• ベストアンサー

目撃した有名人を教えて下さい。

あなたの住んでいる(いた)所から、近い順に目撃した、有名人(テレビに出たことのある方。地方ローカルは不可)を、近いほうから順に教えて下さい。一番近くで目撃した有名人だけでも結構ですよ。 こちらは近い順に 笑福亭鶴瓶(NHKの地方ロケ) つんく(同) 矢内理絵子、坂東香菜子(別の日、同会場、地方の将棋大会のゲスト。) 本田美奈子、ハウンドドッグ(夏の野外コンサート。他に何組か、いたと思う) 樋口了一(レコード店のインストアライブ) 山本浩二(ゴルフの(録画)中継) そのときにいた、プロゴルファー(多数)福嶋晃子、宮里藍、等。(別の日かもしれないけど、山本浩二と同会場。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.3

私の小さい頃、ダイエーのイベントでダンプ松本が来ていましたよ!その頃彼女がプロレスをやっていた時期だと思います。 そして12年くらい前にコーナンで槇原敬之が誰かと一緒に買い物に来てました。その時私はコーナンのレジで勤めていました。後ろ姿しか見えませんでしたが。。 さらに何年か前に、大阪で円広志が何かのロケをやってました。 こうしてみると、以外にも目撃する有名人って多いんですね~。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構有名人目撃すること多いですよね。 東(東京)と西(大阪)の温度差もあり、この質問って、結構深かったりしたのは、びっくりしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#84170
回答No.13

続けて済みません。妹が柏木さんに会ったというのは、 20~22年ほど前(今はとうにやめて、勤めていない)のはずです。  政治家では、海部首相。地元の代議士の応援演説で。 安倍首相の父君。同じく応援演説で。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いえいえ、続けてもらってけっこうですよ。 回答ありがとうございました。

回答No.12

中村玉緒さん。たしか2年半ほど前の、池袋で行われた、パチンコの催し物で。人出多かったから、見た人多かったでしょう。  たしか KONISHIKI。仙台の自衛隊の駐屯地内の食堂で。21年ほど前。弟さんか誰か、米軍の演習で来ていたそうで、それで。  故 坂本九さんの奥さん(妹が会いました。ホテルのフロントに勤めていて、二人だけで並んで写した写真がありました。事故の前だったかあとだったかは、よく覚えていません)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E4%B9%9D 中村玉緒さんにも会ったそう。お忍びで来ていたとか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 玉緒さん。知り合いが旅行番組のロケで松山のお堀端を歩いているのを目撃したそうです。 回答ありがとうございました。

noname#82711
noname#82711
回答No.11

北の国からのロケでお母さんをみたのが多分一番はじめてかもしれません。 ここ3、4年くらいですと 松本さん 小池徹平さん Microさん 富永愛さん 背の高い若手俳優の方(ドラマとかあまりみないのでど忘れ) 男性モデルの方(お名前きいたけど存じ上げず忘れました)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冨永愛さんですか。うらやましい。 回答ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.10

バイクに興味無ければ御存知無い方々ばかりですが・・・・。 興味ある方は大抵御存知の方々です。 フレディ・スペンサー エディ・ローソン 北川圭一 難波恭司 原田哲也 小西良輝

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご紹介ありがとうごさいます。こういうのが、興味を持つきっかけになったりすることがありますよね。 回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.9

以前、三遊亭小遊三師匠に話しかけられたことがあります(後楽園ホールにて)。  それと、ジャイアント馬場さんを同じ後楽園ホールで見かけました。エレベーターから出てくるとき、頭を屈めてましたね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小遊三師匠ですか。話しかけられるなんてうらやましい。 回答ありがとうございました。

noname#85648
noname#85648
回答No.8

井の頭線内で、萩原流行さんを見かけました。 上下とも黒の革製のジャケット&パンツスタイルで、なんかカーボーイハットみたいな、よくわからない帽子をかぶっていました。 入口の所にさりげなーく立っておられましたが、思いっきり目だっていました。 あと、街中で、斉木しげるさんをみかけました。 こちらは、かなり影がうすかったです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 萩原流行さんですか。なんかテレビで見るイメージの通りの方ですね。 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.7

アーノルド・シュワルツェネッガー イチロー 本上 まなみ 長谷川 京子 松岡 昌宏 みんな、東京港区の某スーパーマーケットで見かけました。 東京では色んな有名人がいて、あまり感動はしません。 むしろ、地方のプロレス会場で、目の前をスティーヴ・ウィリアムスが通った時の方がインパクトは大きかったです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 地方在住なもので、みたら『おーっ』ってなります。本上さんてうらやましい。 回答ありがとうございました。

• stlyle
回答No.6

去年の24時間マラソンで走っていた エド・はるみさんとコンビ二で会話したり握手しました。 相当疲れてたっぽかったです。へとへとでした。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エドさんですか。 回答ありがとうございました。

• furupai
回答No.5

○天皇皇后両陛下 行幸の際に間近で。 ○浜田省吾 コンサートにて。 ○石破茂 地元の演説にて。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浜田省吾いいですね。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

加藤 愛と中島 悟とX-GUN。 数年前、あるイベントで一緒にお仕事しました。 あとは、薬師丸ひろ子。佐藤 健。 覚えているのは、これくらい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有名人と一緒に仕事だなんてうらやましい。 回答ありがとうございました。