• ベストアンサー

いとこの制服を譲って欲しい時なんと言えば心地よくもらえそうですか?

いとこの制服【中学校用・男子用】を譲って欲しい時なんと言えば 心地よく譲ってもらえそうですか? 中学生の子どもに電話で言わせようと思っています。 その時に言う言葉を教えてください。 大変困っております。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

お母さんが相手のお母さんに対して、 「○○ちゃんの制服まだ着れるかな。 もし着れるようなら、うちの△△に譲ってもらってもいいかな」 で、もらえたら、制服を買うのに必要な金額の何割かくらいの お礼をいとこの○○ちゃんに差し上げます。 親戚だから、ご近所だからタダで・・・と考えると 後で何を言われるかわからないし、 何かしておけば、また、それが何かになって帰ってくると 考えると、なんでもものが言いやすくなります。

121cim
質問者

お礼

なるほど…わざわざどうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

おにーちゃん、いらなくなった制服ちょーだい、と。

121cim
質問者

お礼

簡単でいいですね。 ありがとうございました。