• ベストアンサー

ムダ毛、どこまで剃りますか?

withloveの回答

• withlove
回答No.4

もしご予算がおありでしたら、永久脱毛かレーザー脱毛をお勧めします。 私も、ものすごく毛深くて、足などは、自己処理をしすぎたために はやしているとストッキングから毛がはみだしていたり(笑)渦になっている状態でした。乳輪とか、足の指とかにも毛が生えていたので、長い間コンプレックスになっていました。私の場合、わき、乳輪、ビキニライン、足、足の指を永久脱毛しました。カミソリで剃ったりする方法も、ご一考かと思われますが、肌を痛めますし、生えてくる時にチクチクしたりしますよね。 剃ったりするのも面倒ですしね。永久脱毛後は、びっくりするくらい肌がツルツルになり、ノースリーブでも気にせずに過ごせますし、もっと早いうちにするんだったと思っています。近頃は良心的な、エステもあるみたいですし、ぜひトライされてみたらいかがですか?