• ベストアンサー

違反

noname#81859の回答

noname#81859
noname#81859
回答No.1

点数の増減は決められた年月経過すれば元に戻りますが、違反したという履歴は一生消えません。

noname#117772
質問者

お礼

将来の夢が消えました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原付 違反 点数

    3年前に原付の免許取り、去年の5月にスピード違反20キロオーバーで捕まり、今日通行妨害?で捕まってしまいました。 スピード違反の時は点数について何も言われなかったのですが、通行妨害で2点と言われました。 今自動車学校に通っていて普通自動車免許を取ってる最中です。 この場合って免許取れなくなるとかってありますか? よく違反点数の制度が分からないのですが。 一昨年の夏くらいには駐禁を取られた覚えもあります。 無知でごめんなさい。

  • 保管場所違反の罰金額は?

    今日の夜中のうちに、自宅前に路上駐車していた車に、 保管場所違反?のタグを付けられてしまいました。 軽自動車で、駐禁場所ではありません。 路上駐車は認めますが、 2年前も前から自宅周辺の貸し駐車場の空きを待っていても いっこうに空かないので、止むを得ず軽自動車にし、 自宅前に駐車しているのです・・・。 調べてみたら、保管場所違反は、反則金ではなく 罰金になるようなのですが、罰金の金額はどれくらいなのか、 また、どのように支払うのかを教えて下さい。 今まで10年来、無事故無違反のゴールド免許だったので、 ショックでたまりません。

  • 通行禁止場所通行で違反になったのですが、次の更新でゴールド免許はとれますか?

    先日、わからずに禁止場所を通行したみたいで、警察に青キップ切られました。 「今日から3か月違反をしなければ、点数は加算されません」と言われました。 そこで今回の場合、ゴールド免許はいつ取得できるのでしょうか? 普通車で捕まり、反則金7000円 ブルー免許(免許取ってちょうど4年6か月) 4年6か月、無事故無違反。 よろしくお願いします。 おそらく、次の更新から5年後になりそうですが。。。

  • 自動車学校の教官

    自動車学校の教官 会社の合併で多くの社員がリストラにあい 現在、仕事を探して数カ月経ちますが 不景気と45歳の年齢がネックでほぼ仕事が ありません。 やはり運送関係一筋ですので探して 居るんですが仕事がありません。 あっても年齢で落とされたり 今までは 中、長距離からルート配送 タンクローリー などの仕事について いました。 少し気になったんですが教習所の 教官は私のような年齢でも可能でしょうか? 近くにいくつか学校があるんですが詳しい 求人など載せておりません。 45歳でも教官職に就けるのでしょうか? 持っている免許は(無事故無違反) 普通自動車免許 大型免許 けん引免許 大型二輪 特殊自動車 危険物取扱者

  • 違反点数について

    文章書くのが下手でわかりにくいと思いますが回答よろしくお願いします 最初の取得免許が普通自動車で平成18年3月3日に取得 去年の5月に違反をして90日免停で11月ごろに免停が終り 単車の免許を今年の8月29日に取得 今年の9月13日に違反が2点でした 今の自分の違反点がおそらく前歴1回の違反点2点で間違いないと思うのですが この違反点は最後に違反をした日から1年無事故無違反でないと消えないのでしょうか? それとも3ヶ月無事故無違反で消えるのでしょうか? とあるサイトで 過去2年間無事故無違反で経過した方(初めて免許を取得した人及び免許を再取得した人は除く)で軽微な違反(3点まで)を犯してしまった場合、その違反後 再び違反を3ヶ月連続して犯さなければ、3ヶ月前の軽微な違反分の点数は0点として扱われます という文章を読んだのですが 自分が免許を再取得した人に該当するのかどうかがよくわかりません ちなみに今の免許は交付が20年8月29日でブルー免許です 回答よろしくお願いします

  • 交通法違反での前歴や点数、前科一犯の考え方

    以下の件について質問があります。 ●免許を取得してから一年以上が経過し、ずっと無事故無違反でした。 ●平成15年10月に初めてスピード違反で6点とられ免停を受けました。 これを違反者講習で1日に短縮、罰金も支払いました。 ●平成17年5月に通行禁止違反で2点取られ、罰金を支払いました。 免許取得後、捕まったのはこの2件です。 質問です。 免停は前科一犯と聞きましたが、これはどの時点で消えるのですか? 前歴は平成15年の違反後、1年間無事故無違反なので消えているのですか? だとすると、現在は前歴0で点数が2点 あと4点で免停を受けることになるのですか? 現時点での状態について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 免許取得の際の過去の違反について

    最近 自動車免許を取得したのですが、取得する以前に原付にしばらく乗っていたことがあり そのときに何度か違反をしていて悪いこととはおもいつつもお金がなく反則金をしばらく放置 していました、そして最後の違反あたりで2回目の免停の点数までいったような気がしたのですが なにぶん昔のことでよくわかりません・・・・・・・・ 最後の原付での違反が自動車免許取得の4-5年ほど前でした。 最後の違反のことが気になりつつも自動車学校に通い無事卒業して免許取得となったわけですが 今回の場合 自動車免許が無事に発行されたということは過去の原付の違反などは 帳消しとなっていて、またマッサラな状態からスタートしているということでいいのでしょうか?

  • 初心者講習と違反者講習ですか

    自動二輪免許は2007年に取りました 普通自動車は2010年11月に取りました 2010年5月  自動二輪はスピード違反で捕まり 2点 2011年3月  普通自動車は通行違反 1点 2011年8月  普通自動車は通行違反 2点 今累積点数通知書が来て、5点(行政処分の前歴は0回)になりました! 初心運転者講習の受講になるのは知ってますけれども、もし11月前(初心運転者期間)にも1点の違反で6点になったときはどうなりますか?  違反者講習になるですか?

  • ゴールド免許と違反 更新など

    駐車違反でつかまりました 罰金も痛いのですが 免許更新が警察署で受けられないのも痛いです 次の免許更新までこれ一回の違反だけでも警察署で免許更新できませんか? 今はゴールド免許です よく考えてみるとゴールド免許でなくても無事故無違反だと警察署で更新可能ですよね?

  • 交通違反、点数に関して

    自動車普通免許、色は青です。 今日、速度オーバーで3点取られました。免許更新してから初めての違反です。 軽度の違反の場合は一定期間で点数がゼロになると聞きましたが、この場合は期間はどの位になるのでしょうか?また、点数はゼロになっても違反歴は消えないのでしょうか? 今年11月に免許の更新になります。この場合、白と青免許どちらになるのでしょうか? 尚、前回の違反は5年以上前(今の免許の更新前)で通行区分違反のみです。