• 締切済み

os再インストール

こんにちは、 os再インストール win2000 に ついての質問です。 CDで 再インストール中に 画面表示が でまして、再インストールできませんでした。 助けてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

2000ではなくXPですが、以下のような物がありました。 2000はNT5.0、XPはNT5.1なので、参考にはなると思います。 [参考]Windows XP をインストールすると "製品カタログをインストールできませんでした" エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/823303/ja ざっと読んだ感じでは、メモリに問題が生じているような感じですね。 memtest等でメモリを調べてみるのが良いかもしれません。 [参考]Memtest(Memtest86)でのメモリチェック(診断)方法の日本語解説 http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

anneienn
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありせん。 返答ありがとうございました。

• saltmax
回答No.4

OSの再インストールに使用したCDは どのような素性のものでしょうか? SPは何ですが? biosで時刻の修正はしましたか? 搭載メモリはどうなっていますか? 他のOSに上書きしていませんか?

anneienn
質問者

お礼

anneienn
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 biosで時刻の修正はしましたか? してません 搭載メモリはどうなっていますか? 異常なし 他のOSに上書きしていませんか? してます

• tommy1977
回答No.3

・方法(1) そのままOKを押して、もう一度セットアップする。 ・方法(2) 付属のCD以外のものでインストールする(難しいでしょうが) 確か、windows2000 with SP1か2で同じ現象になった記憶があります。 尚、製品キーは、本体にくっついているか、CDにくっついているはずです。 ・方法(3) リカバリかどうかはわかりませんが、できるなら、いったんパーティションを削除してもう一度切り直してインストールしてみる。

anneienn
質問者

お礼

• saltmax
回答No.2

biosでboot順序をCD/DVDを先頭にしていない F12キーでbootをCD/DVDに切り替えていない あるいは CDから起動しても 画面に Press any key to boot from CD と出たときにキーを押してない と HDDから起動してしまうので 再インストールは始まりません。

anneienn
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

> 画面表示が でまして その内容を書かないと駄目ですよ。

anneienn
質問者

お礼