• 締切済み

貴方の乗っている車は何ですか?

貴方の乗っている車は何ですか? その車にどういった感想・印象をお持ちですか? ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? 100点満点で何点ですか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.6

(貴方の乗っている車は何ですか?) 3台所有するうちの1台でホンダビートですが・・・ (その車にどういった感想・印象をお持ちですか?) 偶々小型で2座ミッドシップオープンを開発していたら、軽の枠に入るので軽自動車にしたと言うだけあって、今の軽より10cmも幅も長さも小さいのに、その低さからくるデザインのバランスはベストで、立てに高いアンバランスな今軽四と比べるべくもなく、すばらしいデザインで。 値段やサイズを別にしてもフェラーリーの横に並べても恥ずかしくない唯一の国産車と絶賛した評論かも居ました。 平成2年に発売の半年以上前から予約して平成3年5月の発売以来乗り続けていますし、仮に私が死んでも誰かが引き継ぎ手放さないように遺言をしています。オープンのまま家の玄関に入れていますから家族からも可愛がられています。 (ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか?) 気に入っているのはデザインとポルシェよりスムースに小気味良く決まるシフトです、乗るたびに楽しくなるシフト感覚は他ではありません。 既存のモデルをオープンにした物とはレベルの違いを感じるのが計算された風の巻き込みと心地よさで、高級なオープンカーのように風も感じない物より遥かに楽しいです。 (ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか?) 勿論世界最小を誇るテニスラケットしか入らないトランク、雨の漏る幌、リクライニングは殆どしないシート、助手席はスマートな人しか乗れない、利かないクーラー(故障しても治しませんが)タイヤが4本あるバイクと思っていますから、それらも改善なんて望まず受け入れています。 (100点満点で何点ですか?) 100点満点でも点数を付けるなら300点ですね。 クラスが上のホンダS2000と交換しようと言われても断りますし、来年当たり復刻版が出る噂もありますが、決して今のビートを超える車は今後も世界中でも出ませんから乗り換えるつもりはありません。

mixture007
質問者

お礼

ビートですか。 今の車にはなかなかない、楽しむという心を満たしてくれる。 あなたの時代にこの車があったことがなによりです。 大切にしてくださいね。

• supra777
回答No.5

>貴方の乗っている車は何ですか? ランサーエボリューションX(以下 ラ) スープラ(以下 ス) アルファード(以下 ア) >その車にどういった感想・印象をお持ちですか? ラ:オジサンセダンだけれどそれなりに速い、ちょっと悪そうな顔つき、電子制御マシン ス:これぞスポーツカーというロングノーズショートデッキのデザイン最高!女の私が乗っても違和感ないような可愛いらしさ。パワーを出すのが楽。運転も楽 ア:下駄車、後ろで寝るのも案外狭い。フルフラットにならないのが残念、乗り心地は素晴らしい。 >ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? ラ:TC-SSTという2ペダルMTは良い。初めての4駆だけどS-AYCのお陰でグイグイ曲がる。 ス:エクステリア、メーター周り、2JZ-GTEエンジンは600馬力位はノーマルで、そして排気量大なのでT88が余裕で回せる ア:思ったよりも小回りが利く。広い、背が高いから運転し易い。 >ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? ラ:軽量化、5.9mというトラック並みの最小回転半径は我慢我慢、今時LEDテールじゃない(ハイマウントがようやくLED化した) ス:特に無し、ただ、古い車なので徐々にガタが来る予感。 ア:燃費が思ったほど良く無い。 >100点満点で何点ですか? ラ:89点 ス:97点 ア:70点

mixture007
質問者

お礼

女性の方でこんな高級車沢山所持されていますこと。凄。

• migsis
回答No.4

貴方の乗っている車は何ですか? UZS151型マジェスタ4000Cタイプ その車にどういった感想・印象をお持ちですか? 滑るように走るなめらかさと、ドイツ車がもつ質実剛健さを兼ね備えており、異動する楽しさを日々感じ取ることが出来ます。この後に発売されたマジェスタ、セルシオ、レクサスLSにはない味です。ベンツにはありますね。 ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? 運転席からボンネットが見栄、左右のフェンダーマーカーが光るので夜間運転の安心感が高いこと。電子制御スロットルのチューニングが絶妙で、上品さを損なわないでレスポンスも確保していること。 ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? とにかく内装がダサイ。もう9年乗っていますが、購入した時点からの大きな不満点です。 100点満点で何点ですか? 80点です。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なめらかさ これがわかるのはまさに甲級車ですね。 フェンダーの見える車は安心感がありますね。最近の車はボンネットが短いですから見えないものが多いです。感という不確かなものに頼っている事実から逃れられません。 >内装がダサい 買う時からは問題でしたね。 内装もいくつかあって選べると良いんですけどね。 80点はお辛い。 貴方様の御前では、さすがのとよたも頭もさがります。

回答No.3

>貴方の乗っている車は何ですか? 1:スバルインプレッサWRX 2:スズキアルトワークスRS-R >その車にどういった感想・印象をお持ちですか? 1:自分にとって最高の車 2:スーパーサブ >ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? 1:期待どおりの挙動を示す 2:良くも悪くも面白い車 >ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? 1:なし 2:なし >100点満点で何点ですか? 1:256点 2:90点

mixture007
質問者

お礼

256点というのが凄いです。 90点もこれまた気に入られている証拠ですね。 よく走る車がお好きですね。 大切にお乗りください。

• turbokai
回答No.2

>貴方の乗っている車は何ですか? スズキ アルトラパン ss >その車にどういった感想・印象をお持ちですか? 自分の思った通りに走れるクルマ。 >ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? 女の子向けな外観なのに、スポーティーな走りが出来るというギャップがいい。 >ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? 内装の面では、収納スペースが少なすぎる。 走りの面では、旋回しながら加速した時にロールが大きい気がする。 >100点満点で何点ですか? 100点。しばらくは手放したくないですね~。

mixture007
質問者

お礼

ターボ車ですよね。 車重も軽いしよく走るでしょ。 町乗りに持て余す才能でしょうね。 大切にお乗りください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>貴方の乗っている車は何ですか? 二代目エスティマ >その車にどういった感想・印象をお持ちですか? でかいので長距離の移動は比較的楽。 でかいので山道や狭い道路は苦手。 >ここは気に入っている・使いやすい・すばらしいと思う点は何ですか? でかい割には高速での安定性、静粛性があること。 >ここは改善して欲しい・使いにくい・我慢してのっていると思う点は何ですか? 悲しいくらい前輪のトラクションが足りない。 おかげで真冬の山道に行きにくくなった。 4駆にしたかったが、予算が足りなかった。 >100点満点で何点ですか? 70点。

mixture007
質問者

お礼

エスティマは優雅に見える車に思えます。 70点は以外でした。 大切にお乗りください。