• ベストアンサー

ラジコの利用について

Windows 7 IE 8 を使用しています。 ラジコの試験放送の時より放送を聞いていますが、時々音声が途切れるのです。しかしNHKラジオのらじる★らじるは、音声が途切れないのです。ラジコもらじる★らじるもパソコンの設定は特に行っていません。ラジコを聞くときには、パソコンの設定が必要なのでしょうか・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にいらないとは思いますが…。 ラジコはパソコンでの再生はどうも音声が悪いように思えますね。 うちもパソコンでは音声が途切れますが、スマホならば音声がクリアです。 どっちもWifiなんですけどねぇ…

aabbccabc
質問者

補足

こんなに早く回答が来るなんて感激。 小生は、有線での接続なのですが、ラジコもらじる★らじるの両方が途切れるのでしょうか。小生は、ラジコのみが途切れるのです。 また 小生は携帯電話でまだスマホはもっていません。今度らくらくフォンのスマホが発売されるようなので、その時スマホに変更を考えてます。もう少しのがまんかな・・・・?