元カノとよりを戻したい?悩みを抱える男性の心情とは

このQ&Aのポイント
  • 上司と部下のような関係であった元カノと別れ、半年が経った男性。性格を変え努力を重ねる中、元カノとの関係を取り戻していたが、ある出来事をきっかけに再び悩み始める。彼女のことを考えるようになり、パートナーとしての気持ちなのか、恋人として戻りたいのか曖昧になっている。資格のない自分でも恋人になりたいと思うが、どうすればいいのか分からない。アドバイスを求めている。
  • 半年前に別れた元カノに対する男性の思いが再び湧いてきて悩んでいる。仕事での関係は取り戻していたものの、彼女に対する気持ちがパートナーとしてのものなのか、恋人として戻りたいというものなのかはっきりしない。自分には資格がなく、彼女は恋人に戻りたがっているとは思えない。どうすればいいのか分からず、アドバイスを求めている。
  • 男性は元カノとの関係を取り戻していたが、ある出来事をきっかけに再び彼女のことを考えるようになった。パートナーとしての気持ちなのか、恋人として戻りたいのか曖昧で、自分には資格がないと思う。どうすればいいのか分からず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したいのかな?

前に付き合っていた彼女とは仕事で関係上、上司と部下の様なものでした。 僕の言い方がきつくて結局別れてしまい半年がたちました・・・。 あれから半年、僕なりにがんばり、二度と泣かせたり、傷付けたりしない様に、必死で性格を変えました。そのおかげか、元カノも「優しくなって嬉しい」と言ってくれる様になり、なんとか普通の関係を取り戻しつつありました。 ところがある日、いろいろあり、何も言葉は出しませんでしたが、イライラしてしまいました。 彼女を見ると、気分が悪そうだったので、自分のせいかなと思い、「大丈夫?」と声をかけようと呼び出すと、急に泣かれてしまいました。 「どうしたの?」と聞くと、「また説教されるかと思った」と言われてしまいました。 僕はそんな気は全く無く、ただ心配になって声をかけただけなのですが、どうやら彼女にとってはトラウマとなっている様で、僕はもうどうしていいのかわからず、この仕事をおりた方がいいと言う結論を彼女に伝えました。 しかし彼女は、「トラウマなんて大袈裟で、私が泣き虫なだけ、もう昔の事だから気にしていない、一緒に仕事してるのだから、変に距離を置かれる方が嫌だ」と言われました。 結局、彼女の言葉を信じ、仕事をしました。 当たり前なのですが、0の時から一緒にやっているので、信頼でき、本当に助かりました。 それに前日の事があったおかげなのか、お互い冗談を言い合え、本当に付き合っていた時の様に接する事ができました。 それから数日たち、気が付けば彼女の事を考える様になりました。 半年かけて忘れていった彼女への思いが、再び湧いてきてしまいました。 ただこの気持ちが、仕事のパートナーとしていて欲しいと言う気持ちなのか、恋人としてよりを戻したいのかどちらか曖昧です。 もし恋人に戻りたいとしても、多分彼女は受け入れてくれないでしょうし、僕にはそんな資格もない事はわかっています・・・。 どうすればいいのかもうわかりません、誰かいいアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.1

>ただこの気持ちが、仕事のパートナーとしていて欲しいと言う気持ちなのか、恋人としてよりを戻したいのかどちらか曖昧です。 これはあなた自身が決める事でしょう。 半年くらいで持って生まれた性格は変わりません。 変わる努力は出来ますが、何かの時に出ると思います。 あなた自身が「元カノ」と思ってるだけで、元カノさんは「上司」としか見てないと思うのですが。 なので「変に距離を置かないで・・・」みたいな発言をしたのだと思います。 今は仕事の良きパートナーとして接してるのが良いのでは? そのうち自然とヨリが戻るかもしれませんし・・・。

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.2

仕事絡みは難しいです。 なので、私は会社関連に恋愛対象は考えません。 今更言っても仕方無い事ですね。 客観的に見て会社では仕事を最優先に考えるべきです。 彼女が仕事上不可欠でmokulenさんが居る事に依り、業務に支障を来すような事が有ったら、私なら配置換えを行います。 勿論、彼女が変えられる事も有り得ます。 彼女の方は「もう昔の事だから気にしていない、一緒に仕事してるのだから、変に距離を置かれる方が嫌だ」と、割り切って居られるのですから、mokulenさんも良き仕事のパートナーに徹されてはどうでしょうか。 彼女が受け入れてくれないと分かって居られるようですから、それが一番平和だと思います。