• ベストアンサー

PCの構成を表示してくれるソフト

PCの構成(CPU/メモリ/グラボ/サウンドカード/マザーボード等) の種類や性能を診断/表示してくれるソフトってありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

http://www.cpuid.com/ こちらの「CPU-Z 1.50」がお勧めです。

kokololo
質問者

お礼

すごいですねこれ! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作PCの構成アドバイスお願いします。

    初自作なのですが、いくつか要望があります。 現在使用しているのが↓のサイトの http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html FMVLX90LDなのですが、インターネットしているときでも結構な音が出ます。できればもうすこし静かなPCを作りたいのですが・・・ 作るのはおそらく春ごろになると思うので、新型のローエンドCPUも考えております。 これからスペックうpもできるパーツで静かなPCの構成を考えていただけたらなと思います。 ちなみに今最低限必要な性能と機能は 1.すくなくとも今使っているPCよりは性能が欲しい。(快適に) 2.インターネット・メール・動画変換・軽い3Dゲーム・DVD鑑賞 3.スペックアップができるマザーボード 4.ケースはつくりがよくて価格もなかなかてごろなもの 以上のPC構成でアドバイスして欲しいパーツは 1.CPU(デゥアルコア以上) 2.CPUクーラー(シリコングリスって必要なのでしょうか?) 3.マザーボード 4.ケース(ATX) 5.ケースファン 6.電源ユニット 7.メモリー 8.ハードディスク 9.ビデオカード(グラボ) 10.OS 11.評判のいい液晶(3万くらいでで20型ワイド以上くらい) 普通のメーカーPCと同じくらいのサウンド性能は、特別なサウンドカードが必要なのでしょうか? 予算は12万くらいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 適したPCの構成を教えて下さい。

    Vue6など3Dのモデリングソフトや景観ソフトを使ってレンダリングする機会の多い者です。 現在のPCでは「処理完了まで後24時間」とか普通で、困っています。 現在のPC構成 CPU:E6600 メモリ:4GB HDD:500G VGA:8800GTS です。クアッドコアの方が早いんだと思いますが、 Q6600にしても結構かわるものでしょうか。ここはQ9550とか買わないとかわらないでしょうか。 あと、レンダリングにおけるその辺の性能差グラフみたいなものは無いでしょうか? また、この処理にグラフィックカードの性能は関係あるんでしょうか?

  • PC構成について

    PC構成について PC構成について 自作PCを組もうと思っているのですが以下の構成でどうでしょうか。 構成 【CPU】Core i7 860 【CPUクーラー】MUGEN∞2(無限2)リビジョンB(SCMG-2100) 【メモリ】Cetus DCDDR3-4GB-1333 【マザボ】P7P55D-E EVO 【グラボ】EAH5870/2DIS/1GD5 【サウンドカード】オンボ 【HDD1】WD 500GB (現在使用中のを使用) 【HDD2】HDS721010CLA332 【FDD】なし 【光学式ドライブ】DVR-S16J-BK 【ケース】 Antec P183   【電源】CMPSU-650TXJP 【ケースファン】ケース付属品 追加なし 【用途】エンコード、ゲーム等 改善等あればよろしくお願いします。

  • 初めての自作PC構成

    初めて自作PCの構成を考えて見たんですがダメなところや変えた方がいいところ等のアドバイスをください CPU:corei54440B マザーボード:H97pro4 メモリ:W3U1600H9-4G グラボ:AX7750 1GBD5-NH ケース:Z9 U3 電源:BULL MAX2シリーズ(520W) CPUクーラー:APSALUS2-120 こんな感じです。 ハードディスクは、2TBぐらいのを買う予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自作PC!助けてください!最小構成で画面が表示されません。

    自作PC!助けてください!最小構成で画面が表示されません。 マザーボードに CPU CPUクーラー メモリ グラフィックスボード 24PINの電源ケーブル CPU横の12Vの電源ケーブル スイッチ を接続し、 液晶画面をグラボの出力端子に接続し、 電源スイッチを入れたのですが、 画面が表示されませんでした。 液晶側もDVI、D-sub15PINの2通り接続してみたのですが、 どちらも画面上に 「シグナルが検出されません」 と表示されます。 CPUファンは回っています。 グラボのファンも回っています。 PHASE LEDも4つしっかり光っています。 この状況を説明できる方はいらっしゃいますか? パーツの詳細 ●マザーボード GIGABYTE EX58-UD3R ●CPU Intel Corei7 ●メモリ Cetus UMAX TRIPLE DDR3-1333を1枚 ●グラフィックボード BUFFALO GX-HD4350/E256I ●液晶 BenQ G2220HD

  • このパソコンの構成について

    お世話になっています。 この前にパソコンを購入したんですが、シングルからクワッドに代わり最初のうちは・・・速い っと感動していたんですが、今じゃどんどん新しいCPUが出ていますよね。作ったのはいいのですが、これって高性能?っと思うようになりました。 これは高性能の分類に入るんですか?教えてください。 パソコンの構成 マザーボード・・・ASUS製 P5K-E CPU ・・・・・・・インテル Quad Core Q6600 2.4GHz OCなし メモリ・・・・・・DDR2 800MHz 1G×2 グラボ・・・・・・nVIDIA 8600GT DDR3 256MB 電源・・・・・・・550W PCケース・・・・・AMO製 HUSH HDD ・・・・・・・SATA2 250GB ドライブ・・・・・マルチドライブ よろしくお願いします。

  • 自作PC構成

    自作PCの構成を考えて見たんですがアドバイスください。 予算は、なるべく安くしたいです。 PCの使い道としては、としては、動画編集やyoutube等のことに使う予定です。 CPU:corei54440B マザーボード:H97pro4 メモリ:W3U1600H9-4G グラボ:AX7750 1GBD5-NH ケース:Z9 U3 電源:BULL MAX2シリーズ(520W) CPUクーラー:APSALUS2-120 こんな感じです、 ちなみに細かいものは、あとでつける予定です。 ハードディスクは、2TBぐらいを使う予定です 評価お願いします。

  • PCを買おうと思いますが、構成に悩んでいます。

    私はネトゲやPCゲーム、動画のエンコード等にPCを使いますが、最近PCが少しスペック不足だと感じ、新調しようと思いました。 予算が14万円あって、長く使いたいのでSSDやらグラボやらいろいろ積んだ出来るだけ最善のスペックで構成したPCを、BTOで注文しようと思いました。 しかし、数年経つとハイスペックPCでもミドルスペックになってしまいますよね。 グラボだけ見ても、1年毎に1.2~3倍性能上がってますし。 2,3年前の14万程度のPCは、どのくらいのスペックだったのでしょうか? 注文しようとしたPCのスペックは、大まかに書くと GPU:GTX680 2GB CPU:core i-7 3770K メモリ:16GB DDR3 1333 SSD:120GB こんな感じです。詳細 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2462.jpg この構成はコストパフォーマンスは良いと言えるでしょうか? コストパフォーマンスでPCを組んだら、 GTX660TI corei-7 3470 メモリ8GB SSD80GB この程度のほうがいいのかもと思いましたが、長く使うことを考えるとどうかなぁと思います。 6万円でGTX680買うよりも、3万円でGTX660TIでも買って、数年経って性能不足になったらGTX700~800のミドルエンドGPUを買うほうがコストパフォーマンスはいいんでしょうね。たぶん。 PCの知識も文章力もあまりないので分かりづらく回答にも困る質問になってしまいましたが、助言してくれると助かります。 お願いします。

  • PC組もうと思っています構成についてお願いします

    PCを組もうと思っています。構成を考えたのですがダメだしあればお願いします。 ●PCケース Phantom [ブラック] 14,768円 http://kakaku.com/item/K0000149980/ ●電源 KRPW-P630W/85+ 6,959円 http://kakaku.com/item/K0000164892/ ●CPU core i7 2600 24,947円 http://kakaku.com/item/K0000215571/ CPUソケット:LGA1155 ●CPUクーラー CWCH50-1 7,904円 http://kakaku.com/item/K0000062828/ ●メモリ AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 7,970円 http://kakaku.com/item/K0000169753/spec/ メモリは下記参照(メモリはGA-P67A-UD3R-B3の公式対応メモリですRev1.1でも同じですよね・・・?) http://download.gigabyte.asia/FileList/Memory/mb_memory_ga-p67a-ud3... ●HDD WD10EALS (1TB SATA300 7200) 5,860円 2個 11,720円 http://kakaku.com/item/K0000093683/ ●マザーボード GA-P67A-UD3R-B3 Rev.1.1 14,970円 http://kakaku.com/item/K0000237147/ メーカー http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3764#sp ●サウンドカード Sound Blaster X-Fi Titanium HD 16,830円 http://kakaku.com/item/K0000111104/ ●グラボ Radeon HD 5770 Single Slot 1024MB DDR5 Mini-DisplayPort HD-577X-ZMF3 [PCIExp 1GB] 11,770 円 http://kakaku.com/item/K0000138696/ ●光学ドライブ IHBS112-04 10,190円 http://kakaku.com/item/K0000228250/ ●モニタ ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ] 17,337円 http://kakaku.com/item/K0000111853/ ●OS Windows 7 Professional 64bit DVD日本語版+パソコン用メモリ 12,777 円 http://www.geno-web.jp/Goods/GB09010150.html 合計 158,142円 初心者です。 いろいろと勉強してパーツ選びしましたが、届いてみて組めないとなると困るので こちらにて質問させてもらいます。 この構成でPCはできますでしょうか? これが足りないや、これとこれの愛称が悪いや、このパーツはこのパーツに対応していない等ありましたらお願いします。 また、ダメだしも受け付けています。 指摘されないとわからない点があると思いますので何卒よろしくお願いします。 今悩んでいるのが、グラボと液晶がつながるのかどうかです。 DVI端子で繋ぐのですが、DVI端子にも種類があり、グラボのスペックが見えず困っています。 よろしくお願いいたします。 追加で説明もできますので気軽にコメントください。

  • この構成のPCでMHFはストレスなくできますか?

    PCを買い換えてMHFを始めてみようかと考えているのですが 最高画質のモード(1920x1280)でプレイする前提だとこCPUとグラボはこの構成でストレスなく動かせますか? [CPU]   インテル Core i5 760 [グラボ]  GeForce GTS450 OSはwindows7の32bitでメモリは4Gを考えています。 また、CPUとグラボをどちらか、または両方ケチってCore i3 550とGTS430に落とすとすると厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう