• 締切済み

ラジコを聞いてベリカードもらえますか

今、国内のラジオを受信してベリカードを集めてます。どうしても受信できない放送局もあります。質問させていただきます。ラジオで受信できない局はインターネットのラジコで聞いて受信報告書を送ってもベリカードは頂けるものでしょうか、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

中波のリスナーが どうしてラジコで、 という疑問が 起きてしまうのですが、まぁ それはともかく、ラジコと他の ラジオ、通信型受信機、PERSEUS等々での 受信状態を受信報告書に纏めて 送ってみるのは、どうでしょうか。 ラジコだけの受信報告書では、 聞こえてアタリマエですしね。まぁ SASE(=返信切手を貼った封筒を同封)で 丁寧な報告書を書けば、QSLカードを 送ってくださるかもしれませんよ。 海外の短波放送は Webラジオに移行する傾向に ありますが私の感覚では、 いつでもSINPO=55555で聴ける方法を 聴くことに、違和感があります。 All the Best.

回答No.1

試してみましょう わずか82円の切手代で試せますよ  

haru1270
質問者

お礼

ありがとうございました 試して見たいと思います。