-PR-
解決済み

BCLについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48450
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

昔、BCLがはやっていたと思いますが、最近はどうなんでしょうか。「BCL入門」なんていう本を買ったり、ラジオにかじりついて(!)受信報告書を書き、ベリカードを貰ったりしていたものです。今でもベリカードはあるんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (7/32)

なつかしい、ですね!

検索サイトで「ベリカード」「BCL」等で探すとたくさんヒットしますよ。

下記ホームページなんかのベリカードコレクションをまず覗いてみてはいかが。
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

身の回りにBCLについて知っている人がいなかったので大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-12 14:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 私も以前はラジオにかじりついていました。受信報告もよく書いてベリカードを受け取ってたりもしました。国内専門ではありましたが。
 最近の海外の日本語放送はだんだん無くなっていく傾向にあるようです。でも、ベリカード自体は大抵の放送局で発行しているみたいですよ。
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました。
NHKのラジオ放送が終了したあとに地方局の放送を、雑音の中耳をすませて聞いていたのを思い出しました。
投稿日時 - 2001-03-12 14:49:28