• 締切済み

Vistaに2002をインストール後、2007へのアップグレードはできますか?

古いパソコンはOSがXPで、Office2002を入れています。 先日新しくVistaのPCを購入、Officeは入れませんでした。 新しいPC(Vista)にOffice2002をインストール後、Office2007へのアップグレードって普通にできますか?その後の動作の状況などご存知でしたらあわせておしえてください。 過去にある質問ではVistaでOffice2002の動作は保証しないとのことでしたが、インストール自体はされた方もいるようなので質問させていただきました。よろしくおねがいします。 (ライセンスに違反していることは承知しています)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

自ら不正にインストールしたと認めている製品なのですから、Office XPは前のPCに付属していたもの(OEM版)と推測します。 こいうことを行ったり書き込むのは、感心できる行為ではありませんね。 Office XPはライセンス認証ができませんから、50回の起動で機能制限モードになり使用できなくなります。 Office 2007のアップグレードについては、以前のOEM版をもとに別のPCにアップグレードすることは可能ですから、正規のものを購入してアップグレードしましょう。 アップグレード版のインストール時に、以前のバージョンのCDが必要になります。 なお、OEM版からのアップグレードの場合は、前のPCにあるものは削除するという条件がありますので、残しておくことはできません。 VistaでOffice 2002については、MSとしては動作保証とサポートをしないというだけで動かないわけではありませんが、ある一部の機能は問題があるようです。