• ベストアンサー

欲しい物が多すぎる、

欲しい春服が多くて困っています。春物のライダース、パンプス、パーカー、ワンピース、ジーンズ、カットソー、ロンTなど…>< 予算的には全て買う事は出来ないんですがどれも欲しくて優先順位が付けがたいです↓ でもライダースは春物とはいえ着れる時期が短いので止めようかと悩んでいるんですけど…。 買い物上手な方はどのように考えて洋服を買っていますか? 私はいつも頭の中で何となく決めてから雑誌をチェックして買いたい物を買うんですが、想定外の物も買う事があるので買い物上手な方のアドバイスが聞きたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.3

私も、服が欲しくてたまりませんね。たくさん出費にならないように節約しながら買っています。 例えば、今自分の持っている服を観察するんです。その持っている服の量が少ないなあって思う物を先に買うんですよ。 もしジャケットがあまり家にないなあって思ったら、ジャケットを買う。生活用品を買うときも切れそうなのを買いますよね。それと同じです。 それと先に今月買う服を決めておく。そのあまったお金で自由に買う。こうすれば出費もおさえられますし、無駄遣いになりませんよ。 一番大事なのは節約しながら、制限して買うことです。服はつい目移りしてしまいますが、服ばっかりお金かけられないですしね…。キリがないです。 参考にして下さいね!

noname#84735
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• peti_rizi
回答No.2

確かに買うべき服の優先順位って難しいですよね。 具体的にどうやって優先順位をつけるかって言われるとやはり それぞれのアイテムを自分がどれだけ持っているか、その 服を買って手持ちの服と合わせられるか、ではないでしょうか。 あまり持っていないアイテム、着まわししやすいものから 買えばいいと思います。まぁ、ワンピは一枚でも着れるので ロンTとかに比べると活躍回数は多いかもしれないですね。 羽織りはライダースを諦めるならパーカーを買ってもいいと 思います。カットソーとロンTはトップスなのでどちらか 片方かな。スカートとかハーフパンツに合わせるのを考えても カットソーのが使えそうですね。

質問者

お礼

• egoisty
回答No.1

私は使い回しができ 季節感にとらわれず 長持ちするもので 持っていないもの重視です。 でも春ものが欲しいんですよね? ライダースは黒・茶あたりなら秋の始めも着れそうなんでいいと思います。 買って後悔しても、いつか買っといて良かった~と思うときが来るだろう!て思って買います(^^)思い切って買ってみては?

質問者

お礼