• ベストアンサー

何もしていないのですが、クリックした音がします

a_st77の回答

  • a_st77
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

どこかのページが開いている状態でその音がするのでしたら単にページが自動更新されているだけではないでしょうか。 自動的にページが更新される時にカチッという音がして最新情報を自動取得して表示するので、「ページが表示されました」と出ますよ。 特に最新情報がない限りは以前のページのまま、何も変わらない状態で表示されます。 ページが閉じている時に音がするのであれば他に問題があるかもしれませんが…。

baikimman
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげさまで直りました! どうやら自動更新によるものではなかったみたいです。 でもそういったこともあるのだと参考になりました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文をクリックすれば音が出るようにしたいが…

     よろしくお願いします。  ある文章について、各文をクリックしたらそれぞれに音を出したいと思っています。しかし、単純に音声ファイルとリンクさせるとメディアプレーヤなどの他アプリが起動するので、それは避けたいのです。  だからといって、embedによるプラグインを利用しても、文章の中にプラグインのゲージがごちゃごちゃ入りこんで不格好ですし、何カ所もあったら読み込みに時間がかかります。ボタンを利用しても見かけの不格好さは解決しません。  で、考えたのですが、リンクをクリックすると別フレームにプラグインのゲージが起動して音を出すのはどうかということです。  私の考えつく限りでは、各音声ファイルをプラグインで貼り付けたページを個々に作り、それぞれにリンクさせるという方法しかひねり出せません。ただ、そうすると何十、下手すると100以上のページを一々用意せねばなりませんし、あまりスマートとは言えないと思います。  これ以外の方法も含め、何かスマートな方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 何もしてないのにクリック音がします

    クリックをした訳でもないのに突然HDDのアクセスランプが点灯し、マウスポインタがバックグラウンドで作業中の表示になりクリック音がします。 特にこれといって支障は無いのですが30分に一回くらいの割合で上記の現象が起きるので少し気になります。 ウイルスかと思いチェックもしてみましたが何も見つかりませんでした。 何が原因なのでしょうか?

  • インターネットを閲覧中、ワンクリックした際にクリック音が連呼します。あ

    インターネットを閲覧中、ワンクリックした際にクリック音が連呼します。あたかもパソコンの中に誰か別の存在がいるかのようで気持ち悪いのですが、ウィルス関係なのか…。ウィルスは何もひっかかってはいないんですが、このような現象になることはあるのでしょうか。カチッ とクリックするとカチカチカチっとなります。分かりにくい説明ですみません。

  • 何もしていないのに、クリック(?)してしまう

    説明が難しいんですが; インターネットをしていると、何もいじっていないのに何度もクリックしたような状態になります。 お気に入りにしろ、どこかリンクをクリックした時に画面右下にメモリ?みたいなのが表示されてそれが満タンになったら画面が表示されると思うんですが、それが何度も起こります。 インターネットを見ていてもどこかに勝手にとんだりする訳でもなく、クリックした時の「カチ」って音と右下に一瞬メモリがが出て、左下に「ページが表示されました」と出るだけ。下のバー?だけが動いているだけで、画面的にはまったく問題がないんですが… ちなみにマウスを外しても症状は変わりませんでした。 一応インターネットは問題なく見れるのですが、気になって; PCの設定の問題なのか、周辺機器、回線と何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • クリックしても…

    たまに、「戻る」をクリックしても前のページに戻らず、何度も連打クリックしてやっと戻れるページってあるじゃないですか?(「こんな感じのページに多い!」ってのも無いし…)あの現象はどうして起こるのでしょう? たまにそんなページがあって、非常に迷惑です。

  • クリックでリンクの色が変わる

    皆様のおかげで下手ながら何とかHPができました。 IE8の上でリンクをしたある特定の文字列だけクリックをすると 色が変わります。ページ上の色はやや濃い青ですが、特定の文字列は クリックで緑に変色します。 履歴の削除で元に戻りますが、いちいち面倒くさいので困ります。 どうすればこのような現象がなくせるのか、どなたかぜひ教えて ください。 よろしくお願いします。

  • 一回のクリックでクリック音が何度もする・・・

    一回クリックすると、クリック音が何度もします。 この症状が出るのは、craving explorerで表示したサイトスクリプトwikiです。 クリック音がするたびに、下の(マウスポインタをあてるとURLが出る所)部分に、アドレスが出てきますが、ほんの一瞬です。3回ほど鳴り、3回とも違うアドレスです。 最後のアドレスをちょっとだけ読み取れました。facebookでした。 私はfacebookには入っていません(勝手に入ってるってこともないと思いますし)。 これって、ウイルスの仕業なんでしょうか? スパイウェアが一つだけ見つかりましたが、クリック音は治らずです。 どうすれば、クリック音が勝手にするのを止めることができるのでしょうか? 勝手にfacebookにアクセス(してる?)したり、ほかのサイトにアクセス(してる?)のは嫌です。しかも一瞬だけです。 とても困っています。どうか、解決方法を教えてください。どんな些細なことでもいいので教えてください。 おねがいします。

  • クリックがおかしくなりました。

    クリックがおかしくなりました。 最近、ブラウザのアイコンをダブルクリックしたら、いくつも立ち上がってしまったり、画面を最大化しようとしたら、伸びたり縮んだりを繰り返すといった現象が頻繁に起こるようになりました。 また、検索バーの履歴を開いてクリックしたら、その下にあるお気に入りバーのほうが立ち上がってしまったり、打ち込んだ文章に文字を割り込ませようとしたら、ドラッグしたように広範囲に反転されてしまいます。 マウスがおかしくなってしまったのでしょうか?それともPCのほうでしょうか?(ウイルスには感染していないようです。) よろしくお願いいたします。

  • 勝手にクリック音が鳴る・・・

    起動して1時間弱時間が立つとクリック音カチっカチっと数秒ごとに鳴り続ける現象が起こるようになりました。 もちろんウィルス、スパイウェア等の検索は行ったのですが何も検出されなかったので、一度一週間前の設定に復元したりなどもしてみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、現象が起きたとき何が起動して音が鳴り始めたのか調べてみたら、xplorerがどこかで勝手に起動しているようでした。 タスクのプロセスを見たらxplorer.exeがカチカチっと音がした瞬間起動しているみたいです。 発生した時にプロセルから強制終了させた後は事は収まるのですが xploreを再度立ち上げると、たまに妙な日本のアダルトサイトが立ち上がるし、ログインや履歴が全部削除されています。 これが発生した以降、スパイウェアチェックをまめにしていたところ、 頻繁にdoubleclickとかいうスパイウェアがよく検出されるのですが、 これだと思って削除した後もまた同じ現象が起きます・・・。 原因がわからなくてちょっと不安です。 アドバイスなど頂けるととかなりありがたいのでどうかよろしくお願いいたします! あ、鳴り始めた・・・・・・・ マジでお願いします!!

  • マウスのダブルクリック…

     お願いします。  マウスなんですが、主にインターネットでページ観覧していると困るのですが、マウスをシングルクリックしても、ダブルクリックの状態になる時がたまにあります。  例えば、色んなページを観覧していて一つ前に見たページに戻る時「←戻る」をクリックすると、2つ前のページに移動してしまうんです…。もう慣れるてきたのでわかるのですが、かなり小さい音ですが、「カチカチッ」とPC内部で2回聞こえます。  これは、インターネット上だけではありません。色んなソフト・アプリケーションでもこうなってしまう時があります。  マウスは新品に交換済みです。現象は一緒です。  ウィルススキャンもしてますが、検出されません。  同じ様な事を経験された方いらっしゃいますか?  これの改善策はないでしょうか…?