• 締切済み

確定申告について

どーも初めまして。 ホームページなどを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきます。 確定申告についてなんですが、今、2カ所から給料をいただいてます。 1つは、通常の会社で、20万ぐらいです。会社員です。 2つめは、派遣です。特に額は決まってないのですが、大体、 月2.3万ぐらいです。(手渡しです。) この場合は確定申告は必要になるのでしょうか? お願いします。

• yswn
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>1つは、通常の会社で、20万ぐらいです… 月額ですか年額ですか。 >月2.3万ぐらいです… 本業が年末調整を受けており、かつ医療費控除その他の要因による確定申告は全く必要がなく、副業が 20万円以下であれば、だまってポケットに入れておけばよいです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm この条件からはみ出るなら、確定申告は避けられません。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm