• ベストアンサー

三次元感覚の適性検査について

ただいま大学4年生で就職活動をしています。 今度受ける企業は大手メーカーの新製品開発を「試作モデル」などをCADなどを使って加工データに変換したりする情報処理サービスを行う会社なんですが、その試験の内容に「三次元感覚の適性検査を実施」と書いてありましたが自分にはどういった内容なのか、そしてどう言う勉強をすればよいのかが全く見当がつきません。 どなたか分かる人がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.2

デザインに必要な「立体感」が正常かどうかをテストするのでしょう。下記ウエブを:CADの操作は、文系出身の女性スタッフでもやりますが。

参考URL:
http://hamachi.sys.wakayama-u.ac.jp/lab_staff/CD/CD_1997/data/sec_sotu/han_sotu/2syou.htm

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

美大の人なんかに聞くといいかも知れませんね。 検索したところそのものずばりではありませんが たとえば2枚の絵をみてパースが正しい方はどれ? みたいなテストがありました。 ただ「適正検査」なので勉強して短期間でどうこう なる問題ではないと思いますよ。