらも質問責めみたいな空気になりたくないので、ならない程度にメールをしていますが、ずばりA型の男性が言われて好きなことってどんなことでしょうか よろしくお願いします。 当方はO型です。

  • 男性がこういう事を言う時はどんな時?

    片思い中の人(A君)とLINEて話していて気になった事があります。A君は仲の良い男友達でもあるので、良くない所をビシッと言ってしまったんです。 そしたら「俺が悪いから気にしないで!もうLINEしない方がいいね」と言われて、その後に返事が来なくなってしまったので、LINEしない方が良いのかなと思いながら1日経って、A君からLINEが来たので、傷付けてしまったと思って謝った後に会話(下記の会話参照)をしていました。 会話をしていて、最後に言われた言葉が気になりました。 男性が話してる相手に『惹かれた』と言う時はどういう時だと思いますか? (下記の様な内容の会話は初めてしました) A君「男は傷付かないから。 女に傷付けられるくらいの男は男じゃない」 私「男性も同じ人間だし、傷付く事もあると思ってたから…」 A君「そりゃあるけど見せたら負け!」 私「そうなんだ(´・_・`) 男性も大変なんだな…」 A君「(笑) そんなの大したことないよ(^^) 女を幸せにできなきゃ男が立たないから(笑)」 私「そっか(^^; 今の世の中、共働きとかも普通だから、そう言える人は素敵だよ.。゜+.(*''*)゜+.゜ 女性側からしたら、無理してないかな…って心配になりそうだけどね(^^;」 A君「そう言ってくれる女性は少ないな」 私「そうなの!?(´ヮ`;)」 A君「そうだよ。 だから、〇〇ちゃん(私)に惹かれた」

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。