• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアロ塗装:プライマーの代わりにミッチャクロン

車のエアロ(FRP)に塗装をする際、密着剤(プライマー)の代わりに ミッチャクロンを使用されている(使用された)方はいらっしゃいませんか? 仕上がり、耐久性、剥がれ、不具合など教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これを見るとマルチタイプが適しているようです。 http://www.teroson.co.jp/faq/index.shtml#004 Q7ではプライマーより優れている事が書かれています。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 色々な質問が載っていてとても参考になりました。 かなり万能な密着剤のようですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • brenzo

サイドステップの塗装に使いました。 DIYレベルなら、何ら問題なく使用できます。 塗った後ベタベタするので乾燥時間がわかりづらいのと、埃を呼びやすいのが玉に瑕ですね。 耐久性・剥れなどはトップコートの質によって多少変わりますから一概に言えませんが、 私が塗った物はそういうことはおきていません。 バンパーなど変形が大きいものについてはやったことがないので自信なしです。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 実際に使った事のある方からの意見で とても参考になります。 基本的には問題無いようですが、 本塗りまでのホコリに気をつけたほうが良いみたいですね。 有難う御座いました。