• 締切済み

このパソコンの構成について

お世話になっています。 この前にパソコンを購入したんですが、シングルからクワッドに代わり最初のうちは・・・速い っと感動していたんですが、今じゃどんどん新しいCPUが出ていますよね。作ったのはいいのですが、これって高性能?っと思うようになりました。 これは高性能の分類に入るんですか?教えてください。 パソコンの構成 マザーボード・・・ASUS製 P5K-E CPU ・・・・・・・インテル Quad Core Q6600 2.4GHz OCなし メモリ・・・・・・DDR2 800MHz 1G×2 グラボ・・・・・・nVIDIA 8600GT DDR3 256MB 電源・・・・・・・550W PCケース・・・・・AMO製 HUSH HDD ・・・・・・・SATA2 250GB ドライブ・・・・・マルチドライブ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.2

うらやましいです。HDD以外。 BTOみたいですが、不満を感じたらそのパーツだけ変えればいいんですよ。 今の構成ならたいていのことはこなせるはずです。

blacktotor
質問者

補足

HDDはちょっと自分でも少ないような気がしてました。 でも、いいパソコンとわかったのでうれしいです。 貴重なお返事ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

何をして高性能か決めにくいところですが、 メーカー側が用意しているグレードとしては、 P5K-E はエントリークラスあたりで、8600GT はミドルクラスです。 そして、Q6600 は Quad Core CPU の最も下のグレードにあたります。 また、DDR2-800 メモリーは、それで必要十分ですが、 DDR2-1200 クラスのメモリーもありますので、 それと単に比較するだけなら、若干下のグレードになります。 全体としては、3Dゲーム狙いではグラボが弱いですが、 CPU からすると動画編集に向いていそうです。 工夫して安価に抑えた悪くない構成だと思います。

blacktotor
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自身が出ました。グラボがダメなら変えてみようと思います。 貴重なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCケースが気になって・・・

    以前にもパソコンのケースについて質問しました。サイドドアにファンがあるやないや・・・ そこの回答された内容で思ったんですが、 >前後のファンでしっかりと冷却すれば心配いりません。ただし、ハイエンドスペックはサイドパネルにファンが必要になる場合があります。 と書かれてたので、どこからハイエンドなのか、私のパソコンはハイエンドに近いのか?など教えていただきませんか? スペック CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz (近いうちにOCして3.0GHzまであげます) CPUクーラー:今はリテール品で、これもまた近いうちにサイドフローのCPUクーラーに切り替えます。 (一応サイズの刀2にする予定) メモリ:DDR2-800 1G×2 グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB (今の所変える予定なし) PCケース:これが私のパソコンケースです http://www.amo.co.jp/case/syousai/hush/hush.html 見た感じハイエンドとはほど遠い気がしますが、このPCケースでもよかったんでしょう? 長くなって申し訳ありません。お答え待ってます。

  • DEVIL MAY CRY 4 のベンチについて・・・

    デビルメイクライ4のベンチテストを落として、さっそくやってみました。が、最初から大体55fps~40弱まで落ちていてこんなんでいいのかと思いましたが、最低スペックを超えているので大丈夫だろうと思って最後までやりましたら、なんと[ランクD]でした。推薦スペックはグラボが足りていないのでこれが関係するのかなと思い、グラボをOCして再度、やってみたところ、[ランクC]。 ウィンドウサイズをフルサイズ(1280×1024)からウィンドウサイズ(800×600)に変更して、グラボをそのままOCした状態で再度ベンチで[ランクA]になりました。クオリティーとその他を【SUPER HIGH】にして、再度やったら[ランクB]でした。 ※PCのスペックです マザーボード:ASUS製 P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600 定格クロック RAM:DDR2-800 1G×2 グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB   Corebus540Mhz→612Mhz Memorybus700Mhz→772Mhz 電源:550W やはり、グラボが足を引っぱってるんでしょうか?もし、グラボが悪いなら、どんなグラボがオススメですか? ぜひ、お返事お願いします。 もう一つ、グラボをOCしないでアイドル時53~57℃はやはり高いですか? 文が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの構成について

    自作パソコンの構成について 今回が初自作となります。 主な用途は3Dゲーム(AION,MHF,AVA,LastRemnant,バイオ5,Crysis)、動画鑑賞、GISソフトです。 予算は15万円以内(モニター抜き)で組みたいと思っているのですが、グラボの選択に悩んでいます。 とりあえず構成はこちら↓ 【マザーボード】ASUS M4A79XTD EVO 【CPU】AMD PhenomII X4 965 Black Edition 【CPUクーラー】なし(CPU付属のクーラーを使用) 【メモリ】CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 【グラフィックカード】RADEON HD5850 or RADEON HD4890 【電源】Corsair CMPSU-750TX TX750W 【DVDドライブ】LGエレクトロニクス GH22NS40BL バルク 【HDD】HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 【ケース】NZXT TEMPEST 【OS】Windows 7 Home Premium 32bit DSP版 上記のグラボで悩んでいます。ベンチマーク等を見てもHD5850の方が高性能な事は確かですが、私はFPSもやるので周辺機器にもお金をかけたいと思っています。 そこで何点か質問なのですが、 1.HD5850とHD4890では体感できるほど性能に差があるのか? 2.今DX11にするメリットはあるのか? 3.HD4890でも上記のゲームは高設定で快適にプレイできるか?(ただしCrysisは除く) 以上です。回答お待ちしております。

  • どんなパソコンを買えばいいか・・・

    こんにちわ。今度パソコンを新たに購入しようと思っています。用途としてはフォトショップによる画像の加工しつつユーチューブなどで音楽を聴いたりしています。  友人からドスパラが安いと聞いたのでこちらのPrime Monarch HF - プライム モナーク HF Windows 7 64bit インストールモデル のパソコンを購入しようと考えています。  ここでいくつか質問なのですが、(1)」このパソコンのグラボは「NVIDIA GeForce GT430 1GB」なのですが、このグラボの性能はどうなのでしょうか?さまざまな種類が出ていますのでこのグラボよりこっちのほうがコストパフォーマンスがいいよなどあれば伺いたいです。  (2)電源は550wで問題ないのでしょうか?電源のw数が上がればパソコン全体の性能も上がるという話を聞いたのですが調べてもよくわからなかったので・・・ 補足 購入を考えているパソコンのスペック CPU インテル Core i5-2400 (クアッドコア/定格3.10GHz/TB時最大3.40GHz/L3キャッシュ6MB) グラフィック NVIDIA GeForce GT430 1GB メモリ 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク 【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応) マザーボード インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット) オンラインゲームをやるわけでもなくがっつり何かをダウンロードするようなこともあまり無いと思うので性能はあまり高いのを求めてはいません。何か皆さんの中でこちらのパソコンがいいんじゃないかなというのがありましたら伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの構成はこれで大丈夫でしょうか?

    先の質問からアドバイスを参考にしたり、パーツが売り切れになったりで構成を練り直してみましたので、マズい点などがないかチェックしていただきたいです。 CPU*i7-4770 CPUクーラー*ETS-T40-TB メモリ*W3U1600HQ-4G マザボ*GA-Z87X-UD3H グラボ*MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC HDD*東芝DT01ACA100 光学ドライブ*ASUS DRW-24D3ST ケース*CM 690IIplus rev2 電源*Corsair HX650 CP-9020030-JP モニタ*BenQ GL2460HM OS*windows8 64bit DSP版

  • CPUクーラーはどれがいいんですか?

    いつもお世話になります。 CPUクーラーなんですが、トップフローとサイドフローがありますよね。見ればトップフローはCPU周り(周辺を冷却)し、サイドフローは、明らかにエアフローがよくなる気がします。 質問なんですが、CPUクーラーを変えようと思いまして、サイドフローの【サイズ社製刀2】にしようかなと思ってます。 スペック CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz→3.0GHzまでOC マザーボード:ASUS社製 P5K-E RAM:DDR2-800 1G×2 HDD:250GB PCケース:http://www.amo.co.jp/case/syousai/hush/hush.html 周辺を冷やすならトップフローの方がいいと思いましたが、エアフローを優先性してサイドフローにしました。 みなさん、もしこれはマズイんじゃない?とか、こっちのCPUクーラーがいいですよ。など、ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • BTOパソコンの構成で悩んでいます。

    予算15万円程度で買えるBTOパソコンの組み合わせで悩んでいます。 現在考え中の構成は以下のとおりです。 CPU Corei7 2700K or 3820 メモリ 16GB DualChanel or QuadChanel グラフィック GeForce GTX 570 or 580 ドライブ Blu-ray書き込み対応ドライブ そこで、CPUを取るか、グラフィック性能を取るかで迷っています。 CPUを取れば、Corei7 3820 GeForce GTX 570 クアッドチャンネルメモリになります。 グラフィックを取れば、Corei7 2700K GeForce 580 デュアルチャンネルメモリになります。 コスパを求めるならどちらが良いでしょうか? 基本PCでやることは、動画再生、ブラウジング、動画のエンコード、ゲームなどです。

  • クーラーの干渉についてお聞きしたいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 夏になって、最近CPUの温度がアイドル時で45℃(AI Suiteの温度)にも達してきていたのでそろそろCPUクーラーを変えようと思ったのですが、サイドフローのCPUクーラーがサイドドアと干渉するか心配になりました。 買う予定のCPUクーラーは サイズ社製 刀2 http://www.scythe.co.jp/cooler/katana2.html です。結構な高さがありケースに収まるか心配です。 パソコンの構成 CPU;Core 2 Quad Q6600 2.4GHz CPUクーラー;リテール マザーボード;ASUS社製 P5K-E RAM;DDR2 800 1G×2 VRAM;nVIDIA 8600GT DDR3 256MB HDD;250GB 7200rpm PCケース;これです↓↓↓ http://www.amo.co.jp/case/syousai/hush/hush.html 今はケースのファンもリテールなんで、もしサイドドアと干渉しないのであれば、ケースファンも一緒に購入の予定です。 どなたか教えていただけないでしょうか? 質問が長くなってしまってすみません。

  • 自作pcの構成相談

    メイン機の自作をする上での構成を考えています。 用途としては、インターネット、動画再生、プログラミング、絵描きなど幅広くこなせるものを・・・です。 現段階の案としてはこんな感じです。 【CPU】Intel Core i7 3820 LGA2011 【M/B】ASUS P9X79 PRO 【メモリ】Kingston 16GB 1600MHz DDR3 Non-ECC CL9 DIMM (4GB×4) 【HDD】Seagate 2.0TB 7200rpm SATA III 6Gbps ST2000DM001 【SSD】 Crucial  128GB CT128M4SSD2 【グラボ】MSI NVIDIA GeForce GTX560 Ti Twin Frozr II OC V2 【光学ドライブ】バルク品 【電源】CORSAIR TXV2 850W CMPSU-850TXV2JP 【ケース】NZXT switch810 【OS】Windows 7 Home Premium 64bit DSP版 アドバイス、指摘等ありましたらよろしくお願いします。

  • 自作PC構成添削をお願いします。

    初自作で下記のような構成にしようと思っています。 組み合わせに問題がないかどうか、コードなどを別途に買う必要があるかどうかなどを教えて下さい。それと、電源ピン、補助ピンの規格や本数が合うか/足りるかも気になっています。 よろしくお願いします。 CPU        Core i5 4670 BOX CPUクーラー ICEEDGE 400 XT メモリ        TEAM TED38192M1600C11DC DDR3 PC3-12800 4GB (2枚) M/B        ASUS H87-PLUS グラボ    玄人志向 GF-GTX760-E2GHD/OC [PCIExp 2GB] HDD        東芝 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200] ケース    ANTEC NINEHUNDRED TWO V3 光学ドライブ 使い回し。 電源        Silverstone SST-ST50F-ES 500W OS        Win8 Pro