• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスお願いします(長文です))

後輩への恋、勉強との両立は可能?

anquanの回答

  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

告白してしまいましょうよ。 今の状態では気になって勉強できなくないですか?

yume_091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強が手につきません‥ 告白したいんですけど、去年の8月に別に好きな人がいて その人に振られてから恋が怖くなっていたんです。 やっとその後輩を好きになれて、 すごく良い関係なんですけど‥ 相手を困らせてしまうんじゃないか、って考えると進めません。 当たって砕けるって事ができなくなってしまっています‥

関連するQ&A

  • 長文ですがアドバイスください(*_*)

    12月にあったバイトの忘年会があり アド交換をしてメールしている人がいます。 彼は系列が一緒の4つ上の大学生です。 バイト先が違うこともあり 初めは全く知りませんでした。 ですが私がそこに食べに行き、 たまたまいた彼がかっこよく見えて 会計を済ませたあとに少し喋っていました。 来年からお互い社会人になるということで、 どこに行くんですかと聞いたら お互いたまたま同じ県で同じ市で 働くとのことで、そこから 彼のことが気になり始めました。 単純ですみません(*_*) なので忘年会のときアド交換しました。 そこから毎日メールするようになり 2週間ぐらい続いていました。 何度か誘って頂いてたんですが たまたま用事があり、断っていました。 でも7人のバイトの卒業生で 集まりがあり彼も私も参加しました 彼が作ったくじ引きだったのですが なぜか偶然にも彼の横の席で なったのはいいもののあんまり 喋れませんでした。 そしたら帰り際に彼に 変に緊張して喋れやんかったわって 言われました。 翌日お礼のメールを入れて何日かメールをして 数日後彼のバイト先に 食べに行きました。そこの社長が いつもよくしてくれているので 差し入れを持っていき会計をしてくれた彼に差し入れを 渡したら素っ気なくて 多少店が忙しかったのもあるのですが… ですが負けじとまたお礼のメールをして また彼で終わってしまいました。 彼は卒論で忙しくいつ終わるのかを 聞いていたのでその日にメールが 来なかったら脈ないなって思って メールを待っていました。 そしたらその日にメールをしてきてくれて 今メールしています。 でも彼が誘ってくれた日から 全く誘ってくれなくなり 何回か私がご飯行きましょうね(*^^*)♪ ってメールをしてて わかったーとかりょうかいばっかだったので しつこくてごめんなさいって 謝りのメールを入れました。 彼はしつこいと思たことないよ(>_<) って言ってくれました。 じゃあまた誘っていいですか? と聞いたらいいっすよーってきました 意地になって忙しそうなので卒業生で 集まる日を楽しみにしてますとメールをしました(笑) そしたら暇な日あるし素直じゃないなーと言われました。 これは脈ありなんですかね? 男性の方も女性の方も よろしければ教えてください!

  • 好きな先輩に振られた後の話です、、、

    好きな中3の先輩にメールで告白して振られて二週間もないですが、約二週間が経ちました。 振られた時は、「気持ちはめっちゃ嬉しいんだけど、付き合うより友達のままでいたい!!!!」とメールで言われました。(コピペです) そう言って運動会がその次の週あたりにあり、同じ組でちょこちょこ、まあまあ話せました!その時気まずくなくて良かったって感じてて嬉しかったです。 そして、10/31にハロウィンだったのでメールで「はっぴーハロウィンです!🎃笑」と送りました。ちなみにそのメールを送る前の最後に連絡した日は10/24でした。その先輩は今まで全てのメールに返信してくれてて、絵文字もつけたりしていました。ですが、ハッピーハロウィンのメールを送ってから返信が今(11/2)までないです。 嫌われたのでしょうか???それとも相手が単純に受験も控えているから勉強で忙しいのでしょうか?スマホ没収されてるとかありますかね。まじで心配すぎて辛いです。今日学校で委員会があって先輩と同じ委員会ですが、その時も目を合わせてくれなくこちらに背を向けて友達と話してました。今まではすぐ私をを見てくれたり隣にいる時などに話しかけてくれるのでやっぱり嫌われたのでしょうか。。。。 私はこの先輩にもうすぐ6ヶ月恋してました。こんな一瞬の深夜テンションでのメール告白を超後悔してますが、引きずるのは良くないと思い、諦めかけてます。恋心は消えました。 中2の部活と委員会があの先輩とも同じく、私と同じ先輩がいて、部活でプレーがとても上手い方がいます。あの人のことを少し気になりかけてる状態です。 この恋は終わらせたほうがいいのでしょうか。それともまだ希望はありますか?いや、脈ありのままなのでしょうか。 答えてくださると幸いです。

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

  • 彼を出来るだけ傷付けずに振りたい。(長文)

    いつもお世話になっています。 私はこの春から高3になる女子、学校の委員会で委員長をしています。 昨日委員会の仕事で生徒会長(1つ年下/男)と話し合いが必要になり、生徒会室で2人で話し合いをしていました。 彼とは1月に仕事を一緒にしたのがきっかけでよくメール等で話す仲になり、 委員会の打ち上げでディズニーランドに行ったり(他の人と一緒に大勢で) 委員長同士の悩み相談などもしていました。 そして私が生徒会室から帰る際、彼から告白されました。 私は今まで2人と付き合った事がありますが直接告白されたのは初めてで、動揺してしまい、 「返事は少し待ってほしい」と言いました。 彼はそれを受け入れてくれ、返事は24日(学校があります)にする事になりました。 彼からの言葉や性格、私の気持ちなど色々考えたのですが、 私はあくまで「友達/後輩」として好きなだけであって、 お付き合いとかは考える事ができません。 でも彼は「先輩しか見えない」などと言ってくれたし、誕生日にはプレゼントもくれ、 いつも優しくしてくれて…振る事で傷つけたくありません。 また、私は少しサバサバしてて男性的な性格なためか 「男子と女子の境界線、もう少し考えたらどうかな」 「それってyukisayakaにとっては男友達に対して言ってるだろうけど、相手は期待しちゃうんじゃない?」 と友達によく言われます。 私が変に期待させて、彼が告白をしたのだとしたら、 振ると凄く傷付くしこれから仕事がやりにくくなるのでは…と不安です。 でも、自分の気持ちを押し込めて彼と付き合うなどは失礼だし出来ません。 どうしたら彼を出来るだけ傷付けずに振ることができるでしょうか。 悩んでいるので、アドバイス待ってます。 長文になってしまい、すみませんでした;

  • 今まで友達だと思ってた人を好きになった時(長文)

    私は中三の女子です。 約8ヶ月くらいずっと友達だと思っていた男の子を 年明けてから好きになってしまいました。 その男の子とは委員会も三年なってからずっと同じで、 びっくりするぐらい気が合うのです。 私の学校では半年ごとに委員会を変えているのですが、 前期は偶然一緒になりました。 後期は私が最初に前期と同じ委員会に立候補したら、 その男の子も後から立候補してきました。 後期の委員会の仕事で、2人でアンケートを提出しに行ってから、なんとなく関係が変わったような気がします。 その時、初めて2人きりになり、お互いのことを話したりしました。 以前までは、全く男として見ていなかったのですが・・・それから意識するようになりました。 委員会の時は向こうから沢山話し掛けてくるし、普段の生活でもよく目が合います。しかし、その男の子は特に私に優しいわけでもないし、ごく自然体な感じがします。 友達は、外から見ると「友達以上恋人未満」に見えると言っていましたが、「友達以上恋人未満」と「友達」どちらとも言えないような、微妙な関係です。この関係を壊したくないのですが、相手の気持ちが知りたいです。 脈ありだと思いますか?それとも、彼にとって私はただの友達なのでしょうか?

  • 好きな後輩と大変な事に

    中三男子です。 先日好きな後輩にメールを送ったのですが、普段ならすぐくる返信が 一週間後の昨日の朝に来ました。朝に来たのは初めてです。 その人と僕は同じ委員会でその人は恋愛禁止の部活に入っていて、 その人と同じ部活の人も僕と同じ委員会にいて、毎回その好きな後輩と恋愛禁止のため委員会では話ずらいです。 僕の予想ですがその好きな後輩は委員会の時に僕と気まずくならずにするためにその日の朝返信し その友達たちと計画してやったたのだと、委員会が終わってから思いました。委員会の時その子と友達同士こそこそと僕に関してのことを話していたと僕の友人から聞きました。 そのあとその好きな後輩に、  女バスといるときはあんま話しかけない方がいいか 普通に話ていいかとメールで送りました。 しかし一日たった今これに対する返信が来ません。 今の彼女の心情はどうなってるんでしょうか。

  • アドバイスお願いします

    先日気になる人を含めた4人メンバーで飲みに行きました。 話も盛り上がり、とても楽しい会でした。 あたしも気になる人と喋ることが出来て嬉しかったです。 またカラオケにも行ったのですが、あたしがとある曲を歌っていると、「自分もこの曲好き」と行ってデュエットしてくれました。 ここまでは良かったのですが… 家に帰りメールでお礼と「今度もし良かったら2人でご飯行きませんか?また考えておいて下さい」と誘いました。しかし返ってきた返事には「またいついつに出来そうだね」と4人をほのめかすようなメール(はぐらかされた感じ)でした。 そこで聞きたいのですが、現時点でやっぱり脈は無いですよね?&今後ご飯に誘うのはNGですか? ちなみに彼は女の子が少し苦手(付き合った経験なし)だそうです。

  • 今後の接し方アドバイスお願いします(女性の方へ:長文です)

    いつもお世話になっています。 社会人4年目、25歳の男です。先日会社の後輩とその後輩の女友達とご飯を食べに行きました。 ずばりタイプで家も近かったことから、近くまで送って連絡先を交換しました。 それからちょこちょこ毎日メールやたまに電話をしたり、ご飯、カラオケ、ボーリング、飲みなどの一日デートをしました。 帰り際また会ってくれるという返事をもらいました。家が近く、仕事が終わって駅からの帰り道に私の家があるので、その間話しながら家まで送っていくのも何度かしました。 デート中にその女性がお香を買っていて、何日かしてお香がそろそろなくなるだろうと思い、お香とキャンドルをプレゼントしました。 家族との悩みがあると遊びに行ったとき、涙ながらに話していました。 私も過去の辛い家族の出来事を話し、自分自身泣いてしまいました。 megaryuという歌手が好きで、今の悩みに優しく響くような、歌詞を探して、お香と一緒に渡しました。 後輩から「彼女は友達関係を長く経ないと付き合わない。3,4回目での告白した人は断られている」と言っていました。 ただどこまで関係を続ければいいのか。長くなりすぎると「いい友達でいたい」と言われそうだし。 メール、電話をすれば必ず返信があります。が、あちらか連絡が来たことは一度だけです。 何か受けて入れいるサインを出すはず!と思いながら、彼女の仕草を見ているのですが強いて言えば、カラオケ中に膝横に頭を倒してきて、私が軽く頭の上に手を置いたり、家まで送っている途中「髪切ってん^^きれいやろ?^^」と言ったので、軽く2回頭をなでなでして「きれい^^かわいい」と言ったぐらいです。 電話やメールで「好き!付き合って!」とまでは言っていませんが、それらしいニュアンスで話すときはあります。 仕事の休みが土日ではないので、平日にご飯、たまの土日休みで遊びに行こうと言っていて、2日の夕方から遊びます。 おそらく私に気があると思われてると思います。なのに遊びに行ってくれるというのは、とりあえず悪い方向ではないと考えてもいいでしょうか? また基本あちらから連絡が来ないのに対して、私ばかりが連絡をしてもいいのでしょうか? 恋は押して引いてのかけひきだと言いますが、今のまま引いたらそれっきりになるようで・・・。 恋愛経験は今まで二人です。二人とも相手からの熱烈なアプローチだったので、私から好きになって行動するというのは初めてです。

  • 女子は恋バナの時。 女性の方に質問です。

    男子です。 年下で同じ委員会の好きな人がいるんですが、その人の後輩でその人と同じ部活の人と、たまたま ご飯を食べに行ったのですが、その際その僕が好きな人のことを色々聞いたんですが、 部活で恋バナをしたらしく「この前A先輩(僕)によばれて、なんか委員会のことで呼ばれたのかなーって思ったら、告白されてびっくりした。」という話を好きな後輩の後輩から聞きました。 女子同士で恋バナをするとき、このような僕が告ったってエピソードを言うってことは 正直僕が告ったことをどうでもいいと思ってるからなんでしょうか。 近いうちにデートするって約束もしたんですが・・・・どう思ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり??

    この前友達とカラオケ行ったとき、たまたま知り合いの男子と隣の部屋になり、ある1人の男子がドアを開けてきたりちょっかいを出してきました 。 その男子とは仲がいいですが今はクラスちがうのであまり話しません。 委員会が同じで委員長を決めるときに、じゃあ俺委員長やるからお前副やれよ。 と言われて副委員長をやってます。 他にも、別に付き合っているわけではないのですが、この前ふざけて友達にあれ俺の彼女的なことを言ったらしく、その友達から付き合ってるの?と聞かれました。 ここまで読むと普通のことを都合よくいっただけに見えるかもしれませんが、脈があると思いますか? ちなみに今までの話は4月~最近の出来事です。