• ベストアンサー

カーテンの見積もり三万円って高いですよね。

150×140 レースと厚手 二か所  100×120 れーすのみ  一か所 200×200 レースと厚手 一か所 200×200 れーすのみ  一か所 厚手は一級遮光とレースはミラーカーテンを選んだからでしょうか。 因みに厚手(3900円)レース(3000円)の計算になります。 ニ○リで見積もり三万円でした。 もっとコストを減らす方法はありますか。 1級遮光は変えたくないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.2

5窓で3万円だったら安いほうだと思うのですが... それも一級遮光とミラーレースなら激安かと。 普通に激安カーテン専門店でも1窓1万円が相場で、レースのみの分が半分としても4万円でも妥当な値段だと思います。 で、コストを下げる方法ですが、見積では何倍仕上げになっていますでしょうか?2倍仕上げであれば1.5倍にして、折り返しのボリュームを少なくすればコストは下がります。 多分この値段なら元々1.5倍になっていると思いますが。

miku8621
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >普通に激安カーテン専門店でも1窓1万円が相場で、レースのみの分が半分としても4万円でも妥当な値段だと思います。 相場を知らないのでびっくりしました。 カーテンは高いものなんですね。 家電がひとつ買えそうですね。 >見積では何倍仕上げになっていますでしょうか? 見積書に何も書いてありません。 折り返しは裾のことでしょうか。

その他の回答 (2)

• new2009
回答No.3

かなりお安いなと思いました。 大きさと1級遮光から考えて、厚手カーテンのみでも3万円では済まないと思います。 >折り返しは裾のことでしょうか。 巾のことですね。 カーテンを閉めた際、ドレープ(ヒダ)が1.5倍より2倍のほうがたっぷり出るので見た目が豪華になりますし、 防音や室内の保温に優れています。 生地を多く使ってある為、当然1.5より2のほうが高価になりますが、私もこのお値段なら2倍ということは無いと思います。 デザインも気に入っているのであれば、私なら即買いです。 ご参考まで。。。

参考URL:
http://www.curtainshop.co.jp/hida.html
miku8621
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 わざわざURLまで添付して下さってありがとうございました。 ヒダは間違いなく1・5倍です。 ヒダの存在なんて考えたことありませんでした。 かなりの出費ですが(それなりのカーテンを選んでおきながら) 購入する方向でいきます!

noname#82373
noname#82373
回答No.1

レースと普通のカーテン ホームセンターの安いのを買って 1箇所¥5000以下だったら 「スッゲー 掘り出し物!」レベルだと思います 遮光を入れて¥30000なら 「そんなもん」だと思いますけど…

miku8621
質問者

お礼

「>スッゲー 掘り出し物!」 笑 嬉しいです。 大体妥当な金額なのですね。 ご回答、有難うございました。