• ベストアンサー

塗装済みエアロに再塗装

ショップに塗装を依頼した場合、塗装済みエアロに再塗装(例えば白系に黒を再塗装)と、 未塗装のものに塗装とでは、一般的に金額は変わるものでしょうか? 塗装済みエアロに再塗装をした方が金額が高い場合、自分で塗装を削って依頼した方が安くできるのでしょうか? 解かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

塗装済みエアロに再塗装の金額の方が、未塗装のものに塗装より 少しですが安いです    未塗装のものは、下地処理が、雑な為、下地処理をやらないと塗装できない  塗装済みエアロに再塗装は、研いで、塗装できる為 安く出来ますね  ただ、未塗装と塗装済みでは、購入金額が違うので ケースバイケースですね   前提として、未塗装も塗装済みも、新品が条件です  中古は、塗装済みでも傷が有ると下地処理がかかりますので、どちらも、変らない金額になります   自分で塗装を削って依頼した方が安くできるのでしょうか  高くなります 塗装を削る 素人には出来ませんよ 仕上がりにむらが出来ます 

dg5525
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 中古のものを考えておりましたのでしたが、金額は、あまり変わらないんですね。 自分で削るのは難しそうですので、やめることにします。 大変参考になりました。ありがとうございました。