• ベストアンサー

NYCからニューハンプシャーへの行き方、大学への行き方

アメリカの大学のESLで質問した者ですが 再度詳しい質問をしたいと思ったのですが書ける欄がありませんでしたので ここで書いてニューハンプシャー大学に詳しい方のお返事いただけるか心配ですが 検索かけても辿り着き方が出て来ないので お願いします。 >C&J Trailwaysというバスはボストンの空港から出ています。 これなんですが、電車でボストンの空港からニューハンプシャーに行った後はどうなるのですか?ニューハンプシャー大学前に止まるわけがないかなと思うのですが ●駅からはどうするのですか?どんな手段で何分くらいで目的の大学に着くのでしょうか。 ..............別の手としては 欧州からですからあまりに道中長いのでNYCからマンチェスター空港に飛んでしまおうと考えています。ところがここから公共の乗り物がないということなのですが レンタカーかタクシーということで 娘を送って行くにもこちらは凄い荷物を持ってますし 大学から引き返すのに又乗り物で苦労しそうなのでレンタカーで行くと言う手もあるかなと はたと気づきました。 ■マンチェスターの空港からは分かりやすくて近い道のりでしょうか。 あと慣れない土地での運転は自信が無いのですが 七月の初めごろの この辺りは 交通量がもしかしてほとんどなかつたりして自分の前後に走っている車が僅かなら安心してゆったり行けるかなと思いました。 ▲この点、教えていただけますか? 近くて誰もいないみたいな道路ですか? (いや しかし持っている免許はヨーロッパで取得したのでアメリカだと駄目なのかしら?うーーーむ) それにしても 行き方の難しい学校ですね。でも広い敷地の森林の学校で もしかしてカヌーとかいろんな珍しいスポーツもできるのでしょうか。ESLは8:00-12:00の授業でお終いみたいなのですが 午後にアクティビティーがあるんでしょうかね こんな自然のいいところなんですから。行き方さえすっきりしたら決めたいくらいなんですが。 よろしくお願いします。

  • lu123
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。こちらにお邪魔しました。 >C&J Trailwaysというバスはボストンの空港から出ています。 C&Jのバスについてもう少し書くと、ボストンの空港(Logan Airport)のターミナルA,B,C,EにC&J Trailwaysのバス停があり、そのバスはボストンの中心街(Downtown)を通らずにニューハンプシャーに行くものです。DoverのDover Transportation Centerが終点で、平日だとDoverと大学を結んでいる大学のシャトルバス(Wildcat Transit)があり、夏場は便が少ないんですが、スケジュールが合えばそれに乗れて、そうでなければタクシーというところでしょうか。 C&J Trailways http://www.ridecj.com/schedule.asp Wildcat Transitスケジュール3A http://www.unh.edu/transportation/wildcat/wtschedules/3areduced.htm スケジュール3B http://www.unh.edu/transportation/wildcat/wtschedules/3breduced.htm もし空港からバスに乗らずにAmtrakの列車でDurhamまで行く、となると、Durham行きがボストンのNorth Stationから出ているので、地下鉄を使うと、 ボストンの空港→シルバーライン→South Station→レッドライン→Downtown Crossing→オレンジライン→North Stationという行き方になります。 http://www.mbta.com/schedules_and_maps/subway/ 荷物があるということで、地下鉄の移動は大変かなと思うので、タクシーでNorth Stationに行った方が早く着くかもしれません。 North StationからDowneaster号でDurhamで降りることになるんですが、この駅が大学のキャンパスの敷地のど真ん中にあります。といっても、キャンパスの主な方は線路の東側で、線路と交差しているMain Streetを東に100mも歩くとキャンパスの建物が見えます。Durhamの中心は歩いて回れます。 Downeaster号スケジュール http://www.amtrak.com/timetable/nov08/W03.pdf 最初にどの建物に行くことになるかわかりませんが、ESLがあるMurkland Hallも留学生オフィスがあるThompson HallもMain Streetの南側です。 キャンパスマップ http://www.unh.edu/map/ マンチェスター空港からレンタカーで、というケースですが、ニューハンプシャー自体が道路が混んでいるところではないのと、グーグルマップで検索すると道順が出てくると思いますが、空港からDurhamまではほぼ州道です。州道の標識にはニューハンプシャーのシンボルであるOld Manの横顔の絵があるのでわかるとおもいます。 http://en.wikipedia.org/wiki/New_Hampshire_Highway_System 特に混んでいない十字路に4方向全てにStopの標識があり、最初に着いた車から進んでいく、という法規がアメリカにはありますが、この地域はそれ以外に交差点の信号の変わりにヨーロッパで言うRoundaboutがあります(アメリカではrotaryとかtraffic circleと呼ばれています)。 ヨーロッパでお持ちの免許の国際免許が取れれば、アメリカでも運転できると思います。 ESLは午前中だけで、土曜日や平日の午後にアクティビティーがあるようですね。HPには、Visit the cities, mountains, and coastline of New Englandとあるので、近くのポーツマスだけでなく、ボストンにも行けるのではないでしょうか。ニューハンプシャーの中部から北部にかけてWhite Mountainsという山があり、Gorgeもあり、ハイキングも楽しめます。 http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/NH/mountain.html

lu123
質問者

お礼

あーーーーもうお会いできないかと思いました。前の質問中に実は私のメルアドを書き込んでまだ聞きたいことがあるのでここにメールいただけますかと書いたのですがその前後を削除されてしまいました。良く考えて見ると当然なのですが、何か手段はないものでしょうか。というのもどんどん個人情報を書くことになってしまうのでメールできたらなと思うのですがーこれも消されてしまうかもしれないですね。犯罪者みたいな気分になります。 実はJFKに着いてそのまま国内線に乗り継げると思ったのですがNYで空港を移動しないといけないのだと分かりました。 それだったらとても大荷物と体力がもたないのでNYCで一泊するしかないと考えます。 翌日、長女を送りがてら仕方がないのでみんなで行こうと思いますが マンハッタンからどの行き方が一番いいですか? ■ラガーデイアに行ってMHT空港にすると この空港からタクシーで何分くらいで大学に着けるでしょうか。10分かそこいらでしたらこれが一番いいのかなという気がしてきました。 ●前日の旅で一泊した場合、翌日はNYCからバスでボストンに行くと降りたすぐの所がもうボストンの中心地ですか?それだと一休みしてランチでもして一呼吸してから残りのバス旅をしてDoverに行くというのはどうでしょうか。いずれにしても 七時間というのはやっぱり頑張れないかもしれないです。 ボストンのバス駅で荷物の一時預かりでもあれば ここでふらふらして 第二弾のバス旅をすぐに続けないで済むのですが。ボストンに二時間半くらい散策して夕方までに大学に着くという方法ならできそうですね。 今度は送っていった私達は 日帰りする元気はないですから ここに宿を取らないといけないですね。大学で一泊させてくれると 助かるんですが...又うろうろする気になれないですもの。 大学に何か聞くと もうファーストネームでどんなに楽しみに待っているかしれないですとかお返事に書いてくるので 問い合わせが重なると絶対に決めないわけに行かなくなってきてしまいます。 実際ビザが手間取りそうなのでもう決めないといけません。対応が素晴らしいので本当に気に入っているのですが この物凄い乗り継ぎに自信が持てません。どうしてもボストン止まりでないと苦しいかなと思うのです

その他の回答 (5)

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.6

現在、NHにいます。 題名につられて書き込みました。BUにもいたことがあります。 まずESLについてですが、言い過ぎかもしれませんが、ハーバード であれば、原宿とまではいかないまでも池袋の立教大学程度の利便性の よさがあげられると思います。なんでもありますからね。たとえば クラブとかバーも行き放題ではないかと。 対してNHは、本当に田舎です。大学以外にめだったものはなにもない というところです。マンチェスターまででればクラブもあるようですが NHはサバイバルしていくというよい意味での野生さが求められます。 田舎で暮らしていくという意味では、よい環境だと思います。 基本的なものはそろっているので生活には困らないでしょう。 マンチェスターからの道のこみ具合ですが、さすがに誰もいないほど という感じではないと思います。時間によっては、かなり混むと考え ておいてください。時速100キロ程度でぶんぶんとばしますので、 運転に自信がなければあまりおすすめできないと思います。 たとえば日本人の多さを考えますと、ハーバードでは日に何十人にも 日本人と会うことができるでしょう。対して、NHでは、日本人にも 会うこともまばら。いても数人程度でしょう。そういう意味でも違って きます。

lu123
質問者

お礼

ありがとうございます。もう締め切ろうとして貴重な情報伺えて幸いです。やっぱり望んでいるのはこちらの地方かと思います。 勉強しに行く、それだけが目的で ゆっくり時間の中で考える、そういう夏であって欲しいですからぴったりだと思います。 前後に車がないという風景ではないのですね あんまり車は運転しないでおきましょう 標識に見とれている暇がないと恐いですからね。 とつてもきれいなとこだそうで 楽しみにしています

回答No.5

こんにちは。よく見るとそうですね、同じ4時間だったんですね。アメリカでは朝8時からとか、日本では考えられない時間から始まることがありますね。 UNHのHPにキャンパスの写真が載っていました。 http://www.unh.edu/virtualtour/UNHphoto.html http://www.unh.edu/virtualtour/2008/campus.html 私自身は語学学校も他州だったので、UNHでは受けていないのですが、主人がUNHで大学院を出たのと、私もUNHで教鞭を取っていたことがあります。ESLがあるMurkland Hallは以前は古い建物でエレベーターもなく、車椅子などのハンディキャップのある学生のアクセスがよくない、ということもあって、改築されたので、写真にも新しい建物の様子が写っています。 主人に何となく、予算に問題がないならどちらのESLを選ぶか、というのを聞いたら、ハーバードかなと言っていました。他の国からせっかく来るのと、町も活気もあるし、若い時は楽しいから、と言っていたのですが、我が家にも娘がいるから、女の子だったらまた違うかなと言ってみたり・・・。 そういえば、ニューヨークにもlu123さんご自身が2ヶ月ぐらい滞在するかもしれない、ということだったので、もし同じ2ヶ月ということだったら、期間を合わせてUNHの方がいいかもしれませんね。 確かにこの辺は夏でも涼しいです。暑い他州からボストンの空港を出た時に涼しい~と思ったぐらいです。たまに暑くなる時もありますが・・・。 UNHの2ヶ月の方が時間がゆっくり過ぎるのではと思います。町には本当に大学しかないですが、隣町まで行けばショッピングモールや本屋もありますし、何か目的がなくても、ポーツマスの海辺に出てゆっくり町を歩いたり、というのを我が家もよくしていました(ここには日本食レストランもあるのでよく食べてましたが)。UNHと町を結ぶWildcat Transitは夏場は運行時間が限られていますが、所要なところを回ってくれるので、午後どこか出かけたいという時にも困らないかなと思います。 先ほど他の旅行サイトの掲示板で書き込みをお見かけしたので、そちらにも投稿しました。

回答No.4

こんにちは。 やはりハーバードは夏季のESLは高いですね。でもHPをよく見ると、午後も授業があるので、その分やはり高くなるのでしょうか。 ESLはいずれにしても、外国人が集まりますが、アメリカらしくいろんな国から人が来るのではと思います。 一昔も前ですが、他州で大学院に行く前に、キャンパス内の語学学校に行ったのですが、アジア系以外にも南米、アラブ系と、それまでに会ったことのないような国の人たちがいて、考え方もお国柄が出ることもありましたが、最後にはその人の人柄が出て面白いというか・・・。 生まれ育った国で外国人に会うよりも、自分が外国に行って、そこで他の国の人に会う、というのはまた違った見方ができるのではと思います。 ボストンやハーバード近辺はイギリスの町並みを彷彿とさせますし、車がなくても地下鉄などで移動できる、というのはどちらかというとヨーロッパでの生活に似ているかもしれません。ニューヨークよりは落ち着いている町とは言え、街中という感じでしょうか。 お嬢様が大学が決まらない、ということはないと思いますが、万が一、アメリカの大学のESLで、ということになったら、他のESLに転校する、という方法もあるかと思います。学生ビザが切れてしまっても、アメリカから出国しない限り、転校手続きをきちんとしてI-20を有効にしていれば転校が可能です。出国してアメリカに再入国する場合は、有効なI-20でアメリカ大使館あるいは領事館に申請すれば新しいF-1スタンプがもらえます。

lu123
質問者

お礼

ohioan4506さん、こんにちは。 ハーバードとUNHは 授業時間は全く同じです。 前者は昼食をささんで午前2 午後2の計四時間 後者は朝の八時から一気に12時まで4時間やってしまうのです。 時間の配分が違うだけです。 ●ハーバードのコースは大体想像つくので 場所も何もかも画像が出ていますし。UNHが想像つきません。人間修行のためというのもあって行かせるのですが どちらがいいでしょう?ohioan4506さん、ご出身校ですし ちょっと踏み込んでご意見くださいませ。 ハーバードは六週間 UNHは四週間で一区切り、土日を休んだら次の月曜から又四週間始まります。だから2コマ受けたらどうかなと思うのです。四週間てあっと言う間で、八週間くらいあれば何かは残るのではないかと。ただ合わなかったりすると最低の二ヶ月になりますが....行くの大変なんだし そのくらいやれ!と思っています。それに夏、物凄く涼しいみたいで 暑い欧州より快適なのではないかと思います。 月曜、遅くても火曜には申請書を出すばかりと思っていますが ご意見としてはどうですか?

回答No.3

こんにちは。UNHをお勧めしたばかりに、かえって煩わせてしまってすみません。ボストンまで行かれたらハーバードもどうかなと思っていたところでした。もしハーバードで午前、午後とESLがあるなら、その方がいいかもしれませんね。ハーバードがあるケンブリッジは川を挟んでボストンの対岸にあるんですが、学生の町らしいかもしれません。サイエンスミュージアムの近くにショッピングモールがあったり、地下鉄のレッドラインで一駅の行くとPorterという駅がありますが、その近くにPorter Exchangeという日本のお店が多く入った建物があり、日本食も食べられます。 http://www.kotobukiyamarket.com/mall.htm 日の入りですが、6月、7月はボストンもニューハンプシャーも午後8時から8時半といったところです。 ご質問があったボストンからニューハンプシャーまでのバスに関して言うと、ボストンの空港に車を何日も置くよりも、バス停に車を置いてバスに乗っていく、という人が多いので、バスは心配ないです。

lu123
質問者

お礼

ohioan4506さん、お世話様です お陰様で私も調査の段階で沢山の事が分かりましたしかえって感謝しています。本当にありがとうございます 今しばらくお付き合いくださいませ。 いよいよ決断しないと願書締め切りです。お知恵拝借させて下さい。 ハーバードは六週間で$9000ドル=@$215 http://www.summer.harvard.edu/2009/programs/iel/intensive/  HPに何もかも網羅されていて流石に経営が上手いと感心します。 UNHは八週間でも$6000=@$107ドル 二倍の違い。一日の食費 寮 クラス入れてこの値段は安いですね。手書きメールで何でも網羅して返信してくれる所が心を捉え捨て難いです。 ハーバードはこの夏限りなら高いナァと思いますが経済的に頑張れなくないです。さて、どうしたものでしょうか。 実は娘は生まれも育ちも欧州で、ヨーロッパ人独特の気位の高さというか物質豊富に育った中産の子女の環境から来るー今の子達全体そうですがー高級志向というか一種のスノッブさが私は気になり、この夏始めて家族とは、独立とは 自分の力とは、を一人ぼっちになって言葉もできない所でじつくり考えさせたいと思い、これがいわば主目的です。 でも安全な所でないといけないので苦労して寮も調べ、最後に残ったのが上記の全く趣の違ったニ校です。 旅の楽さとかアクセス、それとしっかりした運営は それは流石にハーバードはきっちりしているな違うな、と感心させられますが 豪奢な建物とか食堂の贅沢さは どうも娘が萎縮するか 逆に高級志向が益々満足させられる結果にならないかと 少し不安です。授業とホームワークはどっさり出されるのは知っているのでコースに不安はありません。 遊びに行けないくらい厳しい夏になって欲しいです。 ここまで遠くに送って行けば、もう節約も焼け石に水みたいなので 経済の事は考えない事にしますが、どうでしょうか。 UNHは本当に親切です。ただこれがすなわち授業の内容に繋がるかどうかは 私には分かりません。 このような目的の上ですが、どちらがいいでしょうか。ご意見いただけますか? 娘は6月にここで大学入試があり、合否は渡米中に知る事になります。万一失敗した時は アメリカのESLに一年秋からでも行って勉強したらいいと密かに考えています。そのためにも夏の経験から本人が考える事が出切る様に 行かせるのです。そういう二つの意味を持っています。

回答No.2

こんにちは。 マンチェスター空港からDurhamまでは車で50分ほどかかります。タクシーも50ドルぐらいかかった、というのを聞いたことがあります。 ニューヨークで一泊してバスやアムトラックなど陸路でボストン入りする場合ですが、ニューヨークからのバスもアムトラックの列車もSouth Stationに着きます。South Stationは中心地にありますが、見所がある駅はオレンジラインのState駅、グリーンラインのCopley駅周辺といったところでしょうか。地上ではこの2つの駅の間は歩ける距離です。 ニューヨークからボストンまではメガバスというアメリカのCoach USA系列のバスがあり、例えば朝7時半にニューヨークのPenn Stationにあるバス停を出ると、ボストンのSouth Stationには11時50分に着くというスケジュールです。日にちにもよりますが、片道6~12ドルです。 http://www.megabus.com/us/index.php South StationからもC&J Trailwayバスが出ていますが、平日で例えば2時のバスに乗ってDoverに着くのが4時、そこからタクシーでDurhamに着くのが4時20分として、ちょっと時間がある、というところでしょうか。 キャンパスにあるNew England Centerにも宿泊施設があるのと、Durhamの町の中にもHoliday Inn ExpressとB&Bがあります。 http://admissions.unh.edu/visit/hotels.html ボストンで一日ゆっくりするというのも一つの方法かもしれません。そこから公共の交通手段でもいいでしょうし、ボストンの空港からレンタカーという方法もあります。空港からニューハンプシャーへはボストンの中心地を通らずに済むので、運転がしやすいかもしれません。 アメリカは大都市以外は地下鉄や電車が普段の生活の中で使われることがなく、ほぼ車、時々あるいはたまにバスといった感じで、本当に車社会です。アメリカも広いので、地図ではそう遠くなくても、実際の距離はあるんですよね。

lu123
質問者

お礼

ありがとうございます 時刻表とか全部プリントして持って行きます!! 昨日SFの友達が バスだけは絶対にやめなさいと言うのです NYCからなんていうのは特に変な人ばかり乗ってくるから危ないって言うのです。確かに格安ですからそうかもしれないと思いました。 で、ボストンーニューハンプシャー間はどうですか?ここでも車も買えない様な人が乗ってくるのでしょうか。 あと夏でも七時くらいはもう暮れかけてきますか? そうでなければ とにかくバスで近くまで行って お勧めのニューイングランドセンターに泊まりたいです。 実はボストンまで飛んでしまって 七時ともなると 暗くなり始めるのなら ボストンで一泊した方がいいかと考えます。 翌朝 辺りを良く見て何で行こうか考えます。 まだここから2時間もあるのですよね? タクシーで行くと200ドルくらいかかってしまうかな? ボストンに泊まるのも タクシー奮発するのも 同じような経費ですね。 ohioan4506さん、私はボストンまで割合すっきり行けると 昨夜発見してみると もうここらの大学で手を打ちたいと怠け心が出てきてしまうのですが ここから必死の思いで行ってもUNHは価値あるでしょうか。ここのESLサマーコース取られたことがありますか? nancy sellさんが直接にメール下さったりしてあんまり親切なので 驚くのですが。 ずばりハーバードとこことでは どっちを勧めますか?

関連するQ&A

  • ボストン近郊の空港からボストン市内への交通手段について

    South West Airlineを使ってボストンに行こうと思っています。しかし、空港がロードアイランドのプロヴィデンスか ニューハンプシャーの マンチェスターにしか飛んでいないのです。このどちらかの空港からレンタカーを使わないで(バスか電車で)ボストン市内に行く方法を教えてください。また、所要時間や料金などもご存知でしたらお願いします。 どちらの空港がいいでしょうか?

  • アメリカ4年生大学通うためには。。。

    私は、アメリカに6か月語学留学をしている学生です。 現在語学学校のESLクラスを取っています。 初めは1年の語学留学と考えていたのですが、 行く行くはアメリカで働きたいと思うようになり、 アメリカの4年生大学(UCLA,USC...)を卒業し、MBA取得したいです。 まず、何からしたらいいのか分かりません。 語学学校を辞めて、コミカレに通ったほうが良いのか。。 何か知っていることがございましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ、カナダに語学留学したいのだ教えて下さい。

     今年の秋に半年の語学留学をしたいと考えています。しかし学校や情報がありすぎて決めかねています。  そこで留学経験ある方、知識のある方この条件でより成果の上がる学校(英語学校、大学付属のESL)や方法を教えてください。安くて良いところもお願いします。  僕の目的はTOEFLのスコアを上げることです。そして帰国後、交換留学やアメリカの院に行きより質の高い勉強をしたいと考えています。  またボストンに興味あるので情報あればお願いします。

  • 北米大学ESL行って見たらほぼ無人生徒三人

    大変に良い評判の東部のちょっと遠い大学のESLにワンターム四週間なのを二倍の二ヶ月間みっちりで娘の為に申し込みました。 行き方が難しいので行きだけ送りがてらに校内を見学しに行きましたが、広大な学内の循環バスは夏は全く無し、と分かり(事前に調べた限りはあるという話でした)立派な寮は数百人収容なのに娘が一人っきりで仰天しました。がらんと空いた部屋が乱れていくつもドアが開いたままで怪奇映画のように不気味だつたのです。 巨大な建物が廃墟のように無人で こんな所に高校生の女の子一人で夜を過ごせるものでもなくて その晩はホテルに引き取りました。 翌日担当の先生にお話しして少し迫り、大学院の生徒と一緒の寮に移してくれると言うので信頼することにしましたが なんと経済危機のあおりで ESLは今年は生徒が三人しかいないと知りました。 娘とクラスが同じの唯一の女の生徒は学内に起居していないので友達になるチャンスが無く、もう一人の男子学生が韓国から来ていてどこに行くにも執拗に娘につきまとって憂鬱に陥っていると言います。 巨大な大学キャンパスは人影も無く、まるで誰も居ないみたいに思えると言います。実は私が送って行った時もそうで、学内の店は午後の四時にみんな締り、図書館も七時まで。最悪なのは週末に学外に出るバスがただの一つも無いと分かりました。週末は図書館も開かないそうです。本数は少なくてもバスがあるのだと聞いていたのですが陸の孤島のようになります。長い週末は余計長く耐えがたくなるようです。 テレビ無い、友達が居ない、人が居ない、バスも無い、で一週間が過ぎましたがこのまま置いておいて大丈夫かと少し胸が痛みます。 宿題が出ても寝る間も無いほどではなく、学内の三件くらいの店が四時に閉まってしまうと長い午後と夜をどう過ごしていいか困ると言います。 ルームメイトはスイス人ですが夜中まで別のスイス人とつるんでいて帰って来ないらしいです。 広大な一万人からのキャンパスで来る日も来る日も一人ぼっちでいる娘を思うと哀れで悲しくなります。本当に物凄い田舎でおいそれとはNYCにも出て来れません。乗り換えを四回くらい繰り返して七時間もかかるでしょうか.....。 大学は納めた授業料は返してくれない決まりですが これはいかにも酷いので掛け合うべきでしょうか。 目下私はNYCにアパートを借りて別の子供の留学の世話をしているのでここに呼べなくもありません。ベッドはなんとかなります。ただF1ビザを取ってきているので NYCの大学のESL(今から見つかるかしら)や語学学校にトランスするのはできるでしょうか。又大変な手続きがかかるのでしたら自信がありません。 F1とるのが費用も手間も本当に大変でした。また、NYCに呼んでやってもぶらぶらさせておくわけには行きません。 F1ビザを始めの学校で全うしないと弊害があるでしょうか。 もしよろしかったらどなたか教えてくださいませ。

  • カナダのレイクヘッド大学のESLに語学留学

    カナダのレイクヘッド大学(オリリアキャンパス)に留学した方いませんか? 一クラスの人数、滞在方法、授業の内容、アクティビティや感想など聞かせてください。 インターネットで検索してもなかなか情報が手に入らなくてレイクヘッド大学に直接メールしても返事がないため困っています。 レイクヘッド大学の付属のESLまたはVIPに留学したという方がいましたら回答お願いします。

  • アメリカ大学院についてです。

    日本で大学卒業後(経済学部経済学科)成績は3、7普通の私立大学であす。(有名ではありません) 6年間就職しました(貿易会社) 来年アメリカの大学院(MBA)に行きたいのですが、英語は苦手で読み書きは適度に出来るのですが、全然話せなません。今現在も勉強していますが全然だめです>。<トフルも今65点です。 まずはカレッジなどでESLを勉強するべきでしょうか? カレッジのESLは語学学校とあまり内容が変わらないと、友達から聞きました。授業料金が語学学校とカレッジでは全然違うので事業内容が変わらないようでしたら、まずは語学学校も考えているのですがどのような方法が良いかアドバイスお願い致します。 大学で必要科目を取り直さないといけないと友達から聞きました。 どのような科目なのでしょうか? 3年間を考えております。貯金は一千万円ぐらいです。 この条件でアドバイスお願いします。

  • ローガン国際空港から荷物を送りたい

    アメリカ旅行を予定しています ボストン(ローガン国際空港)に飛び、2日後にNYに車で移動します。移動はレンタカーです。 車にたくさんのスーツケースを乗せると、長距離移動が辛いので、空港からNYのホテルに送りたいのですが、ローガン国際空港に配送カウンターがあるか、分かりますか?

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。

  • ボストンへの航空券

    こんにちは! 今度、9月から1年間大学の交換留学生として、アメリカのカリフォルニア大学アーバイン校へ留学します。 11月のボストンキャリアフォーラムに参加予定で、そろそろ航空券をとろうとしています(ホテルは既にとりました)。 アーバインの近くには、ジョンウェイン空港があるのですが、 ネットで調べるとジョンウェイン空港からボストンへの国内線は飛んでいません。 しかし、サンタアナ空港?からは飛んでいます。 このサンタアナ空港っていうのはジョンウェイン空港とは違うのでしょうか?? それともロスまで行った方が安くあがりますかね。。。?

  • 来年アメリカに正規留学するのですが。。

    来年アメリカに正規留学するのですが。。 今通っている学校の提携校の州立大学に行こうと考えています。 ITPで500点は越えているので大学の入学条件は満たしているのですが、大学の中にあるESLに通った方がいいのかどうかで迷っています。 金銭的な面もあり個人的にはあまり行きたくはないのですが、ほとんどの留学生は英語学校みたいなのに通ってから大学で本格的に学ぶのでしょうか? ESLの仕組みがよく分からないので、教えてください。