• ベストアンサー

ゴルフ会員権

ゴルフ会員契約締結承諾書を朗読しているとゴールド会員の説明でゴールド会員は記名者1名と登録者1名の計2名からなります。と記載があるのですが、いまいち意味がわかりません。どなたかご存じの方がいらしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

ゴルフ会員権というのはゴルフ会員権市場で売買できる会員権とそうではないものがあります。そうではない会員権というのはゴルフ場が直接売るか、または販売会社が売っています。そういう会員権は市場を通さないで、値段はつけ放題ですから大抵割高になっています。市場で売買すれば50万円程度のものを300万円とか、市場で売買すれば値段すらつかないものを100万円とかそういった具合です。 住地ゴルフなど大手のゴルフ会員権業者に電話して正確な情報を得たほうが良いです。でも貴方の質問を読むともう契約を締結したようですね。ゴルフ場の会員になるとメンバーとして安くプレーできるのですが、ゴールドの場合は本人以外に登録者を一名加えてその人も安くプレーできるというものでしょう。多くは奥さんとか息子を選ぶようです。