• 締切済み

マックのバイト、辞めたいです

まだ、in二日目ですが、人間関係が嫌になり辞めたいんです。 元々、オペレーション(厨房)希望でしたが、 面接で、マネージャーに却下され無理矢理 カウンターになりました。 一日目は普通に、みなさん親切で丁寧に教えてくれました。 が、二日目私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました という事を一度も、言わなかったからか、 帰りに馬鹿な事(靴をロッカーに入れるのを忘れて、トイレまで探しに行った事)をしてしまったからなのか、 二日目には、トレーナーは元より態度が冷たくなってしまいました。 具体的に言うと、私の前で社員さんがトレーナーに 教えるのは1時間事、交代でやろう、 他のクルーの人が、教えると言ってくれると、教えてくれんのと その社員が言ったり、 私が清掃に行くと、それまでみんな談笑なんかしていなかったのに 談笑し出したり、 ドリンクを作るのも、私の担当ですが 注文が入るまで、私以外は仲良く話しているのに 一人輪に入っていけず、退屈で辛いです・・・。 ドリンクは、二日目には一人でやれと言われ、出来るはずが有りません。 愚痴ばかりに、なってしまいましたが 今後続ける自信・みんなと仲良くなる自信もなく、 辞めたいです。辞めるなら早いうちに、辞めた方が 良いかと思っているのですが、 こんな理由で辞めるのは、甘いんでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>二日目私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました という事を一度も、言わなかったからか、 ということです。そんな人間は客商売では使えません。 こんなことは教わるまでもなく、できていて当たり前だからです。 やる気のない人間にできない人間に手取り足とり教えてくれる ほど世の中は甘くはないです。 ましてや、その手のサービスには厳しいマクドナルドですから。 たぶん、みんなが冷たいのは、 「非常識な奴がきた」「使えないやつがきた」 「もうやめてほしい」とバカにして見下しているからです。 勤め先にも迷惑でしょうから早々に辞めたほうがいいです。

q6q6qjppp
質問者

お礼

今日、辞めてきました。 有難う御座いました

• mat983
回答No.1

>私が一日目に、いらっしゃいませ・有難う御座いました という事を一度も、言わなかったからか 基本中の基本ですが、なぜ言わなかったのですか。 これでは、周囲の人は「使えない」と思っても仕方がないと思います。 自ら撒いたタネです。 しかし、まだ1日のミスです。 当たり前のことができれば、また評価は変わるものです。 一生懸命頑張り、それでも居ずらいのであれば辞めることも選択です。 しかし、今、辞めるのは逃げるようなのでお勧めできません。

q6q6qjppp
質問者

お礼

辞めてきました。 回答有難う御座いました。