• ベストアンサー

直感でお答えください

社員の男女比は、半々くらいのある会社のフロアで、 若い女性ばかりが何やら一人また一人と集まってきて 談笑が始まりました。 これはみなさんから見ると、 いい場面ですか、それとも悪い場面ですか。 本当の直感でいいです…答えられる方のみで かまいませんので^^;よかったらお答えください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.10

談笑なら 良いんじゃないでしょうか? 恋ばな・その中の一人の女性がプロポーズでもされたんでしょう。 恋ばなの時は 男子禁制!ですからね☆

その他の回答 (10)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

いい場面ですね

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

談笑してるなら、いい場面と思います・・・・ ただ、なぜ談笑と思ったのか・・・・そこが不明ですが・・・・

  • blurey
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.8

脳科学と心理学の分野で共通する女性の習性があります。皆ピッチャーだそうです。だから、人の多い場所に集まるわけです。又、女性は、同姓と常に競争しており、必要がなくても集まるわけです。そして、喋るだけ喋るんです。誰よりも目立ち、誰よりも喋る。 職場の雰囲気は良くなるから、自分はok。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

数分であったり、ランチタイムでの話なら、 どちらかと言えばいい場面かと。 仲良くしてくれる分には何の文句もありません。 業務中に延々話しているようだと、 場合によっては面倒ですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.6

いい場面じゃないでしょうか。 悪い場面なら、もっと人目につかないところでヒソヒソでしょうから。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

仕事中はダメです。

noname#201963
noname#201963
回答No.4

いい場面と捉えますね、基本楽観主義なんで(笑) ノリのいい人望のある部長なんかも話に加わって盛り上がるのが想像できます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.3

よくない場面だ。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

よい 理由: とかく女は古くから井戸端会議がお好きなようで!。 止めさせようものなら一生恨まれるねー。 女3人寄れば、かしましい、→姦しい。ww

回答No.1

心理テストですか? 私はいい場面に感じます。

関連するQ&A

  • 職場の男女比について

    職場について 今現在、派遣社員として大手企業のグループ会社で働いています。 働いているグループはほぼ女性しかいません。 40代女性が多くいじめなど派閥は特にありませんが、女性だけだと、なんか陰で監視されているような感じや、とても気を使い疲れます。 今までいた会社は、男女比が半々や男性が少し多い部署やグループの方がチームワークが良くとても働きやすかったです。 みなさんは、どうでしょうか。

  • 女性の多い職場についてぜひ教えてください

    私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。 今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・ ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。 女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 新年、初出勤日の職場での挨拶について悩んでいます

    昨年12月より派遣社員として勤務しております。 初めて、今の職場で新年を迎えるのですが、朝の挨拶についてどのように言えばよいのか悩んでいます。 今勤務している職場には、15名くらい社員がいて私1人だけが派遣社員です。社員のみなさんは私より年上で、男女比は半々です。 小さな会社ですので、他の部署に挨拶回りに行くということはありません。 初出勤日は、勤務開始時間より少し早く職場に行こうと思っています。 「おはようございます。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」と社員のみなさん1人1人にご挨拶を言って回るほうがよろしいのでしょうか? 社会人1年目で初めての新年の挨拶ということもあり、失礼にあたらないようにしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 「女の直感」について教えて下さい。

    23歳・男です (1) 苦労してようやく付き合いはじめた彼女に「私に隠している事あるよね。私から言われる前に先に話して。」って言われました。 (2) たまたま偶然だと思いますが同じ週に女性上司(僕の勤めている会社の課の課長)から呼び止められ「私に隠し事してるね。2~3日猶予をあげるから君の方から話してよ!」って言われました。 (1)に対しては何点か心当たりがあります。正月に友人の車をぶつけてしまい貯金の半分を使い果たしてしまった事を、はじめ小さい事まで入れれば数え切れません (2)に対しましても何点かありますが、あらためて課長から言われる様な事は下記以外は思い当たりません。 僕が今(1)(2)に共通に一番恐れているのは出張先で各会社訪問を車で案内してくれる女性がおりまして(僕の会社の子会社にあたる会社の女性)その女性と良い関係になってしまいました。 まさか、その事を問われているのではと冷や汗をかいております。今の僕はその事が、彼女にも課長のも、ばれるのが逃げ出したい位怖いです。 会社関係以外の友人にそれとなく他人の事として相談してみたのですが、「そりゃ女の直感でバレれるので早めに頭を下げて反省する旨を伝えろ!」とか「女の直感は、めちゃくちゃ怖いぞ」って言われ小心者の僕は気が気では御座いません。 しかし、自分から2人にこの事を正直に申告して、もし別件だったら、わざわざ自分で墓穴を掘ることになるし、彼女と課長からの猶予時間は確実に近づいているし・・・ このレスをご覧になれた女性の方には、かなりの不快感をあたえてしまう事は重々承知しており今回の問題がクリアできれば、きちんとした生活をしますので馬鹿げた質問ですが何とか、「女の直感」で、どうすればよいか、方法を教えて下さい。

  • 自分の直感を信じますか?

    以前働いていた職場でパワハラ、セクハラ傾向の人物がいました。 その人は私の入社前の面接官だったのですが、その時に直感で違和感を感じました。 何に対する違和感なのか、何がおかしいのか、と聞かれると上手く言葉や文章にしづらいのですが「ん?」と直感的に違和感を覚えたのです。 その後、無事に面接を終え入社が決まり、その人の部下として働くことになったのですが、段々とパワハラやセクハラのような発言や態度が垣間見えて来ました。 「あぁ、やっぱりあの時の違和感は正しかったな」と思ったのですが、面接時ではまだ「思い違いかも」と考えていました。 (結果、思い違いではなかった訳ですが...) 皆さんは自分の直感を信じますか? それとも「考え過ぎ」と思い、スルーしますか? 友人からは「あなたの勘は結構当たってることが多いから、従ったほうが良いよ」と言われたのですが、根拠もない、本当にただの直感なので信じることが恐い気持ちもあります...。

  • よく大学進学率などを例に女性差別を論じられる方が

    よく大学進学率の男女比などを例に女性差別を論じられる方がいますが、それは単純に女性が学力的に男性に劣っているからではないのですか? 例えば東大をはじめとする旧帝大、一橋東工早慶などの一般的に言われる「難関大学」の一般試験の募集人員の男女比はでは圧倒的に男子の方が高いです もし男女の合格者を半々にした場合女性の方が受かりやすくなり、相対的に学力の低い女性が合格することとなてってしまいます

  • 直感か自己暗示か?

    わかりにくいオカルティックな話になってしまうのですが 最近 いつも考えてしまう、むしろ悩んでしまっていることがあります。 私は 自分ではすごく「直感力」がある方だと思うのです。 でも、どのくらいの確率で「直感」があたるかと言われれば意識にフィルタがかかるため (あたったことは印象が強くより多く起こっている気がするけれど、外れたことはあまり覚えていないので) 実のところ思っているよりもずっと低いのかもしれませんがそれでも、直観力があるほうだと思って(思い込んで)います。 今、私は少し追い詰められている状況にありまして、少し心が鬱気味なこともあると思うのですが(病院にかかっていますが、うつ病ではないらしいです) 頭の中に「悪い予感」がいっぱい出てきます。 それでも普通の人ならば あまり気にも留めないのでしょうが 自分は「直観力がある」という漠とした思い込みがあるので 本当に現実になってしまうのではないか、と不安で仕方ありません。 しかし最近、「願いをかなえるための~」的な本で ある事柄を自分で思いつく⇒それを強く常に意識する⇒自己暗示にかかる⇒実際にその事柄が現実のものとなる。 このプロセスにより 思ったことが現実になるのだ。 と書かれていました。 ここで 自分が思っている 直感って実は、このプロセスにはまっているだけなのではないかと 思ったのです。 皆さんは、漠とした 「思ったこと」が「現実」となるのは 「直感」だと思いますか?それとも「自己暗示」的なものだと思いますか? わかりにくくてスミマセン、でも 自分のよくわからない 暗いイメージに苦しんでいます。本当に実現しそうで怖いのです。どうか助けてください。

  • 男性社員が多い会社

    現在、保険会社で働いています。 20代の女性です。 保険会社って女の人が多いな~。。って思うのですが。 金融系の会社はやはり女性の方が多いのでしょうが。 では男性社員が多い会社とはどんな業種の会社でしょうか。 男性社員が多い大企業を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、企業の男女比を示したサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • これはセクハラで訴えられますか?

    うちの会社ではゴミ捨ては原則的に女子社員の仕事です。 フロアに居る何十人も居る人全員のデスクのゴミ箱のゴミを一つずつ回って回収します。 この仕事は男性は例え新入社員でもやりません。 男女で同じ仕事をしていて同じフロアに居るのに 女性だけが強制的に、女性だたらという理由でゴミ捨てを させられるのはセクハラだと思うのです。 この場合、会社を訴えることは出来ますか?

  • 飲み会で、座敷orテーブルどちらが好き???

    今度、10人くらいで飲み会を行います。 そこで、皆様に聞きたいのですが、座敷とテーブルどちらが良いですか!? 高校の時の部活の同級生(27歳)で、男女比は半々です。