• ベストアンサー

いとこの制服を譲って欲しい時なんと言えば心地よくもらえそうですか?

いとこの制服【中学校用・男子用】を譲って欲しい時なんと言えば 心地よく譲ってもらえそうですか? 中学生の子どもに電話で言わせようと思っています。 その時に言う言葉を教えてください。 大変困っております。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

お母さんが相手のお母さんに対して、 「○○ちゃんの制服まだ着れるかな。 もし着れるようなら、うちの△△に譲ってもらってもいいかな」 で、もらえたら、制服を買うのに必要な金額の何割かくらいの お礼をいとこの○○ちゃんに差し上げます。 親戚だから、ご近所だからタダで・・・と考えると 後で何を言われるかわからないし、 何かしておけば、また、それが何かになって帰ってくると 考えると、なんでもものが言いやすくなります。

121cim
質問者

お礼

なるほど…わざわざどうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

おにーちゃん、いらなくなった制服ちょーだい、と。

121cim
質問者

お礼

簡単でいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服でカラオケに入れるのか?教えてください

    実は明日、イトコの地域に日帰りで遊びに行くのですが、 カラオケに行こうということになりまして、あっちは中学生のため学校帰りにカラオケに入るとき制服になります。  自分は大学1年生なのですが、一応保護者として問題なく入れると思いますか?時間帯は14時から17時の間です。親にも聞いてみたのですが、たぶん大丈夫じゃない?^^;的な感じで不安です。  どうでしょうか?

  • 制服を安くあげる方法

    公立の中学校ですが、制服が高いことが問題になり再検討しようとしています。公立ですからブランド物ではなく男子はブレザーとズボンだったりしますが、ズボンも1万円以上するものです。再検討するに当たって制服を安くあげるコツのようなものはありますでしょうか。ただ中学生の着るものなので丈夫であることは必要です。

  • 制服について・・・・

    最近、中学や高校の学校案内という本を読んで疑問に思ったんですが、今の中学、高校の制服は何故ブレザーが多いのでしょうか? 学ランやセーラー服の学校はごくわずかしかありません。 ブレザーに替える学校もある程ですし・・・・ ブレザーの制服の学校が増えたのは何故でしょうか?

  • 小学生の時私服でしたか?制服でしたか?

    私は大阪府大阪市出身なんですが、私の小学校は制服でした。 彼氏は大阪府ではありますが、すぐ近くの違う市なのですが、私服 だったようです。 よくある無い物ねだりで、私は私服に憧れてましたが彼氏は制服が 良かったそうです。中学は当然どこでも制服だと思うのですが、遠 足の時に私服で行ける時があったので、すごく嬉しかったのを覚え ています。 それを毎日私服で行けるなんてうらやましい・・・・。(毎日私服 って言うのも実際そうなれば大変な事もあるとは思いますが) みなさんの小学校は私服でしたか?制服でしたか?そしてそれに対し て満足していましたか?満足!不満!などと一緒に理由も少しでいい ので回答していただけると嬉しいです。

  • 制服はどうやって決まるのか?

    学校の制服はどうやって決まるのでしょうか? そもそも、なぜ男子はズボン・女子はスカートと決まっているのでしょうか? もしかしたら、スカートではない学校は有るのかも知れませんが、素朴な疑問、教えてください。

  • 結婚式に従兄弟の妻が来ない

    8月に結婚式することになり2年前結婚して沖縄に行った従兄弟家族を招待したところ従兄弟(男です。)のみ来る。妻と中学生になる子どもは来ないとのことでした。 私達姉妹も従兄弟結婚式にはみんなで参加。仕事は結構無理して早退などして参加しました。 なのに従兄弟は自分だけ参加すると言うのです。しかも半年以上前に日程も知らせてるのに今更言われて尚何でという感じ。 それに私達は旅費など一切出してもらわずご祝儀は姉妹みんな一人一人沖縄の相場とされる額出しているのに、実家に泊まるし飛行機は自分で安いのを手配するから自分の時みたいにご祝儀少なめで良いって?沖縄と東京って全く相場とな違うけどって思ってしまいます。 このような場合従兄弟の妻、子が来ないのは当たり前ですか? 子どもが中学生で学校休ませられないと言うのですが、それを踏まえ日曜日の午前中からの式で日曜日の夕方には帰れるようにと考えていました。 今まで従兄弟と結婚するまで奥さんは子どもを自分の母親に任せ東京で学校に行ったりしていたのに学校休ませられないって言うならまた母親に預ければ良いのにとさえ思ってしまいます。この考えはおかしいですか?学校休まずにも日曜日だし参加はできると思うのですが… 自分の時は冠婚葬祭なんだから仕事休んで当たり前。仕事位休めるだろ。など言っていたのに自分が終わればもう良いって事なのでしょうか?

  • いとことのメールの返信に困っています。

    私には歳の離れたいとこがいてよくメールをします。 いとこは、結婚をしてて子供もいますが、現在別居中です。 子供は中学生1年生。 現在の状況としては、子供は3年位前から平日はいとこの家に、週末は奥さんの家を行き来する生活が続いているそうです。 いとこ自身が、3交代の仕事をしているために長期休暇中は奥さんのところでご飯を食べたりして夜中にいとこの家に帰ってきてそこから部活に通う生活を送っています。(子供の学校自体は、いとこの家の学区内のところで通っているそうです。) 最近、いとこが子供の態度にイライラしている部分があり、つい「お前は奥さんのところの子供だ」といってしまったそうです。 いとこ自身は、この言葉には反省しているようなのですが、いとこの親(子供から見たら祖母)が子供の態度が気に入らず、距離ができてしまったようでいとこはこまっているそうです。 最近の子どもの態度は、祖母のご飯を食べることはあまりなく、部屋にこもりっきりで、部活が終わって帰ってきた後はお風呂にも入らず、体操着のままでいることが多いようです。 実際問題、私は結婚をしていないので、身内の家庭事情に首を突っ込まないというのが本当なのですが、少しでも、子供といとこの距離を取り戻すきっかけを与えられたらと考えています。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 制服女装の中学生

    中学生男子です 家で家族がいない時に、内緒で 姉の制服を着ましたどんな感じでしょうか? あと、これで、少し遠いところへ 外出しても大丈夫でしょうか?(>_<)

  • 私のいとこは17歳の時高校を中退しました。そこで5

    私のいとこは17歳の時高校を中退しました。そこで5年付き合っていた彼女との子供がお腹の中に入るとここ最近聞きました。そのいとこは18歳になったばかりです。 就職も安定しておらずあっちこっち日払いで変えてばかり4月からまた新しいところ見つけるとのことです。 彼女と一緒に実家に暮らしているそうです。私が周りに自分のいとこが子供できたんだよと言うとほんと大丈夫?という声ばかりです。 18歳で相手の女の人は20歳高校中退、どう思いますか? いとこはクルマヴェルファイア買うんだとか馬鹿なこと言ってます! プラスそのいとこは暴走族チームに入っていてその周りの人らに誘惑されて高校やめました! みなさんの現実の言葉聞きたいです!! 宜しくお願いします!

  • 制服のきかたについて

    私は、中学生なのですが姉の高校の制服を着て出かけようと思います。ちなみにスカートは黒でYシャツはただの白です。 しかし姉の制服はリボンがないのでその辺で売っているリボンを付けようとお持っているのですが、中学生が姉の制服で違うリボンを付けて着て出かけるって変なことですか?? この制服を着て高校生のふりをして中学校で行われるサッカーとテニスの応援に行こうと思っています!! あと、ギャルっぽくメイクをしたいのですがどのようにしたら良いでしょう?? ぜひ回答よろしくお願いしますっ!!

専門家に質問してみよう