• ベストアンサー

目撃した有名人を教えて下さい。

あなたの住んでいる(いた)所から、近い順に目撃した、有名人(テレビに出たことのある方。地方ローカルは不可)を、近いほうから順に教えて下さい。一番近くで目撃した有名人だけでも結構ですよ。 こちらは近い順に 笑福亭鶴瓶(NHKの地方ロケ) つんく(同) 矢内理絵子、坂東香菜子(別の日、同会場、地方の将棋大会のゲスト。) 本田美奈子、ハウンドドッグ(夏の野外コンサート。他に何組か、いたと思う) 樋口了一(レコード店のインストアライブ) 山本浩二(ゴルフの(録画)中継) そのときにいた、プロゴルファー(多数)福嶋晃子、宮里藍、等。(別の日かもしれないけど、山本浩二と同会場。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.3

私の小さい頃、ダイエーのイベントでダンプ松本が来ていましたよ!その頃彼女がプロレスをやっていた時期だと思います。 そして12年くらい前にコーナンで槇原敬之が誰かと一緒に買い物に来てました。その時私はコーナンのレジで勤めていました。後ろ姿しか見えませんでしたが。。 さらに何年か前に、大阪で円広志が何かのロケをやってました。 こうしてみると、以外にも目撃する有名人って多いんですね~。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構有名人目撃すること多いですよね。 東(東京)と西(大阪)の温度差もあり、この質問って、結構深かったりしたのは、びっくりしました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#84170
noname#84170
回答No.13

 続けて済みません。妹が柏木さんに会ったというのは、 20~22年ほど前(今はとうにやめて、勤めていない)のはずです。  政治家では、海部首相。地元の代議士の応援演説で。 安倍首相の父君。同じく応援演説で。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いえいえ、続けてもらってけっこうですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84170
noname#84170
回答No.12

 中村玉緒さん。たしか2年半ほど前の、池袋で行われた、パチンコの催し物で。人出多かったから、見た人多かったでしょう。  たしか KONISHIKI。仙台の自衛隊の駐屯地内の食堂で。21年ほど前。弟さんか誰か、米軍の演習で来ていたそうで、それで。  故 坂本九さんの奥さん(妹が会いました。ホテルのフロントに勤めていて、二人だけで並んで写した写真がありました。事故の前だったかあとだったかは、よく覚えていません)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E4%B9%9D 中村玉緒さんにも会ったそう。お忍びで来ていたとか。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 玉緒さん。知り合いが旅行番組のロケで松山のお堀端を歩いているのを目撃したそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82711
noname#82711
回答No.11

北の国からのロケでお母さんをみたのが多分一番はじめてかもしれません。 ここ3、4年くらいですと 松本さん 小池徹平さん Microさん 富永愛さん 背の高い若手俳優の方(ドラマとかあまりみないのでど忘れ) 男性モデルの方(お名前きいたけど存じ上げず忘れました)

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冨永愛さんですか。うらやましい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.10

バイクに興味無ければ御存知無い方々ばかりですが・・・・。 興味ある方は大抵御存知の方々です。 フレディ・スペンサー エディ・ローソン 北川圭一 難波恭司 原田哲也 小西良輝

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご紹介ありがとうごさいます。こういうのが、興味を持つきっかけになったりすることがありますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

 以前、三遊亭小遊三師匠に話しかけられたことがあります(後楽園ホールにて)。  それと、ジャイアント馬場さんを同じ後楽園ホールで見かけました。エレベーターから出てくるとき、頭を屈めてましたね。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小遊三師匠ですか。話しかけられるなんてうらやましい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85648
noname#85648
回答No.8

井の頭線内で、萩原流行さんを見かけました。 上下とも黒の革製のジャケット&パンツスタイルで、なんかカーボーイハットみたいな、よくわからない帽子をかぶっていました。 入口の所にさりげなーく立っておられましたが、思いっきり目だっていました。 あと、街中で、斉木しげるさんをみかけました。 こちらは、かなり影がうすかったです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 萩原流行さんですか。なんかテレビで見るイメージの通りの方ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.7

アーノルド・シュワルツェネッガー イチロー 本上 まなみ 長谷川 京子 松岡 昌宏 みんな、東京港区の某スーパーマーケットで見かけました。 東京では色んな有名人がいて、あまり感動はしません。 むしろ、地方のプロレス会場で、目の前をスティーヴ・ウィリアムスが通った時の方がインパクトは大きかったです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 地方在住なもので、みたら『おーっ』ってなります。本上さんてうらやましい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.6

去年の24時間マラソンで走っていた エド・はるみさんとコンビ二で会話したり握手しました。 相当疲れてたっぽかったです。へとへとでした。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エドさんですか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

○天皇皇后両陛下 行幸の際に間近で。 ○浜田省吾 コンサートにて。 ○石破茂 地元の演説にて。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浜田省吾いいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.4

加藤 愛と中島 悟とX-GUN。 数年前、あるイベントで一緒にお仕事しました。 あとは、薬師丸ひろ子。佐藤 健。 覚えているのは、これくらい。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有名人と一緒に仕事だなんてうらやましい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目撃者捜してます

    目撃情報の報道をしていただけませんか。9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて起訴されています。11月に裁判もあります。法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。裁判官は笑いながら話します。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。何も使ってない携帯電話も返してくれません。他の新聞社やNHKに言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってませんと言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。私は愛知県に住んでいますが状況説明など何でもするので、助けてください。

  • 目撃

    とあるスーパにいくと買い物カゴに商品を入れ店外で歩く人を見ました、 不思議に思ったのが、レジを通過しお金を払ったのか、もしくは商品を 入れたまま持ち出したのかという事です、その店は明確にカゴの持ち帰 りは警察に相談しますと書いて有ります、良心的に解釈すれば、借りた とも解釈できるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 嫌な目撃

    道路を走行していると追い越し禁止車線を追い越した車両いたのです その前の車両にも追い越していってしまいました、前方の信号は 赤だったのでたぶん無視するだろうとする予測は的中し止まる気配 ありませんでした、正確にはブレ-キ踏まずにためらいもなく 交差点に進入し通過していきました、故意に信号無視する車両というのは どのようなドライバ-なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 目撃者

    私は目の前で 犯罪を目撃してしまいました・・・ 私は勇気をだして犯人に注意しました 私「やめなさい!」 そしたら 犯人「そんな事やっていません!そんな事いうなら証拠をだせ!証拠を!」 私はこの犯人に証拠を出すべきですか? それとも、 「警察」に証拠を出すべきですか?

  • 目撃しちゃいました…

    数ヶ月前に些細な喧嘩でさよならした男性(友達以上恋人未満な関係でした)が、彼女らしき女の子と歩いている所を見てしまいました…というか、すれ違いました。彼は私に気付いていましたが、私は気付いていないフリをしました。 私は彼の事が好きでしたが、性格で合わない部分が結構有り、告白・交際に踏み出せないままさよならする形になりました。 彼はさよならして会わなくなってからも、定期的にメールをくれたり誘ったりしてくれていたのですが、予定が合 わずに会えていませんでした。つい先日まで「久々に会いたいな」なんてやりとりをしていたのに、彼女できちゃったんですかね?そんなもんですかね? 早く彼の事は忘れようと思っていたんですか、女の子と一緒に行るところを見てしまって、ショックと「やっぱり気持ちを伝えれば良かったかな…」「無理にでも都合つけて会っていたらこんな気持ちにならなかったかな…」と後悔みたい気持ちが沸いてきています。 もう今更ですし、2人の迷惑になるやらしれない行動はするつもりないのですが、このモヤモヤした気持ちどうにかしたいです。 助けてください。。。 長文失礼しました。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 目撃しました

    職場で既婚者同士の部下のキスを見てしまいました。 外出から戻り、一瞬台所へ入った私はすぐに出てきたところ、2人きりだったオフィスの部下同士がキスしていました。私はビックリして 何?どうしたの?と声を出しましたが2人は無言でした。 何ごともなかったように振る舞う2人ですが 男性は開き直った様子、女性は少し動揺。 誰にも話せなかったところ 他からも似たような目撃情報が。 確信に変わり上司に報告しました。 上司もやっぱりな、と。 毎日仕事がしづらいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • あなたは目撃者 ! ってありますか ?

    個人的にたった一度ですが、ある病院にたまたま検査入院していた時 赤ちゃん誘拐の事件があり、その時に婦長さんが病室に来て みんなに聞いてまわっていました。 こんな人見かけませんでしたか ? と。 事前に婦長さんがその犯人らしい人の特徴を説明していたので もしかしてあの人の事かもって思いながら婦長さんに話すと 即警察の方から色々とその時に着ていた服装やヘアスタイルがどうのこうのと 詳しく説明してきて、結果後で分かりましたが新聞にも逮捕と載っていました。 その間病院では大騒ぎとなっていて、まさか私が見かけた人が犯人だったとは。 勿論この誘拐事件はTVでも放送していて、赤ちゃんも無事でホッとしました。 放送局の方からも夜遅くまで色々とその時の状況も聞かれて・・・。 さて、ここでアンケートです。 世の中では日々色んな事件がありますよね。 みなさんが目撃者としてインタビュー受けた事ってありますか ?

  • 目撃してしまいました・・・

    好きな人がいます その人がふたつ上の先輩と手を繋いで歩いてました ふたつ上の先輩は彼女がいます その先輩は↑の子がかわいいとか彼女と別れたいとか言ってるのでたまたまとかではないと思います 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • こんなところを目撃したら何を思いますか?

    ここに質問していいのか迷ったんですけど、他に当てはまる項目がなかったのでお聞きします。 もし、会社で昼休憩の時間、携帯ゲーム機(PSPとか)でゲームをやってる人がいたら、どう思いますか? 今までは、昼休憩の時間は昼食をとったら、文庫本を読んでいたんですが、少しゲームソフトを買いすぎてしまい、とりあえず空いてる時間をみつけて、やりたいと思ったんです。 家では家で、やらなきゃいけないことがあるので、もう、昼休憩の時間しか…。 さすがに、仕事場にプライベート(?)な、しかもゲームですし、自分だったら、「何のソフトやってるのかな~」って気になるくらいなんですけど、ゲームに関心のない方だったら、「仕事場でゲームするよ!」とか、そんな感じのこと思うんじゃないのかな~って思うと、いけないことかな~とか考えてしまいます。 返事を返してくださった方の意見を参考に、改めて考えて、どうしようか決めようと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 目撃

    美容院で髪をバッサリ切る(ロングからショート)の見たことありますか? 暑い夏とかに多そうなんですが。