• ベストアンサー

欲しい物が多すぎる、

欲しい春服が多くて困っています。春物のライダース、パンプス、パーカー、ワンピース、ジーンズ、カットソー、ロンTなど…>< 予算的には全て買う事は出来ないんですがどれも欲しくて優先順位が付けがたいです↓ でもライダースは春物とはいえ着れる時期が短いので止めようかと悩んでいるんですけど…。 買い物上手な方はどのように考えて洋服を買っていますか? 私はいつも頭の中で何となく決めてから雑誌をチェックして買いたい物を買うんですが、想定外の物も買う事があるので買い物上手な方のアドバイスが聞きたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.3

私も、服が欲しくてたまりませんね。たくさん出費にならないように節約しながら買っています。 例えば、今自分の持っている服を観察するんです。その持っている服の量が少ないなあって思う物を先に買うんですよ。 もしジャケットがあまり家にないなあって思ったら、ジャケットを買う。生活用品を買うときも切れそうなのを買いますよね。それと同じです。 それと先に今月買う服を決めておく。そのあまったお金で自由に買う。こうすれば出費もおさえられますし、無駄遣いになりませんよ。 一番大事なのは節約しながら、制限して買うことです。服はつい目移りしてしまいますが、服ばっかりお金かけられないですしね…。キリがないです。 参考にして下さいね!

noname#84735
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.2

確かに買うべき服の優先順位って難しいですよね。 具体的にどうやって優先順位をつけるかって言われるとやはり それぞれのアイテムを自分がどれだけ持っているか、その 服を買って手持ちの服と合わせられるか、ではないでしょうか。 あまり持っていないアイテム、着まわししやすいものから 買えばいいと思います。まぁ、ワンピは一枚でも着れるので ロンTとかに比べると活躍回数は多いかもしれないですね。 羽織りはライダースを諦めるならパーカーを買ってもいいと 思います。カットソーとロンTはトップスなのでどちらか 片方かな。スカートとかハーフパンツに合わせるのを考えても カットソーのが使えそうですね。

noname#84735
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

私は使い回しができ 季節感にとらわれず 長持ちするもので 持っていないもの重視です。 でも春ものが欲しいんですよね? ライダースは黒・茶あたりなら秋の始めも着れそうなんでいいと思います。 買って後悔しても、いつか買っといて良かった~と思うときが来るだろう!て思って買います(^^)思い切って買ってみては?

noname#84735
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買ったばかりの物を・・忘れてきました。。

    どこのカテゴリーにしたら良いのか分かりませんでした。。 今日、11ヶ月の子供とデパートに買い物に行きました。 子供が生まれてからというもの、子供の買い物ばかりで、 自分の物はほとんど買ってなかったので、久しぶりに自分のパンプス(17800円)とカットソー(8900円)を購入。 その後、授乳室に寄り、休憩・・ ・・授乳室のソファーに、買ったばかりのパンプスと服の入った袋を置いてきてしまいました。 気づいたのは40分後、別のデパートをウロウロしていた時でした。 すぐに電話してみましたが、遺失物として届いていないとの事・・。 もうショックでショックで立ち直れません。 カード購入なので、まだ支払いもしてません。 戻ってくることは100%ないと諦めてますが 自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。 もう8時間ほどたちましたが、立ち直れません。 どなたか気持ちの切り替え方を教えて下さい。

  • 中(3)コーディネート 教えてください!!

    ファッションに興味を持っている中(3)です でも身長174体重55と痩せ型+なで肩+O脚ぎみとあんまり体格 はよくありません… なのであまり洋服がにあいません… そこで体型にあったコーディネートをおしえてください 持っていて使えそうなアイテムは ・黒の1つボタンテーラードジャケット(ミリタリー生地っぽい) ・カーキ色のミリタリージャケット ・濃い目のインディゴのリーバイスのGジャン ・紫のパーカー(ダブルジップ) ・グレーのパーカー(ダブルジップ) ・赤系のチェックシャツ ・黒系と赤系のチェックシャツ ・ロンT数種 ・紫のストライプカットソー ・濃い目細身のリーバイスのジーンズ(ダメージ加工) ・黒のリーバイスジーンズ ・カーキのカーゴパンツ こんな感じです 中学生なんであんまりお金がないのでこの中から考えてもらえるとうれしいです!! またはこういうのを買うとよい!!などなど よろしくおねがいします!!

  • アルバイトだけどビジネスカジュアルと言われた時。

    採用が決まったアルバイト先から、ビジネスカジュアルで通勤するよう言われました。仕事内容は通信会社の事務(PC操作)です。ピンと来なかったので突っ込んで聞いてみました。 私 :ビジネスカジュアルとはどの程度のものですか? 相手:えー、まあ・・・・・(しばらく言葉つまる) 私 :ジーンズはダメとか、そういうレベルでしょうか? 相手:はいそうですね。 私 :えーと、例えば上は襟付きのシャツを着なければ    ダメ、ということはありますか? 相手:いえ、そんなことはありません。    ある程度きちんとしていれば結構です。 私 :・・・わかりましたー。 それ以上私もどう聞いて良いかわからなかったので会話を終了してしまいました。あまりカッチリしていなくても良さそうだなと認識したのですがどうなんでしょうか? 私が持っている洋服で無難かなーと思うのは、上がニットやカットソー・チノパン(カジュアルだけどダボッとはしていません)・かかと低めのパンプスやぺたんこパンプス(無地) なのですがどう思われますか?もっとOLっぽくした方が良いのでしょうか?大人っぽい洋服持っていないんです。 とくに、上の洋服に関して、襟付きのシャツ以外できっちりめの洋服がなかなか思い浮かびません。どんなものが良いと思いますか?・・・買わないと無いかも知れません(泣)。

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • 春物ジャケットの中に着るもの

    そろそろ春物を購入しようと思い、スカートに合わせて、上にはジャケット(普通のテーラードタイプ)を考えていますが、最近のデザインはタイトな物が多く、普段11号の私は、中に薄手の物を着ても、ブランドによっては、きついことも多く、選ぶのは、何着も試着が必要です。 昨年はジャケットコートを着ていましたが、きつくなってしまったので、買い替えです。 春にジャケットを着る方、中にはやはり薄手のセーターやカットソーで合わされていますか? 最近のデザインはきついと感じませんか。 私は、ジャケットは号数を上げたりしています。 (ブランドによってですが) 洋服がお好きな方、アドバイスくださればうれしいです。

  • 妊娠10週で準備する物

    お世話になっております。 現在妊娠10週です。マタニティショーツやブラ、洋服をネットで注文しようと思っていますが、現時点でどれくらいの物を用意したら良いでしょうか? 時分の考えとしては、 (1)マタニティショーツ 5枚くらい (2)マタニティブラ(ハーフトップ) 5枚くらい (3)マタニティパジャマ 2枚 (4)マタニティ服 と思っています。予定日は8月ですが、6月末まで仕事をする予定なのと、5月に法事があるので、それも考えて洋服は購入しなければ・・・と思っているのですが、 (1)と(2)は現時点で購入しても早くないとして、(3)や(4)はまだ早いでしょうか? 特に(4)に関しては仕事をしているので、ジャケットと合うボトムスを2本購入予定です。それもスカートが良いのかパンツが良いのか・・・?後はジーンズを1本、ワンピースを2本、トップスをいくつか購入しようと思っています。 皆様はいつ頃どんな物を購入されましたか? ちなみに、最近は子宮がおおきくなってきているせいか、少々下っ腹がつります。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 中学生の私服のコーディネートにアドバイスください!

    この間、カッコイイと思う服を買ってきたのですが、コーディネートのことを考えていなかったので、どの服と組み合わせればいいか困っています。どなたかご教授ください。 http://www.stylista.jp/shop/g/g254283020393/ この白のライダースジャケットと、 http://www.stylista.jp/shop/g/g251483009593/ このグレーのチェックシャツ、 http://www.stylista.jp/shop/g/g251183020392/ この白のカットソー、 http://right-on.co.jp/catalog/mens/?category=1&productid=BN-3011002 このジーンズに、 http://right-on.co.jp/catalog/mens/?category=5&productid=BN-3013004 無地の白シャツ、http://right-on.co.jp/catalog/mens/?category=43&productid=PL-3016003 このライダースジャケットに、 黒のロンTです(参考リンク無し) 誠に面倒なことだとは思いますが、今度、休日に着ていく服の組み合わせがどうしても見つからないため、よろしくおねがいします。 特に、白ライダースジャケットのコーディネートが知りたいです。 また、この中に、組み合わせられるいい服がない場合は、「こんなのがあったらいい」などと、助言ください。 よろしくおねがいします。

  • 12歳子供 おすすめブランドは?

    6歳~はGAPを着せていました。 どでかくGAPのロゴがあるものより、刺繍やロゴでもキレイなスパンコールのものなどが好きでした。 12歳になりジーンズは160をはいていますが、トップスは160ではいるものの、物によっては体にぴっちりくるので胸もふくらんできたため嫌がるようになりました。 大人服を買ってみましたが(Mサイズ)ギャルっぽいものはやっぱりいやだし、へんに大人っぽいものでも・・というカンジでしっくりきません。 身長は147センチ、やせても太ってもいません。 まだ見た目に幼さが残るので、かわいらしさもあるような洋服を着せたいのですが何かオススメのブランドはありますか? ワンピース系は着ないので、ジーンズにあわせるようなスタイルが希望です。 ぜひ教えてください

  • 災害に備えて大きめの冷蔵庫買うため貯金してて

    災害に備えて大きめの冷蔵庫買うため貯金してて 今回台風の被害受けて停電してます。 冷蔵庫の物温まり始めました。 冷蔵庫がいつもいっぱいでした。 一人用のほんの小さな冷蔵庫でした。 買い物の優先順位間違えてました。 災害に備えたら少し大きめの冷蔵庫備える事でしょうか?

  • ジャケットとブーツの組み合わせについての質問です。

    アビレックスB-3を愛用しています。今更感はあるけど、やっぱり好きでよく来ています。でも、特にミリタリー大好きって訳ではないので、普通にロンTにジーンズって感じです。靴はブーツが多くなりますが、エンジニアの様なゴツめの物ではなく、ティンバーを好んで履いています。最近 UGGのクラシックショートを買ったのですが(これも今更かも…)、B-3と合わせるのは変ですか? そもそも私、40代後半なのですが、どう思われますか?いい年のおっさんでオシャレじゃないけど洋服は好きだし、あまりオジサンみたいな格好はしたくないけど、周りからイタく思われるのも辛いので悩みます。良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのフラッシュメモリ(15G)を購入した際に、10Gと5Gの2つのパーティションに分けて使用していました。現在は1つのパーティションに戻したいのですが、説明書がなく戻し方が分からない状況です。ディスクの管理で分けた可能性があるのですが、具体的な方法がわかりません。パーティションを取り払って1つにする方法を教えてください。
  • エレコムのフラッシュメモリ(15G)を購入した際、10Gと5Gの2つのパーティションに分けて使用していましたが、現在は1つのパーティションに戻したいと考えています。しかし、説明書がなく、どのように戻すかが分かりません。ディスクの管理で分けた可能性があると思いますが、具体的な手順が不明です。パーティションを取り払って1つにまとめる方法を教えてください。
  • エレコムのフラッシュメモリ(15G)を購入した際に、10Gと5Gの2つのパーティションに分けて使用していました。現在は1つのパーティションにまとめたいのですが、説明書がなく戻し方が分かりません。ディスクの管理でパーティションを作成した可能性がありますが、具体的な手順が分かりません。パーティションを取り払い、1つにまとめる方法を教えてください。
回答を見る